新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

緊急告知とお願い


今年の総司忌 詳細については、以下のようになっております。


第36回 総司忌


日時 平成22年6月20日(日)
   
    午前11時より焼香

場所  専称寺
    (港区元麻布・地下鉄「六本木」駅下車・旧テレビ朝日ウラ)       


  法要後講演会 午後1時30分より
  (場所…国学院大学院友会館) 


講師 越水 利江子氏(作家)

演題 『恋する新選組を描きおえて…新選組追っかけ泣き笑い作家人生』


会費 2,000円(記念品代含む)

なお、お申込みはこちら→新選組流山隊隊長日記

新選組流山隊は「総司忌」に関して受付窓口となっておりますので、問い合わせ等ございましたら、どうぞこちらへお願いします。


「お願い」

新選組ファンは皆さん、良識のある方ばかりとお見受け致しますが、、、
昨今、下記の”重要事項”を守らず、お寺さん(専称寺)へ問い合わせの電話をされる方がいらっしゃるんだそうです。
このままでは、「総司忌」の開催が危ぶまれます。

※重要事項 …専称寺との約束につき、友の会会員も会員以外の方も
        専称寺には問合せの電話は絶対にしないで下さい
        1人でも電話があった場合、来年から墓参ができなくなります。    
        献花もできません。持ってきた花はすべて持ち帰りとなります。
        来年も墓参できるよう、すべての方に徹底をお願い致します。


最後に私事ですが、、、

出来る事なら、今年も参加したかったです~!
けど、出来ないこの辛さ、もどかしさ、、、(;_:)

しつこいようですが、参加しようと思われる方は、どうぞ、”重要事項”をきっちり守って、楽しい一日を過ごして下さいますよう、重ねてお願い申し上げますm(__)m


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1212-d741e29c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

有難うございます

あさぎさんの記事で今年は総司の命日を忘れずにすみました、有難うございますm(_ _;)m

今日一日かけて(未明より)
大内美予子著「沖田総司」と
三好徹著「沖田総司」を完全読破しました (´^`;)"
メ・・・眼が・・・頭が・・・orz
何気なく押し入れの奥に有った日本刀(模造刀)を、ギタースタンドに立て掛けてみたり、してみたりする俺 (´ー`#)
今日は店を舎弟に任せて寝ます。でわ (∋_∈) goo...zoo...

  • 20100613
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

いえ、そんなお礼なんて、、、恐縮です(汗)

>大内美予子著「沖田総司」と三好徹著「沖田総司」を完全読破しました (´^`;)"

すごいー!
二冊もですか!?
一気に読まれたんですね~!

>何気なく押し入れの奥に有った日本刀(模造刀)

持ってられるんですね!?日本刀!
私も以前、「兼定」が欲しい!って思ってた時期が有ったんですが、未だ購入していません(^_^;)

>でわ (∋_∈) goo...zoo...

お疲れ様でしたm(__)m

総司忌、彼の物語を書いている者としては是非、参加したいのですが、諸事情で果たせず、残念です。
来年は何とか参加できればいいなあ。

桃源児さんへ

私も参加出来なくて、非常に残念です(;_:)
来年はお互いに参加出来ればいいですね。

献花も出来ないのは、ちょっと寂しいけど、
それだけ人が沢山集まるって事なのでしょうか。
行った事ないんですけど、凄そうですもんね。
私も行けないので、家でご冥福をお祈りしてます。。。

  • 20100614
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mini子さんへ

去年参加した時は、物凄い人出でしたよ~

お互い、またいつか参加出来るといいですね(*^_^*)

6/15にカギ付きコメントを下さった方へ

全て了解致しました(*^_^*)

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

今年も参加できそうにないです。
来年は、参加できればいい思います。
せめて自宅で。

ちんちゃんさんへ

ちんちゃんさんも無理ですか、、、
またいつかお互い、参加出来る日が来ればいいですね(*^_^*)

総司はやはり人気があるのですねー。
献花もできないとは。。。
確かに、あと片づけはお寺さんの仕事になっちゃいますから大変ですよね(^_^;)

MAHHYAさんへ

はい、大変人気が有るみたいで、去年の「総司忌」にもたくさんの方がお参りされてました。

献花、したい人は沢山いらっしゃると思いますが、、、
そうですね~ 後片付けはホント、大変だろうと思います(^_^;)

お久しぶりです。
高須四兄弟、私も見ましたよ~
とても感動しました。
総司忌、私もいつか参加できると
いいなぁと思います☆

  • 20100620
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

うわ~! まーさん♪
よくお越し下さいました。
ホント、お久しぶりですー!

>高須四兄弟、私も見ましたよ~

まーさんもご覧になりましたか♪

で、「総司忌」
お互い、いつの日にか参加出来る日が来ると良いですね♪

私も今年の総司忌には残念ながら参加できませ~ん(;_;)
来年はまた参加出来るといいのですが、、、

dandaraさんへ

去年はご一緒して下さいましたね♪
お世話になりました。有り難うございました(*^_^*)

今回はホント、残念ですよね。

お互い、いつか参加出来る日が来ることを願いましょう!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

