新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

福山@「龍馬伝」

今朝、テレビをつけたら、福山@龍馬さんが出てました(*^_^*)

↓長崎はグラバー園でのインタビューでした。
「龍馬伝」のロケ中、という事で、役そのままの格好をされてました。



↓これは、シリコン福山@龍馬さん人形?



↓史実の龍馬さん。



7月から第三部が始まるんだそうですね~
今後の展開が、楽しみです(*^_^*)

でも…
新選組の出番は、もうすぐ無くなるのかな?(^_^;)
無くなるんでしょうねぇ
ファンとしては寂しい事ですが、

「龍馬伝」は最後まで見続けるつもりです(^_^)v

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1211-0c52ddec

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

写真の龍馬と福山さん、違いすぎっ(^_^;)
イケメンであってほしいという、願いがこのギャップを生むのでしょうか?
でも私も、がんばって見続けようと思ってます!

龍馬の実際の写真と比べると彼の時代と現代人とは骨格容貌も含めて、歴然と違いか出てきて美しくなってきていますね。最も現代は芸能人の殆どが男女とも整形美人かもしれないですけれど。
新選組の出番はもう終わりに近づいているようですね。

  • 20100611
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

大河ドラマを観てる人は歴史ファンだけではありません

色んな人が見てます

裏番組に見たい番組がない人

大河ドラマを観る事が日課になってる人

ただ何となく観てる人

取り敢えずNHKが着いてると、落ち着くおじいちゃん、おばあちゃん

その他

そういう人達にしてみれば、主人公とそんなに接点のない新撰組に、時間を割くような制作をしてしまったらおそらく、???状態になってしまうでしょう

ちなみに龍馬伝の新撰組は俺にしてみれば◎です

久々に渋い系の新撰組を観せてもらいました


ちなみに上富良野駐屯地カレーは一般人でも食べれます。上富良野以外の駐屯地でもカレーを食べさせてくれる駐屯地は沢山あります


この掲示板上で、上富良野の話が出たので、思い出しました

  • 20100611
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
大河

大河ドラマを毎週、きっちりと見たのは、司馬遼太郎・原作、
「花神」です。こちらのみなさんはご存じ
ないでしょうね。
長州の村田蔵六伝です。
「龍馬伝」もすべて見ることになると思います。
楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福山さんと本物の龍馬を並べると…
やばいですね(笑)
実際がどうであろうと、ヒーローはイケメンでなければ。毎週観るんだし(爆)

さすがに長崎に行ったら、新選組の出番もないですよね(^_^; 寂しいです…
だからと言って、最期の龍馬暗殺時に出てきて欲しくないですしねぇ。。。

  • 20100613
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
いや、まだ・・・。

あさぎさんをはじめ来室者の皆さんが「新撰組の出番はもう終わりかも?」と言うご意見のようですか、俺はまだ諦めてはいませんよ V(^ー^)ノ♪
龍馬が京都を離れても、龍馬と関わりの有る「薩長土」の面々が新撰組と関わってきますから、重要人物が捕まったり斬られたりするシーンで度々登場するとみています。
そうでなければ、近藤・土方・沖田の"あの"キャスティングが組める筈無いと思うのです。
まぁ時系列の説明程度の扱い方でしょうけど (´A`)
これからもチェックは欠かせそうもありません。

PS: "カツゲン"とは北海道で売られている飲み物で、ヤクルトと牛乳を2対3の割合で混ぜた様な物でして、北海道民で知らない人は居ないと言う程有名な地域密着型のドリンクです。
"ザンギ"は鳥の唐揚げの事で、あちらで鳥の唐揚げを注文すると「鳥手羽の唐揚げ」が出て来るので要注意です (^ー^)

  • 20100613
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

”違いすぎ”ますよね~(^_^;)

お互い頑張って観続けましょうね!(^^)v

早々さんへ

ホントに、、福山@龍馬さんは美しいですよね(#^.^#)

>芸能人の殆どが男女とも整形美人かもしれないですけれど。

あ~ 早々さん、鋭いトコついてるかも、知れませんね(^_^;)

で、新選組。
やはり出番は終わり、でしょうか。
寂しいですねぇ(-_-;)

タカユキさんへ

>主人公とそんなに接点のない新撰組に、時間を割くような制作をしてしまったらおそらく、???状態になってしまうでしょう

なるほど、タカユキさんの意見はもっともだと思います。
けど、ファン心理としては、少しでも出番が多いと嬉しいんですよねぇ(^^)v

>渋い系の新撰組を観せてもらいました

ホント、”渋い”ですし、”ハードボイルド”な感じもしますよね。

>上富良野駐屯地カレーは一般人でも食べれます

そうなんですか!?
情報、有り難うございました(*^_^*)

みちこさんへ

>「花神」

これは、、観たこと無いです。

>長州の村田蔵六伝

”それ、誰?”な私なんですが(^_^;)
みちこさんが最初から最後までご覧になった「花神」はきっと見応えのある作品だったんでしょうね♪

で「龍馬伝」
お互い、最後まで見届けましょうね~!

6/12にカギ付きコメントを下さった方へ

某隊長から”メールでお願い”はされてませんが、
貴方様の頼みとあれば、微力ながら是非ともご協力させて頂きます。
拙ブログで注意喚起の記事をアップさせて頂きます(*^_^*)

Mini子さんへ

>やばいですね(笑)

はい、結構ヤバイです(笑)
ホント、”毎週”ですもんね(^_^;)

>最期の龍馬暗殺時に出てきて欲しくないですしねぇ

はい!
その設定は絶対にして欲しく無いですねー!

Yoshuaさんへ

Yoshuaさんが仰るように、新選組の出番がこれからも有るとメチャメチャ嬉しいですね(*^_^*)

で、”カツゲン”と”ザンギ”
についての詳細な説明を有り難うございました!(^^)!
今度北海道に行く機会があれば、一度試してみたいと思います^m^

「朝いち」と「花神」

 この番組、出勤ギリギリ(9時前)迄見られました。

 福山さん、大河主演、出演ももちろん初めて、時代劇も初体験。
最初は大役のプレッシャーやら色んなことに戸惑われたようで、また龍馬よりも弥太郎の方に感情移入していたということを仰ってましたね。
今では着袴が楽で、和装もとてもしっくり来ていて、下着も下帯を試そうかとと考えているっていうお話、面白かったです。福山さん、半年以上龍馬を演じて、龍馬にも時代劇にも愛着を持ってくれたようで嬉しかったです。アーティストの方が一年間の長丁場、大河主役を演じ切るって凄いことなので、最後まで応援したいですね。

>みちこさん はじめまして。
 私も最初に嵌った大河が「花神」で、毎週楽しみに見ていましたよ。
篠田三郎の清廉な吉田松陰が大好きでした。
龍馬役は、今回松平春嶽を演じてる夏八木勲さんで、土方は長塚京三さん、懐かしいですね~^^

村田蔵六=大村益次郎

適塾の緒方洪庵先生役の宇野重吉さん、渋くて実にいい役者さんでした。

あさぎさん、要らぬ長話をごめんなさい。
「花神」の話題で、嬉しくてつい食いついてしまいました^^;

  • 20100613
  • 閑山亭石翠 ♦u13ZVev.
  • URL
  • 編集 ]
閑山亭石翠さんへ

閑山亭石翠さんもご覧になってられたんですね!

>龍馬にも時代劇にも愛着を持ってくれたようで嬉しかったです

ホント、そうですね(*^_^*)

>要らぬ長話をごめんなさい

いえいえ、ウチで宜しければどうぞご遠慮なくお使い下さいね(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

