新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

北海道に行って来た

、、、知人から頂きました(^^)v




ホントに美味しいですよね~ これ(*^_^*)
”イモ”を食べてるって感じがします(←そのままですが(^_^;))

一箱頂いた中にはこういう小袋が10袋入ってたんですが、
アッという間に無くなりました(^^)v

ところで、一つ下の記事に関して、お詫び申し上げ、訂正をさせて頂きます。

「続編」が決定したのは、確かなんだそうですが、「映画化」に関しては、
どうも”一部スポーツ紙”の見切り発車だったようです。

「JIN」HP”お知らせ”で、下の方までスクロールして行くと、
プロデューサー石丸彰彦さんのコメントに、”我々が発した情報では無い”という旨の事が書かれているのが分かります。

私も、嬉しさのあまり、”見切り発車”をしてしまいました事、ここにお詫び申し上げます。
済みませんでしたm(__)m

でも!「続編」は有るんです!

来年の4月から、ということで、まだまだ先の話ですが、楽しみに待つ事と致しましょう(*^_^*)

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1210-1170dcd8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

続編が決定なのですね。
どちらにしても、また見られるのがうれしいです(^_^)
情報、ありがとうございます!

北海道と言えば

俺にとって北海道と言えば「カツゲン」
自衛隊時代、上富良野駐屯地に配属されて居た頃、風呂上がりにPX(隊内売店)でカツゲンを買って飲むのが日課でした。
その他にも北海道ならではの物って多いですね。
「ザンギ」「南蛮」「サッポロ・クラシック」
挙げればキリがないですが、皆青春時代の思い出です。(´ー`)
北海道と聞いて、18歳の時に五稜郭へ行った時の事を思い出しました。
「燃えよ剣」片手に函館の街を、自衛隊で知り合った同期の土方ファンと4日間歩き回ったのも良い思い出です。
また行ってみたいものです。

  • 20100609
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]

じゃがポックル、有名ですね!
でも一度も食べたことは無いんですが・・・。
そうとう美味しいらしいですね☆

JIN、続編が決定なんですね!!!
来年の4月ですかぁ・・・ まだまだ先ですね(T_T)
でもさっそく来年の楽しみができて嬉しいです!!

  • 20100609
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
フリーズドライ

売り出されてすぐ食べることができました。
二年前になるかな。
フリーズドライされたようなお味でしたね。
油っぽくなかったでしょ?

あ~っ、これ、好き好き!!
ちょっと感動的な美味しさですよね。
「あの触感は何っ!?」って感じ。
大人気で、北海道でもなかなか入手出来ないと聞いた事がありますが、今はどうなのかな?
カルビーさん、普通のお店でもこういうのを販売してくれたらいいのに~。

  • 20100609
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

じゃがポックル、色んな人のブログで見ます。
一度、食べてみたいものです。
仁、どうも映画ではなく、連続ドラマらしいですね。
筆者の望んでいた形での続編、嬉しいです。

上富良野駐屯地のカレーも、おいしいですよ

  • 20100610
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

じゃがポックル美味しいですよね~♪
一時期に比べ今はだいぶ手に入りやすくなったんでしょうかね。

「JIN」の続編が決まったんですね!とても楽しみです♪

MAHHYAさんへ

続編、決定だそうです!
ホント、嬉しいですよね~♪
拙記事がお役に立ったなら良かったです(^^)v

Yoshuaさんへ

”カツゲン”?
”ザンギ”?
名前からはどんなものなのか想像も出来ませんが、
カツゲンは飲み物のようですね(*^_^*)
ザンギは、、う~~ん、、考えても分かりません(^_^;)

「燃えよ剣」を片手にお仲間と4日間も?
函館を歩きまわられたのですか!?
なんて羨ましい~!\(◎o◎)/!

まりりさんへ

じゃがポックル、頂いたのはこれで二回目なんですがホントに美味しいですよ~♪
北海道だけでなく、全国で売って欲しいですよね~

続編、決定だそうですよ!
まだまだ先ですが、楽しみですよね(^^)v

みちこさんへ

”フリーズドライ”ですか!?(笑)
う~~ん、、そう言われれば、そうかも?

確かに、油っこく無いですねー!
だから何袋でも食べられてしまうのかも?(^_^;)

YAGI節さんへ

>感動的な美味しさですよね

ホントに!そうですよね~!

北海道に行った知人も、やっとこさで見つけたって言ってました(^_^;)

ホントに、全国で売って欲しいですよねぇ(*^_^*)

桃源児さんへ

あ、色んな人が取り上げられてます?(^^)v

>筆者の望んでいた形での続編、嬉しいです。

ね♪嬉しいですよね(^^)v

タカユキさんへ

”上富良野駐屯地”ですか?
一般の人は行け無さそうですが、、、
カレーが?
美味しいのですね(*^_^*)

dandaraさんへ

ホント、美味しいですよね~♪
コレを下さった方は、結構探した、と言ってましたので、北海道でも未だに手に入り難いのかも知れないですねぇ。

続編、決まったそうです!
楽しみですね(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

