新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

映画を観ただけのGW(^_^;)

昨夜の「龍馬伝」も良かったですねぇ~!
あ、その前の土曜日にやっていた「龍馬伝スペシャル」も録画してたんですが、良い番組でした。
まあ、色々とツッコミどころ満載の番組でしたが(^_^;)
この事はまた別の機会に記事にしたいと思います。

ところで、今年のGW。
私には無いも同然でした(;_:)

「これからグアムに行ってきま~す!」というTVニュースから聞こえる明るい声に、
「私には関係ない」と拗ねてました(^_^;)

土日祝日も仕事でしたし、休みが明けても前々からの予定や急に入って来る仕事をこなさなければならず、、、
ホント、助けて~~~!って感じのこの一週間は、長かったです(-_-;)

でも今は少し落ち着きました。

全く開いて無かったPCを久々に開けました。
長らくしていなかったコメント返しもやっとこさ出来ましたし、
お気に入りブロガーさんの所へも訪問出来ました(^_^)v

で、休みという休みでは無かったGWなんですが、
なんとか時間を作って、映画を二本、観てきました。

けど、あんなにお天気のいい日が続いたGWに”映画”って、、ねえ? どう?(^_^;)

ま、言っても仕方無いんで、もう言いませんが、、、

さて、先ずは、一本目「劇場版 銀魂」

注・ネタバレしてます。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m


う~~ん、、あれは”新訳”って言えるんですかねぇ?(^_^;)

TVでやってたのと、99%変わりなかったんですけど?

変わってたトコといえば、、神楽のお兄ちゃんが出てきた事くらい?

で、出てきたと言っても、ホントに、特になんの関りも無く”出てきた”だけでした。
話の筋にはな~んの関係も無かったですねぇ。

あとは、、一番最初に土方さん、沖田さん、近藤さんが出てきて、おっ!と思ったけど、
これも、何の関りも無かったです(^_^;)

で、エンディング。

銀魂外伝「新選組血風禄」来春公開!

新選組ファンの私はキャーーーー!
、、、って喜んだのもつかの間。

”嘘”でした(>_<)

まあ、同じ話でもいい、大きなスクリーンで観たいという方は、映画館へ行かれてみては如何でしょうか?


さて映画、二本目は、「アリス イン ワンダーランド」でした。

ジョニー・デップが出るので観たんですが、、、

これも、”う~~ん”、、、かな?(^_^;)

何て言うか、、全体的に暗い&イマイチよく分からない映画でした。

ま、比べるのもどうかと思いますが、私は「パイレーツ オブ カリビアン」の方が好きです(^^)v


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1192-7d425b64

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お久しぶりです!!^^
銀魂とアリス見たんですか!!
良いな~。@^0^@
いつか友達と行きたいです。^^
自分はあれ見に行きましたよ!
両国の江戸東京博物館の龍馬伝!
龍馬についてけっこう勉強になりました。

  • 20100510
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アリス・イン・ワンダーランド、これも3D映画でしたね。
前評判は良かったようですが、わかりにくいという人も多いようで。
筆者もGWなんて、関係なかったです。

『アリス……』見に行ってないんですが、なぜかアリスのボールペンが二本も手元に集まってきました(笑)。

で、『銀魂』、あさぎさんの感想によっては前言撤回で見に行っちゃおうかとも考えましたが、TVと99%同じなら、見逃してもいいかな(^^;)。
あ、CMの「銀時が高杉に切られるシーン」が気になってましたが、あれは架空のシーンでしょうか?

GWに限らず、この所、なんだか、ずーっとお忙しそうじゃないですか?
お身体気を付けて下さいね~。

  • 20100510
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
有り難う御座いました

何とか人選が終わりました

微力ながら阪神の優勝をお祈りします

有り難う御座いました


  • 20100511
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

はい♪観て来ました。

>江戸東京博物館

そうそう!
今「龍馬伝」関連の展示をやってるそうですね♪
行かれたんですね(*^_^*)

以前、私も行ったことが有りますが、ものすごく広くて、展示物もとても多かったように記憶してます。

桃源児さんへ

アリス~は、3D映画だったんですね!
私が行った映画館では、2Dでしか観れませんでした(^_^;)

あ、桃源児さんもGW関係無かったですか、、、
お互い、忙しいですね(-_-;)

YAGI節さんへ

へえ~ ”アリスのボールペン”ですか!
そんなん有るんですね(*^_^*)

で、劇場版「銀魂」ですが、、、
いや~ ホントにそれで”新訳”って言える?って感じでした(^_^;)

まあ、アニメや原作と違ってフルキャストはフルキャストなんですが、エンディングに全員が出てくるだけですし、ストーリーはホントにアニメや原作と全く同じです。
セリフも全く同じでした(^_^;)

>CMの「銀時が高杉に切られるシーン」

私、CMは観たこと有るんですが、そんなシーン、有りましたっけ?(^_^;)
済みません、覚えて無いんですが、本編ではそういうシーンは無かったです。
エリザベスになってたヅラが高杉に斬られるシーンは有りましたけど。(アニメや原作と同じですね)

>この所、なんだか、ずーっとお忙しそうじゃないですか?

はい、そうなんですよ~(;_:)
御心配下さり、有り難うございます!

タカユキさんへ

ようやく決まりましたか!
良かったです(*^_^*)

>阪神の優勝をお祈りします

おお~!
有り難うございます!(^^)!

銀魂とアリス…ですかー。アリス…は子どもが見たがっていますが、いまいちわからないのですね(^_^;)私は、子どもと一緒にコナンを見に行きました(^_^)

忙しそうですね~(T_T)お疲れ様です。
GWの変わりの休みは貰えそうですか?

銀魂
う~ん…
元々と変わりないんですか…
ファンにとっては大画面で銀魂が観れるだけでも嬉しいのかもしれないですけどね。
「新選組血風禄」だったら絶対観に行くのに(笑)

私もアリス観ました♪
3Dは酔いそうなので(笑)2Dで。
たまたま吹き替えでみたのですが、字幕にしなくて良かったです…
字幕だったら、台詞が理解出来なかったかも(^_^;
ジョニーは「チョコレート工場」とキャラかぶってる感じ?に見えました(笑)
私もパイレーツ好きです~v-238

  • 20100511
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

アリス~ は以前、アニメ版のビデオを観たことが有るんですが、
映画版は登場人物がアニメとそっくりです。
その点は、とても凝った映画なんですが、何しろストーリーが何が何やらで。
まあ、原作も訳が分からないらしいですが(^_^;)

コナンですか!
子供さんは楽しかったでしょうね(^^)v

Mini子さんへ

代わりの休みですか?
それが貰えないんですよ~(;_:)

で「銀魂」
全く同じです(^_^;)
けど、そうですね~ 大きなスクリーンで観るとやっぱり迫力は有ります。
でも、あれはやっぱり”新訳”とは言えないような気がします(^_^;)

>「新選組血風禄」だったら絶対観に行くのに(笑)

ですよねー!(^^)v

Mini子さんもアリス~ ご覧になったんですね!?
私も吹き替え版を観ました!
いや~ あの映画はストーリーが訳分かりませんよね(^_^;)

>ジョニーは「チョコレート工場」とキャラかぶってる感じ?

あ~! 言われてみれば(笑)

>私もパイレーツ好きです~

いいですよね~♪
キャプテン ジャック スパロウ!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

