新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

薄桜鬼 

先ほど、録画していたものを観ました。

腕に刀傷を負った主人公、千鶴。
「これを使え」とさらし布を渡そうとした土方さんの手に触れた瞬間、ポッと頬を赤く染めた。

キィーーーーーーーーーーー!

なんて羨ましい!(苦笑)

で、、、
え~ You Tubeで探していたら、ありました(*^^)v

「薄桜鬼」第四話”闇より来る者”

動画をそのまま貼り付けようとしたんですが、画像が大きすぎました(^_^;)
こちらをクリックして頂ければ観れるかと、、、

You Tube

このオープニング曲、結構良いですよね~♪
気に入ってます(^^)v

あとは、土方さんのカッコよさに注目です(#^.^#)

なお、この動画で一話が完全に観れるわけでは無い、、、のかな?
(ちょっと分かりませんm(__)m)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1191-26ba6933

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんばんわ
「博桜鬼」毎週見ておりますよ~!
アニメの土方さん素敵ですね
池田屋事件での
土方さんが会津藩の人に言う
台詞
「組!」の山本土方さんが
おしゃったらどんだけ
素敵か!と思いましたもの~v-238
オープニング曲
カッコイイですよね~
私この曲欲しいです!。

  • 20100427
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりです(*^_^*)
私も毎週みてますよ~!
あの土方さんは頭いいですよね~、感心してしまいます。ホントにゲームだったの!?って感じです。
オープニング!無意識に口ずさんでてついさっき同僚にへんな目で見られたとこです(汗)

ruka339さんへ

「薄桜鬼」の土方さんは、ホントにカッコよくて惚れ惚れしますよね~(#^.^#)

>オープニング曲カッコイイですよね~

ですよね(^^)v

たまきさんへ

うわ~ たまきさん、お久しぶりです!(^^)!

「薄桜鬼」の土方さんはホントにカッコよくて素敵ですよね(#^.^#)

>ついさっき同僚にへんな目で見られたとこです(汗)

はははは、、、いや~ カッコ良い曲なので、同僚の方にも是非、勧めて差し上げて下さい(笑)

このアニメは・・・

内容を楽しむ目線というより
自分が千鶴になりきって見ると、かなり楽しめると思いました。
千鶴は本当に羨ましい存在。屯所に住んでるんだもん。
住みたい(笑)

ももさんへ

ホント、自分が千鶴になりきればこんなに楽しいアニメは無いですよね(^^)v

>住みたい(笑)

右に同じ(笑)

初めまして

ナイトクラブチェーンの専務をやっている者ですが、うちの系列店全部で江戸時代デーをやる事になりました。キャバの女の子達は遊女ファッションで統一すればいいのですが、ホストクラブやボーイズバーの場合は実在キャラをまぜなくてはなりません。自分の担当の店は新撰組をやる事になりました。一応 近藤、土方、沖田、永倉、原田、斎藤、島田、を予定しています。それで質問なんですが、どの隊士をどういうルックスの店員にやらせればいいのか教えて下さいませんか?「俳優の誰々みたいな人」という意見以外でお願いします。特定の人物に似てる男はなかなかいません。急な書き込み大変失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 20100501
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

初めまして
ようこそ新撰組屯所へ♪

一瞬、アダルト系コメントと勘違いし、削除してしまう所でした(^_^;)
が、URLも書いておられませんので、宣伝ではなさそう。
これは真剣にお答えしなければ、と思いましたので、回答させて頂きます。

>どの隊士をどういうルックスの店員にやらせればいいのか教えて下さいませんか?

そうですねぇ、、、
近藤さんは、ゴツイ方。
土方さんは、お店で一番のイケメンを。
沖田さんは、土方さんと同様、明るいイケメン。
斎藤さんは、寡黙なイケメン。
永倉さんは、真面目そうな方。
原田さんは、豪快そうな方。
島田さんは、気は優しくて力持ち、な感じの方。

以上、私的な意見ですが(^_^;)
こんな感じでしょうか?

ありがとうございました

そう思われるのも仕方ないかも知れませんね?うちのような店舗形式の営業店はのネットでの宣伝はあまり意味がないのでやりません。皆さんが何県に住んでるのかも分からないんですから。大都市圏に店を構えてる所は別ですが

でもありがとうございました。何しろトップ3以外の隊士は何の知識もなくて
今回驚いたのはロクに歴史の勉強なんかしてないだろう店の女の子が土方の名前だけは知ってる事です。新撰組を知らない子もです。「なんか昔の人でカッコいい人?」と言ってました。偉業も何も関係なく単に「カッコいい」で現代の女の子に名前が浸透してる歴史上の人物を他に知りません。こうなるともう芸能人ですね?
あと土方は男にも人気がある事も解りました。

  • 20100502
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりです☆
薄桜鬼、観ようと思いつつ、すっかり
放送時間も曜日も忘れてます(苦笑)
機会があれば観ようと思います♪

  • 20100502
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
タカユキさんへ

ご丁寧に返信コメントを有り難うございます。

土方さんは、仰る通り、老若男女、全ての人に人気が有ります(*^_^*)

私の意見がお役に立ちましたなら、幸いです。

まーさんへ

お久しぶりです~!

「薄桜鬼」は深夜ですからねぇ
私も今の所は全部録画出来てますが、コロッと忘れる事、有ります、有ります(^_^;)

あ、話は違いますが、先ほど5日のことでメールさせて頂きました。
本当に残念です(;_:)

おかげさまで

選出がスムーズにいってます

そう言えば御客様で右翼団体の会長(もちろん男性)で土方ファンの方がいました

その人が言うには「普通俺のような憂國主義者は、倒幕派の志士を指示するのが普通だが、現代でも武士道精神という概念が日本人の中に残っているのは、河井や土方らが圧倒的に不利な戦いの中で徹底抗戦を貫く姿を後世に残したからだろう。武士道精神という概念はあの敗戦においても滅びなかった。彼らいなければ、アメリカとの敗戦で完全に日本人の心から武士道精神は消えていた」
というような事を言ってました。まあ俺が新潟出身という事でサービスのつもりだったのかも知れないけど。確かに河井に対しては、俺も新潟出身者特有の思いがあります
その後うちの店員に向けて「今の若いやつらは・・・」という説教に発展して大変でした(笑)
幕末論議というのは、それぞれが深い思いを持っているので、うっかり酒の席で話題にするのは慎重さが必要なんですね。


  • 20100504
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

この間の薄桜鬼は録画したら完全にモザイク状態で見れませんでした~(T_T)
ウチのDVDレコーダーどうかしているようです^_^;
でもYou Tubeで少しは見れるようですね♪
ありがとうございます!あとでじっくり見てみます(^^)

タカユキさんへ

>選出がスムーズにいってます

それは良かったです。

>河井

河井継之助(字が違ってたら済みません)ですね!
以前、河井継之助が主人公のドラマをやっていましたね。

>河井や土方らが圧倒的に不利な戦いの中で徹底抗戦を貫く姿を後世に残したからだろう

そうですね。
私達ファンは、その「よらば大樹の陰」ではない姿、生き方に共感するのです(*^_^*)

dandaraさんへ

うわ~ それはショックでしたよね(>_<)

けど、そうです!
You Tubeでかなり観れますよ~♪
是非、ご覧になってみて下さい(^^)v

以前に?

ブックマークを整理していたら、自分に見覚えの無いこちらが登録されていました。
家族の誰かが、俺の端末から アクセスしたのでしょうか?

ともあれ「新選組」は(土方歳三) 学生時代から 28年 大好きです (^ー^)ノ♪
良ければ たまに、遊びに来てもイイでしょうか?
来室者のみなさんとも 意見交換など出来たら 楽しいでしょうねぇ~ (o^^o)

  • 20100506
  • Yoshua ♦-
  • URL
  • 編集 ]
沖田

明るいイケメンという事で、明るい奴を二人程(イケメンかどうかは精査が必要)ピックアップしました。ただルックスに関して『可愛いっぽい男の子がいい』という意見があったんですが、実際の沖田は、顔が浅黒く背が高くて怒り肩らしいですね?【可愛いっぽい】という印象とはかなり違うような気がするんですが、どちらを優先すべきでしょうか?

  • 20100508
  • タカユキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Yoshuaさんへ

コメント返しが遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m

御家族の何方かがウチを登録して下さっていたとの事、大変うれしいです。

土方さんがお好きなのですね!?
是非、またいらして下さい♪

タカユキさんへ

コメント返しが遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m

>実際の沖田は、顔が浅黒く背が高くて怒り肩らしいですね?

史実はそのようですね。
でも、土方さんや近藤さんのように写真が残っているわけでも有りませんので、はっきりとは分かりませんよね(^_^;)

ルックスに関しては、「ヒラメ顔」(どんな顔やねん?(^_^;))
だったという説があるようなので、イケメンには程遠かったかも?
ましてや”可愛い”感じでも無かったかも知れませんねぇ~

でも、剣豪で結核で若くして亡くなったという事実から、沖田=美青年、という構図が出来上がったようなので、そちらではイケメンを選出されてみては如何でしょうか。

こんにちは、はじめまして!!

色付きの文字こんにちは、はじめまして!!カッコイイ男子LOVEな仔娘です~!!
今週の博桜鬼を見ようとしたら、見忘れました・・・、ショックです。。。何しろ、深夜にやってたから・・・↓↓でも、本当は見たいっていうのが本音です。。。色付きの文字

  • 20101008
  • カッコイイ男子LOVEな仔娘 ♦Cgl.SnLg
  • URL
  • 編集 ]
カッコイイ男子LOVEな仔娘さんへ

はじめまして。
ようこそ新撰組屯所へ♪

で、「薄桜鬼」
私は録画して観てるんですが、昨日はすっかり忘れてしまいました。残念です。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

