新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

Various Topics

お誕生日

今日は、山本耕史さんの29回目のお誕生日ですね!
おめでとうございます!!
「続編」楽しみにしています!!

「土スパ」の「丸N]

ちょこっとだけ、撮影風景が写った。
あれって、色んなブログで読んだ「プレマップ」の映像と同じなのかな?
未だに、プレマップ、見れないでいる、私です。

あれは、多分、五稜郭内?
土方さんが笑顔でいる。
なんか、ほっとする。
それから、大鳥圭介?に止められてる?
土方さんが、誰かの名前を言ってる「榎本さん」?

そんなに分からないなら、もう一回ビデオ見ろって?
はい、見ます。

見ました。
止めてるのは、大鳥さん、で、榎本さんの名前も言ってた。
で、刀を抜こうとする土方さん、カッコいい~~~~~!!!!

ほんっの数分だったけど、撮影中の様子が見れて嬉しかった。
まあ、考えれば、今大河は「義経」な訳で、去年の大河「新選組!」の続きをやるっていうのは、異例な訳で、それを「土スパ」で取り上げられるっていうのもすごい事なんでしょうね。
だから、ほんの数分なんて、不満は言わないでおこう。うん。

三人がインタビューに答えてるのを見ると、
土方さんは、去年から戦い続けて来てて、官軍を破ろうとする気迫に満ち溢れてるんだけど、榎本さん、大鳥さんは、やっぱりこの単発だけだからかも知れないけど、今ひとつ、土方さんの真剣さには、ほど遠い感じがした。(贔屓目かもしれないけど)

私は、史実をあまり良く知らないけど、(本読んだりしてるんですけどね)
実際もこんな感じだったんじゃないのかな?
だから、新しい共和国政府の中の幹部で、亡くなってしまったのは、土方さんだけだったんじゃ、、、、?

義経

頼朝が義経を殺すべく、夜討ちをかけさせた。
お兄ちゃん、何するのよ~~?
ここまでされたら、いくら温厚な義経でも我慢の限界が来たみたい。
頼朝、って呼び捨てにした。
そら、そうやろ、自分を殺そうとするなんて、、、。
いくら義兄でも許されへんわな。
どこまでも、情のない頼朝。
もう、情なんていってられない義経。

頼朝って「嫁さんの言いなり」なのかな?
結局、北条氏に取って代わられるんやよね。
義経みたいな忠義な弟、可愛がってあげてたら良かったんじゃないの~?
討つんじゃなくてさ。
兄弟、仲良くしたほうがいいのにね。

しかし、昨日のタッキーは、カッコ良かった~~!
「土スパ」で、びびる大木が「カッコイイ、タッキーが見れます」って言ってたの、本当だった。

以上、よもやま話でした。

あ、世界遺産、見るの忘れた、、、。







関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/119-9721239c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あっ…

あさぎさぁ~ん…

>ほんの数分なんて、不満は言わないでおこう。
………言っちゃいましたよ、思いっきり。
「げっ、短っ!!」って…(滝汗)。
偉すぎです~あさぎさん。
てか、土スタよりもプレマップの方がよっぽど長いですよー!
是非、捕獲を!!(笑)

  • 20051101
  • Aki_1031 ♦IPctb5GI
  • URL
  • 編集 ]
プレマップ、諦めてます、、

Akiさま お早うございます~

一応、土スパ、毎週録画してるんですよ~
もしかして、「続編」情報有るかもっていっつも思って、、。
で、ほんのちょこっとでも映れば、「恩の字」かな、、なんて、、
いやいや、内心は、「何やこれ?民放のコマーシャルの方が長いんちゃうんか~!」なんて思って、ムカついてますって。

プレマップ、私は見られない体質(?)なのかも知れません。(涙)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。