新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”幕末”を楽しもう!

今日は、幕末がお好きな方にお勧めの携帯サイトを紹介させて頂きたいと思います(*^_^*)

幕末のすべて

こちらはPCサイトではなく、携帯から観れるサイトです。

登録するには、月額315円が必要です。
私、登録してます(^_^)v

PC版の説明を読んでいただければお分かりかと思いますが、
ホントに色んな事が分かりますよ~!

沢山あるコンテンツの中でも私が一番よく利用してるのは、「エンターテインメント」の項。

そこの”幕末クイズ”と”投票”なんですが、クイズは毎日違ったものが出題され、
簡単なものからかなり難しいものまで、幅広いです。

で、正解すると、”ポイント数”が増えて行き、そのポイントを使って”幕末待受Flash”がゲット出来たりします♪
ちなみに私、現在、土方さんバージョンのを二つ持ってます(^_^)v

”投票”は、この前のテーマは、”勤皇の志士になるなら、どこの藩に所属したいか?”だったと思います(^_^;)

それから、「図解シリーズ

これはテーマが随時変わっていくんですが、今は、”剣技の実際”が観れます。

よく大河ドラマなどで殺陣指導として名前が上がっている「林 邦史朗」さんの実演を元に写真
(動画ではありません)で解説されています。

この他にもたくさんのコンテンツが有るので、”幕末”を十二分に楽しめると思いますよ(*^_^*)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1184-7b6b797e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おもしろそう

これは良いですねー
普段携帯は、メールか電話しか使わないので
携帯サイトとかほとんど知らないんで
これは嬉しい情報です。

ももさんへ

私も携帯サイトとして登録してるのは今の所、コレだけですねぇ(^_^)v

このサイトはホント、充実してますよ♪
お勧めです(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

