新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「薄桜鬼」第二話”動乱の火蓋”

第一話に引き続き、第二話も観ました(^_^)v

あ、「薄桜鬼」が放映されない地域にお住まいの方、4月13日からこちらで動画が配信されるそうですよ♪
「動画」のお知らせ(「報告の頁」をさかのぼって探して頂けると分かると思います)

で、第二話”動乱の火蓋”

え~ 第一話では、”初めて観た”という事もあって、近藤さんと土方さん以外の隊士の見分けが
なかなか、つかなかったんですが、、、(^_^;)

さすがに第二話では、皆の見わけがつくようになりました。
いや~ さすがアニメ、、というかなんと言うか、、、皆イケメンに描かれてますね(#^.^#)

”動乱の火蓋”では、池田屋へ殴り込み”御用改め”に入る前まで、でしたが、
土方さんの古高への拷問シーンは無かったです。(ホッとすると共に、何かちょっと残念な気も、、、(^_^;))

しかし、、主人公の”雪村千鶴”、、、

新選組の屯所に住めて、しかも、面々と一緒に食事ですか!?

それって、メッチャいいポジションじゃないですか!?

「彼女に取って代わりたい!」
、、、って、新選組ファンなら皆、そう思ってます、よね?(^_^;)

ところで、この「薄桜鬼」での新選組の設定。

一つ下の記事にも書いてますが、”吸血鬼”という設定だという話を聞いたのですが、
ゲームをクリアされたYAGI節さん♪が教えて下さいました♪(YAGI節さん、有り難う~♪)

>”バンパイア”ではないけれど、上手く考えられている

との事でした(^_^)v

今後のストーリー展開で雪村千鶴との恋愛があるのかどうか知りませんが、、、
(いえ、そんなんは無くても別にいいんですが(苦笑))

この辺りも、楽しみにして置こう、と思っています(*^_^*)

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1181-35974837

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 薄桜鬼 第2話 「動乱の火蓋」
薄桜鬼 第1巻 [DVD]クチコミを見る 父・綱道を探すという名目のもと新撰組の屯所で暮らすことになった千鶴は、しだいに隊士たちとも打ち解けていく。屯所に来てから半年後、やっと巡察にも同行させてもらえるようになるが、綱道を見かけたという情報を得て向かった桝屋で...
  • 20100414
  • From : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

この記事へのコメント

池田屋まで展開が早かったですね~。
枡屋からの話が飛んでたと言うか…
おかげで古高のアレがなかったのが残念…いやいやホッとしました(笑)
といいつつ、あのほっそい土方がどんな拷問するか、ちょっと楽しみだったのにぃ(爆)

吸血鬼ではないのですね(^_^;
でもそれはそれで面白そうですよね(笑)
薄桜鬼がどんな話なのか全然知らないので、
この先どうなるのか楽しみです♪

  • 20100415
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

>「彼女に取って代わりたい!」
>、、、って、新選組ファンなら皆、そう思ってます、よね?(^_^;)

だからあのゲーム、人気あるのでしょうね。
あ、プレイヤーがあの彼女を操作するんです。

あと、まぎらわしい事書いてすみません~。
「吸血鬼」という言葉からどんな物を連想するかにもよると思うのですが……
とりあえず、十字架恐がったり、にんにくを怖がったりする西洋の吸血鬼とは違うという意味なんです~>Mini子さん
「血を欲する、鬼に似た存在」という意味では、やっぱり吸血鬼なのかも。

  • 20100416
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>枡屋からの話が飛んでたと言うか…

ホントに、、、えっ?もう!?みたいな?(^_^;)

>あのほっそい土方がどんな拷問するか、ちょっと楽しみだったのにぃ(爆)

いや、ホント、楽しみでしたよねぇ?(苦笑)

>吸血鬼ではないのですね(^_^;

あ~ なんかスタンダードな吸血鬼とは違うようですね。
上↑でYAGI節さんが丁寧に説明して下さってますので、どうぞご参考になさって下さい(^_^)v

>この先どうなるのか楽しみです♪

ですよね~♪
今後のストーリー展開がメッチャ楽しみですよね!(^^)!

YAGI節さんへ

>プレイヤーがあの彼女を操作するんです。

あ~! あの子を自分と重ねて操作出来るって事ですね!
それは是非、やってみたくなりました(^_^)v

>「血を欲する、鬼に似た存在」

なるほど。
どんな”吸血鬼”なのか、今後を楽しみにしておきます!(^^)!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

