新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「龍馬伝」と「薄桜鬼」と近藤さんの”短銃”

一つ下の記事に「四月は何かと忙しい」と書きましたが、やっとこさ今日からすこし時間に余裕が出来ました(^_^)v

カコ記事にコメントを沢山下さり、有り難うございましたm(__)m
先ほど、コメント返しを完了致しました。

さて、書きたくてウズウズしていた「龍馬伝」と「薄桜鬼」の視聴後感想、
いってみたいと思います♪

先ずは、「龍馬伝」第十五話”ふたりの京”

第二部が始まった第十四話から?でしょうか?
なんか、、龍馬さんがメッチャ汚くなって来たのは。

着物もヨレヨレ、髪もバサバサ、、、(^_^;)

それに反比例して(?)弥太郎は綺麗になって来ました。

弥太郎といえば、、十五話での父との会話。(言葉は違ってるかも?ですが)
「農民が板について来て良かった、、、って良い訳無いわ!」

みたいな?ノリつっこみ?(笑)

いや~ 面白かったです!(^^)!

しかし、、加尾は、ホント綺麗になってましたね~
けど、、龍馬との事は、”良い想い出”になってしまうんですねぇ。

ホント、悲恋ですよね(>_<)

ところで、以蔵と武市半平太!

武市さんって、以蔵のこと、今後もずっと”人斬りとして利用するだけ”なんでしょうか?

以蔵の事って、あまり詳しく知らないんですが、史実でも二人の関係はあんな風だったんかな~?
って思うと、やり切れないです。

で、ストーリー展開としては、、、、

今後、この時の将軍、徳川家茂が上洛、するんですよね?

で、その上洛に浪士組が一緒について行く、んですよね!?

きゃーーーーーーー\(^o^)/


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m


新選組、、にはまだ、成りませんが、近藤さんや土方さん、沖田さん達が京の都へ行くんですよねーーーーー!

まあ、「龍馬伝」ではそこまで詳しくやらないでしょうけど(^_^;)

お三方の出番、今からメッチャ楽しみです!(^^)!


次に「薄桜鬼」第一話”雪華の都”

ゲームは全く知らないんですが、、、
アニメ版は結構良いんじゃないでしょうか?

けど、、これ、聞いた話なんですが、
「薄桜鬼」の新選組の面々は「吸血鬼」っていう設定なんですか!?

ちょっと待って~ って感じなんですが(^_^;)

まあ、でも次回も観るつもりでは居ます。


そして最後に「世界一受けたい授業」三時間スペシャル

近藤さんのお宝、出ましたね!

「短銃」!

佐藤彦五郎さんが譲り受けたんだそうですが、そのお値段がなんと!

2000万円!!!

いや~ スゴイ!ですよね~
さすが、近藤さん!(^^)!

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1180-0b2dc4f9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

以蔵は、武市半平太によって、人斬りマシーンに仕立てられたという話ですよね(>_<)
龍馬は人斬りをやめさせるために、一度は自分の手元に以蔵を置いたそうです。
しかし、以蔵の最期はとっても悲しいです(ToT)

最初は人斬りにしちゃ弱々しいと思っていた、以蔵役の佐藤健君、なかなか堂に入ってきましたね~。

弥太郎のノリつっこみの所面白かったですよね(笑)
このまま武市が以蔵を利用する形で終わるんでしょうね~。
最期に武市が以蔵にした仕打ちがあまりなので、
武市に良い印象がなかったりします(T_T)

「薄桜鬼」は放送がないので、動画でみました(^_^;
え~?吸血鬼なんですか?
トンデモ設定ですね~(笑)
でも不死身で死なないで済むならいいかも。

「世界一受けたい授業」見ましたよ~。
2000万円にはびっくりしました!
いつ頃彦五郎さんに譲ったものなんでしょう。
品物が良いって言ってたから、羽振りが良かった時期かなぁ。

  • 20100412
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

いくらか落ち着いたのですね。お疲れ様でした~。

半平太の役に立とうと必死の以蔵、けなげでしたね。
切ない。救ってあげたい~。
龍馬も、そう思っていたのでしょうね。
この先、正視出来るだろうか……。
いや、きっと見続けますが(笑)。

>「薄桜鬼」の新選組の面々は「吸血鬼」っていう設定なんですか!?

バンパイアとは、かなり違いますよ。
うまく考えられていると思います。
どう違うかは、お楽しみに♪

「世界一受けたい授業」、見逃しました~。
短銃!? 2000万!? ひゃぁ~。

  • 20100413
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

忙しさも少し落ち着かれたようでよかったですね♪
お疲れ様です!

龍馬伝15話はこれから観ようと思っているのですが、弥太郎のノリツッコミ楽しみです(^_^)
「薄桜鬼」観ましたよ♪
ただ録画状態が悪くて途中映像が途切れ途切れでしたが^_^;
なかなか面白そうですね♪

MAHHYAさんへ

>人斬りマシーン

自分を慕う以蔵の気持ちを逆手にとって、、、
ホント、武市半平太って酷いですよね~(>_<)

>なかなか堂に入ってきましたね~。

私もそう思います(^^)v

Mini子さんへ

>ノリつっこみの所面白かったですよね(笑)

ね~ ホント、面白かったですよね!
漫才やってるみたいでしたよね(笑)

で、以蔵ですが、、、
私、あまり詳しく無いんですが、武市って以蔵にもっと酷い仕打ちをするんですね!?
う~~ん、、私も武市ってあまり好きになれません(苦笑)

ところで、「薄桜鬼」
以前、放映されないと書かれてましたが、動画でご覧になれたんですね!
良かったです~(*^_^*)

>え~?吸血鬼なんですか?トンデモ設定ですね~(笑)

なんか、そうらしいんですけど、、(^_^;)
上のYAGI節さんのコメントによると”上手く考えられている”との事、楽しみにして置きましょうか♪

>2000万円にはびっくりしました!

ねえ~? ホントに凄い値段ですよね!
譲ったのは、、、さて?いつ頃なんでしょうね?

YAGI節さんへ

はい♪少し落ち着きました。
ご心配頂き、有り難うございます(*^_^*)

で、以蔵。
ホントに、必死ですよね(涙)
龍馬さんでも救いきれなかったんでしょうねぇ。
ホントに可哀想だと思います。
あ、私も見続けます!(笑)

で、「薄桜鬼」

>どう違うかは、お楽しみに♪

分かりました!楽しみにしておきます(^_^)v

>短銃!? 2000万!? ひゃぁ~

そうなんですよ~
実物が映ってましたが、とても綺麗なものでしたよ。
状態がとても良くて、近藤勇が使っていたという事でプレミアがついて2000万円!との事でした(*^_^*)
佐藤彦五郎さんちの資料館に行けば見れるのかも?知れませんね。(いつでもかどうかは、分かりませんが)

dandaraさんへ

はい♪少し落ち着きました。
ご心配頂き、有り難うございます(*^_^*)

>弥太郎のノリツッコミ楽しみです(^_^)

ホント、面白いですよ~!
まるで漫才です(笑)
どうぞお楽しみに♪

で「薄桜鬼」
ご覧になりましたか!
もし録画が見難いようでしたら、インターネットでも動画が観れるそうですよ。
「薄桜鬼」のHPにアドレスが書かれていますので、もし宜しければ(^_^)v

ホント、面白そうなので、見続けようと思ってます♪

土佐商会

長崎市内に岩崎弥太郎の土佐商会の碑と
説明板があるのですが、いつ行っても汚いのです。
ゴミだらけ、、、やはり成功した人物はあまり
人気がないのでしょうか。

みちこさんへ

ええー!?
”土佐商会”?
弥太郎が興した会社、ですね!
その石碑や説明板の周り、そんなに汚いのですか!?

妬み、とか?も有るんでしょうか?(^_^;)
でも、その状態は何とか改善して貰いたいですね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。