新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「龍馬ファン」(^_^;)



いや~
実に有り難い事です!
私が幕末好きだという事を知ってる友人から頂きました(*^_^*)

”炭焼珈琲”キャンディー

中身のアメは一つづつ包装されてまして、それぞれの袋に「龍馬名言集」などが書かれています。

例えば…
「世の中の人は何とも云えばいへ わがなすことはわれのみぞ知る」
とか、
「人間というものはいかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ」
とか。

良い言葉ですねぇ( ..)φメモメモ


しかし…
これ、すっかり”龍馬ファン”だと思われてますね、私(^_^;)

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1171-7817a045

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あははは、確かに龍馬ファンと思われてますね^^;。
写真を見て~、土方さんでしょ~、と言いたいです!

MAHHYAさんへ

ははは、、確実に思われてますよね(^_^;)

これをくれた友人は、私がブログやってる事を知らないので、いいんですけど、ね♪
いや、ホントに有り難かったです(*^^)v

今はなんでもかんでも 『龍馬伝』 にあやかってますよね~(^^)
以前あさぎさんが、クリームパン買われてたでしょ?
私、先日 「大ロシア」 っていう大きな菓子パン買ったのですが、
その袋にもなぜか、『龍馬伝』 って書いてあったんですよ(^_^;)

  • 20100317
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

今年はほんと龍馬グッツ多いですよね。
お酒とかお菓子とか。お蕎麦にまで、龍馬の写真が付いてたり。

>これ、すっかり”龍馬ファン”だと思われてますね、私(^_^;)

わかります~。
私の周りも、龍馬グッツが売ってあると、「ほら龍馬があるよ!」って私に言って来ます(^_^;
違うのに~(笑)

  • 20100317
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

龍馬伝の影響でしょうね。
龍馬自体に余り興味はないのですが、
>世の中の人は
勝が福沢から批判されたときに、氷川清話の中で、批判は自由と言って切り捨てていますよね。
 やはり師弟の考え方は似てくるのでしょうね。

  • 20100317
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
「龍馬名言集」

「龍馬名言集」、読みたいです。
早速、買いに行きます。
こつちにも売っているんだろか、岡山ですけど。

  • 20100318
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

「龍馬伝」の人気にあやかって、なんでしょうけれど、ホント、一杯有りますね(^_^;)

>クリームパン買われてたでしょ?

はい!買いました(*^^)v

「大ロシア」?
そんなパン、有るんですねー!
けど、「龍馬伝」ですか!?
一体何の関係が有るんでしょうね?(^_^;)

Mini子さんへ

ホント、多いですよね~
お蕎麦にまで「龍馬」?ですか!?(^_^;)

>違うのに~(笑)

そう言いたい気持ち、メッチャ分かります~(^_^;)
ははは、、Mini子さんも同じ経験されてるんですね。

早々さんへ

ホント、「龍馬伝」の影響はスゴイですね~

早々さんは中岡慎太郎がお好きだったんでしたよね(*^_^*)

>やはり師弟の考え方は似てくるのでしょうね

あ、そういえば、最初、龍馬は勝海舟を斬りにいったものの、反対に感化されて弟子になったんでしたよね?

ホント、似てますね(*^_^*)

みちこさんへ

袋に書いてあるのは、龍馬の言葉だけでなく、西郷隆盛の言葉も有りますよ(^_^)v

岡山でも多分、売られてると思うんですけど、、、
どうなんでしょうね?
有ればいいですね(*^_^*)

あさぎさんは、龍馬チップスご存じですか?鰹醤油味と柚味があるんですよ!何でも土佐産の原料を使用しているとか。結構美味しいです(*^_^*)

  • 20100401
  • お琴 ♦4/ZU6LZ6
  • URL
  • 編集 ]
お琴さんへ

”龍馬チップス”ですか!?
そんなん有るんですねー!
知りませんでした。

鰹醤油味、一度食べてみたいです(^_^)v
今度探してみます♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

