新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

残念無念(>_<)

↓第四回「山南忌」参加受付証



せっかく手元に有るのに、行けなくなりました(T_T)

あ~あ…
山村竜也さんの講演や撥雲会さんの殺陣、聞いたり見たりしたかったなぁ(-_-;)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1168-6ffcf4c1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あ~あ、私も行きたいなあ(>_<)
いつか、必ず行くぞ!!
と、このプリントを見ながら思いを新たにしました…。
(目をこらして読んじゃいました^^;)

自分も行けないのでとても残念です。
いつか行けて皆さんと会えたら良いですね。

私も行けなくなってしまったんですよ~!!もう悔しくて悔しくて。
参加証見ながらうなってます。。

ものすごく残念です。
せっかくと思ったのに泣きです。

私もです!

私もハガキがありながら行けません!!

20日から長州に行くことになっているので
そう家を開けられなくなりました。

行く予定の方、お話をお聞かせ下さいませ。

あらまあ~。

お会いしたかったのに、残念でございます。
現時点で絶対に参加出来る方って、どなたなのか、ものすごく気になってきました。

  • 20100310
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

山南忌残念ですね。

すみません。別記事で。幕末周遊紀行の記事お蔭様で読めました。有難うございました。

  • 20100310
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あら、行けなくなってしまったんですねぇ、、、それは残念ですね。
私も今年は行けませんが、またいつか参加したいです(^^)

私は逆の立場です。

こんばんは。
様々!ですね。
昨年は申し込んでいながら、前日夜遅くに行けなくなりドタキャン、今年は帰りの夜行列車のチケットを新選組墓所前のJR板橋駅でゲットして、墓所におまいり後、板橋宿に行き新選組モードのテンションをあげていましたが、申し込みをしていないことに気がつきました。やれやれ…(>_<)!。
で結局、とにかく京都へ行き、光縁寺さんでおまいりを済ませ、旧山川邸の内部と壬生寺会館の講演会の時だけ、単独行動をとることに決めました。
第1回と2回は無事参加できましので、今年は新たな経験を楽しみに時間を過ごそうと思っています。14日朝寝坊をしないこと、京都でちゃんと新幹線から降りる(日曜日朝の時間帯新大阪行きが少なくへたをすると山陽方面まで行ってしまう危険があります。)ことを誓っているところです。
西本願寺さんのやや北側の京漬け物屋さん、ちょっと遠出して伏見の龍馬商店街と黄桜酒造・カッパカントリーの「勇士かっぱクン」(新選組隊服着用)購入、更には、はなの舞池田屋店探索などあれこれ思いめぐらしています。

  • 20100311
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

再びすいません。
お会いできることを楽しみにしていたのに。
を不足してました。
お会いできないのは残念です。

残念ですね(T_T)
折角行ける権利があるのに、いけないってもどかしいですよね~。また来年がありますよ!
そう言えば、山南さんの子孫の方々もきたりするんでしょうか?
山南さんって、謎の多い人だから子孫の方って分かっているのかなぁ…と。

  • 20100311
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

私も来年こそは!と思っています(*^^)v

あ、これ、分かりにくかったですね。
ハガキなのです♪

往復ハガキで申し込むんですが、写真はその返信ハガキです(*^_^*)

勇春さんへ

あ~ 勇春さんも参加出来ないのですね。

ホントに、私もいつか勇春さんにお会いしたいです!

たまきさんへ

たまきさんも?ですか!?

>参加証見ながらうなってます。。

ものすごく分かります、そのお気持ち。
ホント、残念ですよね~(>_<)

ちんちゃんさんへ

ご丁寧に二回もコメントを有り難うございました。

いや~ ホントに残念です(>_<)
お会いしたかったです。

みちこさんへ

ホントに、お互い残念ですよね~(>_<)

20日から長州へ行かれるんですね!?
私も以前行ったことが有りますが、城下町がとても良かったです。
どうぞお気をつけて、そしてめいっぱい楽しんでらして下さい(*^_^*)

土方副長さんへ

私も土方副長さんとお会い出来るかも?と楽しみにしてたんですが、、、ホントに残念です(>_<)

絶対参加出来る方、ですか?
ねえ? どうなんでしょうね?

早々さんへ

「山南忌」
本当に残念です(>_<)

>幕末周遊紀行の記事お蔭様で読めました

あ、例の。
それは良かったです(*^_^*)

dandaraさんへ

そうなんですよ~(-_-;)
メッチャ残念です(>_<)

また今度、機会があれば是非、ご一緒に(*^^)v

関東の誠さんへ

関東の誠さんは「申し込み」をされて無くても、流山隊の隊士さん(それも幹部でしたよね♪)なんですから、顔パスなのでは?(←もし違っていたら済みませんm(__)m)な~んて思うんですが、、、

西本願寺の側のお漬物屋さんってもしかして「西利」でしょうか?私もあそこのお漬物、大好きです!(←これももし違っていたら済みません(^_^;))

キザクラに「池田屋 はなの舞」探索ですか!
楽しみが一杯ですね!
どうぞ、新幹線、乗り過ごさないようにお気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/

Mini子さんへ

そうなんですよ~ 参加証が有るのに!です。
ホンットに、残念で仕方ないです(>_<)
来年こそは!と思っています♪

>山南さんの子孫の方々もきたりするんでしょうか?

第一回目には来られてたのかも?知れないですが、
私が参加した第二回目と三回目には来られてませんでした。
でも、よく知らないんですが、いらっしゃるのはいらっしゃるんでしょうねぇ、御子孫の方。

こんばんは。
人と違う振る舞いは「士道に背く」恐れがありますのでちょっと…!。です。 京漬け物のお店、名前が判らずにいますが、お西さんから壬生へのルート上とも言える所ですから、もし幕末から続くお店ならば…!?。という夢も持っています。
気が着いたらハカタなんてことのないように気合いを入れますね。
新しい京都の魅力も見つけてみたいと思っています。

  • 20100312
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

こんばんは(*^_^*)

>「士道に背く」恐れがありますのでちょっと…!。です。

なるほど! 「承知!」です(*^_^*)

”新しい京都の魅力”ですか!
どうぞ目一杯楽しんでらして下さいね(^^)/

コメント投稿フォーム
_<)" />

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

