新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「池田屋 はなの舞」がニュースで紹介されました(^_^)v

↓お店の場所はココです(*^_^*)



↓ランチメニュー「土方歳三セット」だそうです。
天ぷら定食、ですね(*^^)v 食べてみたい~



↓この上の階では宴会したことが有るんですが、ココから先は入った事無いです。
行ってみたい~




↓お店に入って右手にこのようなグッズが並べられてます。
私は何も買ったことが無いけれど、、(^_^;)




昨日アップした記事にチラッと書きましたが、番組ではこんな感じで紹介されてました(*^_^*)

ちなみに、この記事は゛モブログ"といって携帯から直接投稿してます。

なので、写真がどんな風に公開されてるか、私にはPCで確認するまで分からないんですよねぇ~

もし、写りが悪く見にくかったら、ごめんなさいm(__)m

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1167-f2826194

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんばんわ
ああ~昨日見ましたよ~!
「池田屋はなの舞」
お店の中にグッズも
売られてるんですね!
私・・刀の笠を見て
「欲しい~」と思いましたあ~
で、今日調度四条へ行ってきまして
ここのお店見てまいりました
日曜日~土曜日だったかな?
お昼のランチしてるんですね

この映像を母が見て
「食べに行きたいね」と
言っておりました。

  • 20100309
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

あ!番組ご覧になりましたかー!

お店に新選組グッズ、売られてますよ~♪

で、はい、ランチもやってるそうですね。
私は食べたこと無いんですが、「土方歳三ランチ」一度食べてみたいです(*^_^*)

お母さまも行きたいと?
是非一度ご一緒に行かれてみては如何でしょうか♪

居酒屋池田屋何かどんどん行きたくなります。^0^グッズもあるとは良いですね。
また、京都行きたいです。
そういえばアニメとか好きですか?
北斗の拳とかは自分は好きです。

まだオフ会の時の一回だけしか行ったことないです。
う~ん、土方さん定食食べたいです。
なんであの時になにかグッズを買っておかなかったんだろうと今でも後悔です(^_^;)

あ~、何だか懐かしいです(^^)
ランチも美味しそうですね~!
気のせいかな?!グッズもちょっと増えてるような、、、
また行きたくなってきました♪

勇春さんへ

「居酒屋 池田屋 はなの舞」は新選組グッズ、ホントに充実してますよ~♪
是非、一度行かれてみて下さい(*^_^*)

好きなアニメですか?
う~~ん、、最近はあまり観て無いですが、「銀魂」ですかね?
「北斗の拳」って「お前はもう死んでいる」ていうヤツですよね?
このセリフだけは知ってるんですが、観たことは一度も無いです(^_^;)

たまきさんへ

あ~!あの時ね~ 
懐かしいですね(*^_^*)

>う~ん、土方さん定食食べたいです

私もです~!

グッズねぇ、、、
私も一つくらい記念に何か買っとけば良かった(^_^;)

dandaraさんへ

ねぇ~!懐かしいですよね~!
私も画面を観ていて、メッチャ行きたくなりました(*^^)v

そういえば、グッズ、増えてるかも?ですね♪

また機会があれば、一緒にランチ、食べに行きましょう~(^^)/

池田屋

はじめまして。
住まいが彰義隊お墓に近い上野で、寛永寺幼稚園出身の幕末に憧れる、だから歴史好きと自分では思う、多趣味B型人のゼブラと申します。
明日から京都へイベントを兼ねて行くので情報検索で新撰組から池田屋にてこちらのサイトに辿りつきました。
はなの舞いは行きたい処で、諸事情でダメと思っつてましたが、なんと新撰組グッズがあるという事なので、これはぜひと考えております。
ありがとうございます。
私のサイトはノンジャンルですが、新撰組や幕末関係も今後はログをしていきますので、宜しくお願いします。

ゼブラさんへ

初めまして(*^_^*)
ようこそ新撰組屯所へ♪

今日はもう京都にいらっしゃるのでしょうか。

「池田屋 はなの舞」へも行かれるとのこと、グッズは充実してますので、どうぞお楽しみになさって下さい。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

