新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

女子は銀メダル!(^^)!



浅田真央選手、銀メダル獲得!

おめでとう~ヽ('ー`)ノ~

まあ、悔しいけど、キム・ヨナが金メダル、は納得です。
完璧でしたもんねぇ。
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1162-67e22b9d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

浅田選手も他の選手もとても頑張ったと思うので
天晴れを入れたいですね!!
感謝の意も称しますよ。
それにしてもキム選手は凄すぎます。
今後のオリンピックも何か見たくなりました。
後、投票有り難うございます。
今後また幕末関連の投票を考えてます。
もちろん新選組のみもありますしスポーツや芸能人
などのもやる予定です。

浅田選手アクセルを決めたのに後半に疲れが出たのでしょうか。キムヨナ選手のしなやかで美しい演技が金となってしまいました。
でもスランプのときもアクセルに焦点をあわせて過酷な練習を重ねての銀は素晴らしいですよね。

男子のときも書かせて頂いたのですが、美的要素も大事とは思います。しかしスポーツとしての将来性を考えると、やはり難度の高いジャンプがフィギュアの進歩に必要と思うのですが。

  • 20100226
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
真央ちゃん

頑張りましたね~。 けど、銀で残念。
でも、キム ヨナ選手は完璧だったから、仕方ありませんね。 
真央ちゃんの演技は3箇所ほど、素人の私から見ても、あちゃ~、減点対象って思ったから。。。
でも、真央ちゃん、まだ若いから、次があるさ!
4年後を目標に、また新たな戦いの出発に旅立って欲しいと思います。
何はともあれ、お疲れさま~って言ってあげたいです。

ミキティ、メダル取れなくてとても残念。(TT)
こちらも4年後はメダルゲットして欲しいです。

  • 20100226
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

キムヨナ選手は男子並みの点数を出したそうですよ。それにしても20点差は大きすぎると思うなあ・・・。
でも、真央ちゃん銀メダルとれてすごくよかった!おめでとう☆

  • 20100227
  • お琴 ♦4/ZU6LZ6
  • URL
  • 編集 ]

素晴らしかったですね☆
銀メダルでちょっと悔しいですが、キム・ヨナが完璧すぎましたね・・・。
この二人が同じ時代に出てきたのが残念です。
ちょっとズレてたら、真央ちゃんダントツで女王の座につけたのになぁ。
でも同じ時代だったからこそ、お互い意識し合って、
高得点獲得や高度な技を取り入れたりができたのでしょうね。
気持ちが早いですが、4年後が楽しみです(^O^)/

  • 20100228
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

真央ちゃん、銀でも、十分な演技でした!
エキジビションもまた、明るくてよかったですね~。

もうオリンピックも終わりますね。
金メダルが取れなかったのが残念です。
浅田選手、4年後には是非、金を持ち帰って欲しいですね。

キムヨナの演技は、妖艶でしたよね。
でも、真央ちゃん銀メダルおめでとう!!
十分素敵でしたv

真央ちゃん本人は金が取れなかったことで悔しいって思いもあったのかもしれませんが銀でも十分立派ですよね!
4年後また頑張ってほしいですね。

こんばんは。
キム・ヨナ選手が真央ちゃんより「ちょっとお先に大人になっちゃった」かな?という印象でした。真央ちゃんがもし迷える思春期の状態だとしたら、そこを抜け出した時が大きな楽しみです。
女子フィギア、これからもデッドヒートならぬスイートヒートを演じて欲しいですね。
ところで私にとってはWBC、北京五輪のソフトボールと同じくらいカーリングを楽しんで応援していました。日本が金メダルを狙えるレベルに達すると「応援する側も体力が必要」になりそうです。五輪が終わって寂しくなりました。

  • 20100302
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

ホントに、皆凄かったですね~
私も次のオリンピックが楽しみになってきました(*^_^*)

投票、また色んなのを予定されてるんですね!
楽しみにしています。

早々さんへ

浅田選手、昨夜でしたか、何かの番組で、演技の途中で「次のジャンプで9点貰える」とふと思ってしまったんだそうです。
それで、演技がちょっとおろそかになってしまったとか、、
でも、世界で二番目ですもんね!?
立派ですよね。

>やはり難度の高いジャンプがフィギュアの進歩に必要と思うのですが。

やはり、そうですよね。

HSさんへ

キム・ヨナ選手の演技はホント、完璧でしたもんねー!

>素人の私から見ても、あちゃ~、減点対象

そうですね~ 私も観ていて「あーー!」って思いました(^_^;)
四年後には金を目指すと言ってましたね~
頑張ってくれる事を期待しましょう(*^_^*)

安藤選手、は、SPでこけたんでしたっけ?
彼女もまたメダルを目指して頑張って欲しいですね。

お琴さんへ

あ~ ”男子並み”ね~
ホントに凄かったですよね。
20点差、、、
う~~ん、、私、浅田選手のSP、もう少し点が良くても良かったんじゃないかな?って思ってましたけど、素人が観るのと玄人が観るのとでは違うんでしょうね。

まりりさんへ

悔しいですが、キム・ヨナの演技はホントに完璧でしたね~

四年後は、金を目指して頑張って貰いたいものですね!

MAHHYAさんへ

浅田選手、銀メダルですもんねー!?
世界で二位ですもんね!
スゴイ事ですよね。

>エキシビジョン

それが、、、録画していたハズなのに、撮れて無かったのです(>_<)
明るかったんですね?
それは良かったです(*^_^*)

桃源児さんへ

オリンピック、昨日で終わってしまいましたね。
寂しいです。

けど、ホント、金メダル獲るのは相当大変なんですねぇ(^_^;)

>4年後には是非、金を持ち帰って欲しいですね

そうですね!頑張って欲しいですね(^^)v

ちんちゃんさんへ

ホント”妖艶”って言葉がぴったりでしたね(*^_^*)

浅田選手も銀メダル。
世界で二位ですよ!
スゴイですよね(^^)v

dandaraさんへ

ホント、悔し泣きしてましたね(^_^;)
けど、銀メダル!
世界で二位ですよ!
立派ですよね(^^)v

ホント、四年後、今度は金を目指して頑張って欲しいですね♪

関東の誠さんへ

こんにちは!
お久しぶりです!!(^^)!

>「ちょっとお先に大人になっちゃった」かな?

あ~ まさにそんな感じ、でしたね!

で、、”カーリング”に興味持たれたんですね!

あれもルールが分かると、楽しいんでしょうねぇ。
何かの番組でルール説明をしてましたが、私は今一つよく分かりませんでした(^_^;)

ホント、とうとう終わってしまいましたね、バンクーバーオリンピック。
私も寂しいです。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

