新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「戊辰戦争を歩く」

戊辰戦争を歩く

いつもお世話になっているみちこさん♪から、新刊出版のお知らせを頂きました。

本当は随分前に頂いてたんですが、記事にするのが今になってしまいました(^_^;)

で、みちこさんは「京都」を、流山隊の隊長は「流山」を、それぞれ担当されている、との事。

以下は、みちこさんのブログより引用させて頂きました(事後承諾です、済みませんm(__)m)

>内容は充実して、史跡巡りのこれからの良い指南書として 活躍してくれると思います。
愛蔵本となりますように、願っております。

お近くの書店に無い場合、実はウチもそうなんですが、、、(^_^;)

アマゾンやこちら→セブンネットショッピングでも購入出来るようですよ(*^_^*)

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1161-2528ddf0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ご紹介をありがとうございます!

あさぎさま
ご紹介、心から感謝致します。
部分・部分の史跡本はたくさん出ていますが、
今回は、戊辰戦争の発端地から五稜郭までを追い
地元在住の書き手での執筆です。ですから、
流山は隊長のご担当、適任ですね。(^◇^)

ご住所を私のパソコンまでお知らせください。

毎日少しづつ読ませて頂いております♪
それが、私のところも置いていないんですよ。。
私、学生の頃、本屋でバイトしていたのですが、
それが今だったら絶対、勝手に仕入れてお店に
置くのになぁ(爆)

  • 20100225
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

幕末関連の本、続々と出てますね。
史跡を巡るにいいのかぁ。
いつかは全国史跡巡りなんてしてみたいですけど、
宝くじでも当たらなきゃ無理かな(^_^;
その内読んでみたいと思います♪

  • 20100226
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

貴女達の新撰組とか戊辰戦争狂には恐れ入りましたが、何故か東北地方の話題は少ない様です。例えば、我家では親子二人出陣しましたが、先祖伝来の甲冑を持って行ったと言う。流石にこれでは、物凄く古臭いから途中で着替えたと言う。官軍(この言葉は今でも嫌いだが)は、お金を好んだと言う。

  • 20100226
  • 匿名 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

お知らせを頂いてから記事にするのに随分時間がかかりましたことをお許し下さい(^_^;)

私の住所ですか?
了解致しました(*^_^*)

まーさんへ

まーさんの所にも、ですか、、、(-_-;)

>勝手に仕入れてお店に置くのになぁ(爆)

本屋さんでバイトですか♪
良い環境でしたね(^^)v

でも、”勝手に”って、、、(笑)

Mini子さんへ

ホント、龍馬ブームも手伝ってか、沢山出てますね!

”全国史跡巡り”ですかー!
良いですね~それ♪

私も是非、してみたいです(*^_^*)

匿名さんへ

初めまして。

>新撰組とか戊辰戦争狂

”狂”ですか、、(^_^;)
いえいえ、ただ単に”好き”というだけなんですよね~ 私は。
なので、あんまり知識は持ってません。

>東北地方の話題は少ない様です

東北ですか、、
あ!以前に一度旅行をした事が有ります。

で、、親子で”先祖伝来の甲冑”を?
何処かへ着て行かれたんですか!?
途中で着替えられたとしても、スゴイです!

この本って、まーさんの写真が使われている本でしたね。是非、見てみたいものです。

桃源児さんへ

>、まーさんの写真が使われている本でしたね

そうです、そうです!
是非、書店で手にしてみて下さい♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

