新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”アビーロード”の続報

以前ココで”アビーロードスタジオが売却されるそうです”という記事を書きました。

が、今朝のニュースで”売却はされないもよう”というのを知りました。

ここで、”アビーロードスタジオ”がどういうスタジオなのかご存知無い方のために少し説明を致しますと、

「20世紀最高のロックグループ」と絶賛された、(あ、私、ファンなので贔屓目に書いてます)ビートルズの御用達だったスタジオです!

彼らが作った曲(1962年~1969年)の9割、、(といいますから、ほぼ全てですね!)が、ここで録音されたのです!

彼らは1970年に解散してしまってますし、4人メンバー中の二人、ジョン・レノン、ジョージ・ハリソンは既に他界しています。

でも、彼らの曲は、今でも耳にすることが多いですよね~♪

最近では、男子フィギュアで、ジェレミー・アボット選手(名前、間違って無いと思いますが)が使用曲として、
ビートルズの「A Day In The Life」を使ってました(*^^)v

あ、私は、ビートルズが解散してからファンになった者で、彼らが実際に活躍していた時を知りません。
東京の武道館でライブ、やったんですよねーーー!?

是非、観たかったなぁ~

で、話が飛んでしまいましたが、”アビーロードスタジオ”は、ファンや、メンバーの一人、ポール・マッカートニー(私はこの人のファンです(#^.^#))の助言もあって結局は、売却しない、という事になったそうです。

なんか、今朝のニュースでは”文化遺産”になるとか?
言ってたっけ?

ということで、先ずは一安心です(*^_^*)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1160-25244afd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ビートルズ、名前は知っているという程度ですが、その曲は本当に今でも生き続けていますね。
アビーロードの記事、新聞で読みました。
ファンにとっては、嬉しいことでしょう。
武道館でのライブ、前座はドリフターズでしたね。

イギリス政府により重要文化財に指定されることになったそうですね。
私も、本当に良かったと思います!
その他にも私の大好きな、RadioheadとかOasisもここで
レコーディングしてますから、UKロックファンの聖地です。

  • 20100224
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

重要文化財ですか(*_*)
また、急展開ですね。
ポールって、確か「サー」の称号を持ってましたよね? それで国が動いたのかな? 
地元ファンだって許さないでしょうしねえ…。
ひとまず、ほっとしました(^_^)w

Beatles

本当にいろんな曲を世に送り出して、今も尚不滅ですよね~。
ジョンレノンが亡くなった日の事は、今も私の脳裏に鮮明に焼きついています。
何度となく、ジョンレノンが生きていたら。。。。と涙した事か。。。
アビーロードスタジオが売却を逃れて、重要文化財になるのですか?
良かったですよね~。
なんか全然ビートルズに興味ない金持ちのおっちゃんに買われて、壊されて変な建物建てられたら、超嫌ですよね。

  • 20100224
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

すみません。ビートルズについては全くの無知なのですが、アビーロード歴史的建造物に指定されて良かったですね。

  • 20100224
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

新聞記事、読まれましたか♪
そうですね、一安心です(*^_^*)

>前座はドリフターズでしたね

そうだったらしいですね~

まーさんへ

あ!”重要文化財”ですか!
ホントに良かったです(*^_^*)

>私の大好きな、RadioheadとかOasisもここで
レコーディングしてますから

へえ~ そうだったんですね~!!(^^)!

MAHHYAさんへ

はい、とりあえずは一安心です(*^_^*)

>確か「サー」の称号を持ってましたよね? 

そうです、そうです!持ってます!

ホントに、ファンもこれでホッとした事と思います♪

HSさんへ

ホント、何十年も前の曲とは思えませんよね~
今聴いても、とても新鮮ですよね♪

ジョンねえ、、(-_-;)
私もあのニュースはとても衝撃的でした。

>重要文化財になるのですか?

どうもそうらしいですよ(^^)v

>興味ない金持ちのおっちゃんに

ははは、、、ホンマ、ホンマ”超嫌”です(笑)

早々さんへ

いえいえ、謝らないで下さいね~(*^_^*)

>歴史的建造物に指定

ホント、良かったです。
ホッとしました(*^_^*)

屋上のパフォーマンス

ビートルズのスタジオでもそうですが、映像でも文化財級のものがあります。それは、1969年1月30日に行われた、ルーフトップ・パフォーマンス(ルーフトップ・コンサート)です。この、映像がDVDとして発売されることを願っています。

話は変わりますが、昨日私はEvery Little Thingの旭川公演を見に行きました。その中で歌われた楽曲のひとつにFuture Worldがあります。このPVは東京オペラシティの屋上で撮影されたものなのですが、ルーフトップ・パフォーマンスの拡大版にも見えるのです。

  • 20100301
  • 旭川の自称美女 ♦XSag7DMU
  • URL
  • 編集 ]
旭川の自称美女さんへ

>ルーフトップ・パフォーマンス(ルーフトップ・コンサート

ビートルズがアビーロードスタジオの屋上でやったやつですね!
私もあの映像は何度か目にしています。
DVDになればいいですね♪

>Every Little Thingの旭川公演を見に行きました。

済みません。
どんなグループか、パッと浮かびません。
が、楽しめたようで良かったですね。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

