新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「幕末ブーム」というか、、、やっぱり「龍馬ブーム」

とあるスーパーで見つけました(*^_^*)

”タイアップ”商品、「龍馬伝」パン。

100215_1056~01.JPG


普通のクリームパンなんですが、一体何が龍馬と関係してるかといえば、
”長崎県産の牛乳”を使っている、との事です。

龍馬については、あまり詳しく無い私なんですが、長崎と龍馬には深い関りが有る、というのは知ってます。


で、早速食べてみました。

中には、ホイップクリームとカスタードクリームが入っていて、パンの上にもクリーム(やっぱりコレもカスタード?)がのってます。

まあ、、クリームパンがお好きな方には、いいんじゃないでしょうか?

結構美味しかったです(^_^)v

その他詳しい事をお知りになりたい方は、どうぞこちらへ→三種のミルクパン


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1155-900880e5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

なんでも龍馬

もう、なんでもかんでも龍馬ですね。
そりゃ、当たりますよ。
長崎の友達が龍馬の写真のレリーフの龍馬チョコ
の画像を送ってくれました。
こういうのは、芸術的価値もあり、観賞できる
という利点もありますが、パンは食べないと消費
期限もあることだし・・。
でも、画像をありがとうございます。
今度、食べてみますよ。(^◇^)

こんなの売ってるんですね!!
コンビニとかに置いてあるのでしょうか??
私も見かけたら即買いしてしまいそう~
クリームパン大好きです☆

  • 20100216
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
すごいですよねー

龍馬の人気は知ってたつもりだけど
幕末好きになって始めて体験する今年の龍馬ブーム。
すごいです。
普段は大河好きじゃない人も、龍馬だからと
見てる人が周囲に多いです。

佐幕派は(笑)意外に肩身狭い、龍馬ブームだったりします。

このパン、コンビニで見かけました。こうした便乗商品、やはり多いですね。間違いなく来年には消えているでしょう。

あぁ~! このパン!!
まさに今日、買い物したスーパーに売ってました!
「こんなの売ってるんだ・・・」 と思ってたとこですよ!
美味しそうだな~と思いましたけど、他のに比べて高かったので買いませんでした(^_^;)
龍馬関係なく、『3種の』 ってのが美味しそうです☆
今度、割引きなってたら買ってみよ(^^)v

  • 20100217
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

ホントに、、
パンまで龍馬です(^_^;)

”龍馬チョコ”ですか!?

パン。
お味の方は結構イケますよ♪
甘いのがお好きなら、良いと思います(*^_^*)

まーさんへ

おっ!クリームパン、お好きでしたか!

コンビニにも置いてあると思います♪
一度、お試し下さい(*^^)v

ももさんへ

ホントに凄いブームですよねー!

大河ドラマを観ない方でも龍馬さんだから、という理由でご覧になってられるんですね!?

恐るべし、龍馬!
って感じですね。

>佐幕派は(笑)意外に肩身狭い

ホント、そんな感じですよね(^_^;)

桃源児さんへ

見かけられたけど、購入はされなかったのですね。

”来年には、、”ですか?
私もそうだと思います(^_^;)

まりりさんへ

お!スーパーで見かけられましたか♪

あ、私が買った時は、安売りしてました(*^^)v

ホイップとかカスタードっていうクリーム系がお好きなら、多分、お気に召すと思いますよ(*^_^*)

龍馬抜きにしても美味しそうなパン(*^^)クリームパン大好物ですよ。
明日のお昼に探してみます。

龍馬ブームですね~。
いろんな所で、いろんな商品を見かけます~。
コンビニにまで、幕末関係の本が結構あったりしますしね。
日本酒も、ずらーっと龍馬の写真入とか、
龍馬伝と言う名前の銘酒があったり…

このブーム…嬉しいような、寂しいような…(^_^;
By.佐幕派(笑)

  • 20100217
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

あっ!このパンYAGI節さんのとこでも見かけました(^_^)
大河ドラマの影響ってホント大きいですね。
そういえば数年前は誠パンもありましたよね?
あれも「組!」が放送されてる頃じゃなかったかなぁ。。

  • 20100218
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]

今年は本当幕末ブームなんですね。
それにしても、あさぎさんの感想聞いてくると
よだれが出て食べたくなります~!
ご紹介、ありがとうです。

たまきさんへ

お!クリームパン、お好きですか♪
お昼にですか?
是非、いちどお試し下さい(*^_^*)

Mini子さんへ

ホント、ブームですよね~

へえ~!
コンビニに幕末関連の本ですか!?

あ、私も龍馬の絵が描かれたお酒、見たこと有ります!

>嬉しいような、寂しいような…(^_^;By.佐幕派(笑)

ははは、、Mini子さんのその複雑なお気持ち、分かるような気がします(^_^;)

dandaraさんへ

そうそう、YAGI節さんも記事にされてましたね(*^^)v

で、「誠」パン。
そうそう!有りましたよねー!
食べた事、有ります!(^^)!

今ではすっかり姿を消してしまいましたね、、(^_^;)

勇春さんへ

「幕末ブーム」というか「龍馬ブーム」ですよね~
ちょっと寂しいような気もしますが、「龍馬伝」に新選組の出番が有ればいいですよね(*^^)v

よだれが出そうですか?
甘いものがお好きでクリーム系がお好きなら、多分、お気に召すと思いますよ♪

龍馬パンがあるのは知りませんでしたが、昨日、戦国武将コーヒー見つけました。幕末好きの私には関係ない話・・・と思いながらもついつい気になってしまって。なんでもかんでも歴史にすれば売れるもんじゃないっつーに。これからもこういう商品は増えるんでしょうか・・・。(^^;)

  • 20100218
  • お琴 ♦4/ZU6LZ6
  • URL
  • 編集 ]
お琴さんへ

コメント返しが遅くなって済みませんm(__)m

”戦国武将コーヒー”ですか!?

ホント、”なんでもかんでも”って感じ、しますよね。
長続きはしないでしょうねぇ(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

