新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「JIN」映画化(?)と「龍馬伝」と「ピスメ」

先ずは、私事なんですが、明後日から一週間(2月3日~2月9日まで)京都のとある所で研修を受けます。

今日と明日の二日間でその準備をするつもりなのですが、、、

研修期間中の一週間はPCはおろか、携帯電話にも触れなくなります(>_<)
もしコメントを下さる方がいらっしゃれば、の話なのですが、変なアダルト系のコメント(ほんの一部なんですけどねぇ)は反映させたくありませんので、今からコメントを承認制とさせて頂きます。

どうぞご了承下さいますよう、お願い申し上げますm(__)m
コメント返しは、10日以降、必ずさせて頂きますので、お待ち頂ければ幸いです。

ところで、「JIN-仁」!

こんなニュースが飛び込んで来ました!
↓↓↓↓↓

「JIN」映画化!大沢らキャストも同じ - goo 映画


やっぱり映画化、するんですね!(^^)!

と思いきや、、、

「JIN」の公式HPにはこんな事が、、、

番組プロデューサーよりコメント

一体、どっちがホンマやねん?みたいな(^_^;)


さて、「龍馬伝」”黒船と剣”
今回も45分があっという間でした(*^^)v

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

今回、一番心に残ったのは、あのシーン。

ペリー提督率いる「黒船」です!

あの映像はCGかも知れませんが、
桂さんと龍馬の目の前を通り過ぎていくあの「黒船」はホントに迫力満点でした!

何を思ったか、刀を取り出した龍馬さん。
あの狼狽ぶり、、、

私達、現代人は蒸気船もあんなに大きな船も、既に見知ってるから何とも思いませんが、当時の人にしてみれば、
龍馬さんのような反応をするのは当然、なんでしょうね。

ホント、怪物のように見えたんでしょう。

そして「ピスメ」”監察”

山崎さん、やっとこさ喋りました!

タイトルが”監察”だけに?
山崎がメインって感じの回でした。

そうそう!
この回では、サノと新八とヘースケの殺陣シーンが観れました。

この三人の立ち回りはカッコ良かったです!
バッチリ決まってました(^^)v

私としては、土方さんの出番がもう少し多い方がいいんですけどね(*^_^*)

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1152-43cac0e1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

映画化、まだ霞んでいます!

『JIN-仁-』大ヒットも、映画制作に踏み切れないTBSの懐事情

 昨年の大ヒットドラマ『JIN-仁-』(TBS系)の映画化が決定したと、29日付の日刊スポーツが報じた。同紙によれば、今年夏にクランクインして、来年公開される予定だという。ところが、TBS側は「『映画化』などの決定している事はまだない状況」「(日刊スポーツの記事は)誤った情報」と否定する公式コメントをFAXでマスコミ各社に送付。同ドラマのプロデューサー・石丸彰彦氏のコメントとして、公式サイトにも掲載している。だが、「今後に関しては現在検討している段階」と含みを持たせており、映画化を完全否定しているわけではない。

 村上もとかの人気コミックが原作の『JIN』は、大沢たかお演じる脳外科医・南方仁が、現代から幕末にタイムスリップし、歴史を変えることに苦悩しながら、現代の医療技術を駆使して江戸の人々を救うSF時代劇。大沢たかお、内野聖陽、小日向文世ら実力派の俳優陣と、中谷美紀、綾瀬はるかといった艶やかな女優陣の共演も話題となり、全11話の平均視聴率19.0%、最終回は25.3%の高視聴率をマークし、2009年最大のヒットドラマとなった。

 しかし最終回では、ホルマリン漬けの胎児、現代に現れた坂本龍馬とおぼしき包帯だらけの男の正体など、数々の謎が解明されないまま終了し、視聴者の不評を買った。仁が再びタイムスリップすることを予感させて終わったため、番組終了当初から「映画化への布石ではないか」と見られていた。

 だが、これまでに何度か映画化を報じられたものの、そのたびにTBS側は否定している。

「TBSは当初、『JIN』がここまでヒットするとは思っていなかったらしく、映画化の話は番組がスタートしてしばらくした後に持ち上がりました。ですが、あれだけの豪華キャストのスケジュールを、数カ月にわたる映画撮影のために急に押さえるのは難しい。たとえば、同局の『ROOKIES』は、佐藤隆太や市原隼人など旬の若手俳優が揃っていましたが、今ほど売れている状況ではなかったため、ドラマ開始後でもスムーズに映画化が進行しました。『JIN』は映画化が決まったとしても、今年クランクイン、来年始めに公開というスケジュールを組むのが厳しい状況で、あまり遅く
なれば企画そのものの話題性がなくなる。『ガリレオ』(フジテレビ系)のように開始前から映画化が決まっていれば可能だったでしょうが、せっかくのドル箱を放置せざるを得ないTBSは歯がゆい思いをしているでしょうね」(テレビ局関係者)

 また、TBSは12月に公開される予定の大作映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の準備を数年前から進めてきた。木村拓哉を主演に据えた同作を絶対に成功させなくてはならないため、『JIN』の映画化に予算や労力を割けないという裏事情もある。さらに、TBSの視聴率低迷や台所事情も関係しているようだ。

「TBSは次の改編で、視聴率が低調だった『総力報道! THE NEWS』の打ち切りを決め、夜7時台は1週間すべてバラエティー番組に変更します。社運を懸けてスタートさせた『総力報道』ですが、ゴールデンタイムに視聴率が連日一ケタという悲惨さで1年と持たなかった。とにかく視聴率を盛り返せという厳命が下っており、社員は改編時期のことで頭がいっぱいです。『JIN』の映画化のために動ける社員は、ほとんどいません。また、一時期は本業のテレビと同じくらいの利益を上げていた不動産事業も、最近は落ち込みを見せているらしく、数億の予算が掛かる『JIN』の映画化に簡単には手を出せないのが正直なところでは」(前同)

 これらの理由だけでなく、権利関係の問題も浮上しているという。

「現代の恋人の存在など、もともと原作にはないオリジナル要素が多かった『JIN』ですが、映画版では現代に再びタイムスリップした仁と、別の人間として生まれ変わった恋人の再会をテーマにしたいとの案が出た。ドラマの続きとしては納得できなくはないですが、完全に原作とかけ離れた内容ですから、作者と版元が難色を示したようです」(前出)

 多くの障害がある『JIN』の映画化だが、尻切れトンボで終わったドラマに不満を抱くファンも多かっただけに、何とか実現してほしいものだ。

仁の映画化、気になりますね。一体、どっちなのか?
でも、やはり映画よりも連続ドラマでやって欲しいです。

お琴です!

ピスメはまだ見てませんが、龍馬伝はみましたよ~~~☆龍馬さん、そんなに黒船が気になったんですねぇ~。でも、昔の人にしてみればあたりまえ!の事だったのかもしれませんね。今、私がテレビの画面で見ても、でか~って思うぐらいですから。
ピスメの事なんですが、山崎さんは監察なので女装をすると思うんですけどはたしてドラマでそれをやるんでしょうかね!?たしかアニメでは声も変わってたんですよ~。

  • 20100201
  • お琴 ♦4/ZU6LZ6
  • URL
  • 編集 ]

一週間は携帯もPCも無しの生活ですか?!
今の時代、考えられない生活ですよね・・・。
常にどっちも身近にある生活に慣れてしまってるので、
私だったらイライラして禁断症状を起こしてしまうかも?!

私も、JINのニュースに一喜一憂しましたよ(-。-;)
どっちが本当なんでしょうね?! もー;

「龍馬伝」は今週はしっかり録画できました☆
まだ見てないのですが、楽しみです♪

では、研修がんばってくださいね!

  • 20100201
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

研修、大変ですね。更なるスキルアップですね。
頑張ってくださいませ。

「JIN」ドラマでも映画でも良いので続編を望みます。

黒船CGでも迫力満点でしたね。蒸気外輪船、当時の日本人には想像できない
驚愕と彼我の技術力の差を見せ付けられ頭が混乱したのでしょうね。

  • 20100201
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

「JIN」を映画化するには相当大きな壁が有るみたいですね(^_^;)

けど、さまざまな困難を乗り越えて是非、実現させて頂きたいものですね!

桃源児さんへ

ホントに、、
どっちなんでしょうね?(^_^;)

続編ですか~
私は「JIN」が観れるなら、もうこの際何でもいいです(^^)v

お琴さんへ

>今、私がテレビの画面で見ても、でか~って思うぐらいですから

ホント、”でかかった”ですよね!

>山崎さんは監察なので女装をすると思うんですけど

へえーーー!女装ですか!?
それは是非とも見てみたいものです(^_^)v
榊原@山崎さんは、お顔立ちが綺麗ですから、女装も似合うんでしょうね~ きっと。

まりりさんへ

そうなんですよ~(>_<)
”禁断症状”ですか?(笑)
いや~ マジで起こすかも?です(^_^;)

「JIN」にはホント、やきもきさせられますねぇ~

研修、頑張ります(*^^)v
励ましのお言葉、有り難うございます!

早々さんへ

>更なるスキルアップ

その通りなんです!
頑張ります(*^^)v
励ましのお言葉、有り難うございます!

「JIN」は、ホントに、どっちでもいいからまた観たいですよねーー!

>当時の日本人には想像できない驚愕と彼我の技術力の差を見せ付けられ頭が混乱

ホントに!
仰る通りだっただろうと思います。
福山@龍馬さんの”混乱ぶり”がよく表れてましたよね(*^^)v

研修、大変ですね、がんばってください!

龍馬伝、見てます~。
なぜか、「仁」ほどの、わくわく感がないので、やはり軍配は仁!
私も、ドラマで完結させてほしいなあ~。

MAHHYAさんへ

励ましのお言葉、有り難うございます!
頑張ります!

あ~ ”わくわく感”ですかー!
確かに、「JIN」にはありましたよね~

>ドラマで完結させてほしいなあ~。

続編希望、ですね?
”続編”もいいですよね~
ホント、映画でも続編でもどっちでもいいから是非また観たいです(^_^)v

お仕事と言うか、研修お疲れ様です~。
身体には気をつけて頑張って来て下さい♪

「JIN」の続編に関しては色々とありますねぇ…
だけど、あまりにも謎が解けてない終わり方なので、
時間がかかってもいいからちゃんと終わらせて欲しいなぁ。
でも映画だとまた物足りなくなるので、やっぱりドラマが良いです♪
映画だと新選組が出てくる可能性かなり低いし(^_^;

龍馬の船を見た時の驚きは凄かったですね!
私でも小さい頃、船を始めて見た時は大きいなって
見とれた記憶がある位だから、
当時の人の驚きは凄かったでしょうね~。

ピスメはやっと山崎がしゃべるんですね(笑)
楽しみです。見た目は凄くいいので期待してます♪

  • 20100203
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

京都で研修ですか!
京都いいなぁと思ったけど研修では観光は全然出来ないのかな?
研修頑張って下さい!!

「仁」の映画化どうなんでしょうねぇ~。
ドラマでは何一つ謎が解明されないままだったので何とか実現じてほしいですよね♪

2つ下の記事の話ですが幕末ショコラ、私も「スッキリ」で見て先月末に買いに行ったら明日から販売ですと言われてしまい、昨日また三越に行ってゲットしてきましたよ~(^^)v

  • 20100203
  • dandara ♦-
  • URL
  • 編集 ]

仁、映画化されるみたいですよね。
テレビでちらりとみたような気がします。
最近、竜馬伝みてます。
あっ、そういえば、先週の土曜日にバスツアーで、
京都へ。
竜馬めぐりツアーしてきましたよ。
楽しかったです。案内人が、竜馬の格好してました。

お久しぶりです。
研修真っ最中ですかね??がんばってください!!京は寒いでしょうね。。

龍馬伝、今回は見逃さずに済みましたよ!!
パニックぶりがリアルで良かったです。
大河の制作スタッフの有能ぶりが大いに発揮されてますね。
ピスメ。見ましたよ。
あれは完全創作物として楽しむと面白いですね。
あの三人組がいい感じで好きです。
総じて棒読みが多いですね(汗)

お久しぶりです。
映画どうなるんだろう?
いつか土方先生主演の映画やって欲しい。
龍馬の次と来れば土方さんだし。
見ました。とても、黒船とペリーは勉強になるし桂さんは素敵です。今後も注目。

研修頑張ってくださいね!
龍馬伝、おもしろいですよね♪
福山がめちゃめちゃカッコヨス!!
「仁」、映画化が実現されるといいですね。

  • 20100207
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

有り難うございます!
9日にやっとこさ解放されましたー!

「JIN」
映画化だと、、、そっか~ 
新選組が出ないなら、是非とも続編、やって欲しいですね(^^)v

「龍馬伝」
あの驚きよう、、、
ホントに凄かったですよね~
あ、私も小さい頃に見た船の大きさ、今でも覚えてます。

「ピスメ」
はい、喋りますよ~^m^
期待してらして下さい(*^^)v

dandaraさんへ

大好きな京都へ一週間も行けたのはいいんですが、
そうなんですよ~
観光は全く無しのカンヅメ状態です(>_<)
けど、9日に解放されました!(^^)!

「JIN」はホントに、あの後味の悪い最後を何とかして欲しいものですね。

で、「幕末ショコラ」
ゲットされたんですねーー!?
私も、通販で購入しました(*^^)v

ちんちゃんさんへ

へえ~~~!龍馬巡りツアーですか!?
ちんちゃんさんはこまめに京都へ来られてますよね~

今度もしまたお会い出来る機会があれば、そのお話を聞かせて下さい♪

たまきさんへ

こんにちは!
研修からは9日に解放されたんですが、京都はマジで寒かったです~~(>_<)

「龍馬伝」
ご覧になりましたか!?
そうそう、あの驚きっぷりは、ホント、”リアル”でしたよね~

「ピスメ」
三人組?
あー! サノと新八とヘースケですね♪

”棒読み”?
はは、、確かに(^_^;)

勇春さんへ

こんにちは!

PCメールの返事、先ほど返させて頂きました。
遅くなって申し訳ありません。

土方さん主演の映画ですか!?
いいですね~ 是非やって欲しいです(*^^)v

まーさんへ

9日にやっとこさ、解放されました!(^^)!

「龍馬伝」
福山さんの龍馬、最初はどうなることかと思ってましたが、なかなか良いですよねー!
ホント、カッコイイです(*^_^*)

「JIN」はホントにどうなるんでしょうね?
是非とも映画、もしくは続編、観たいですよね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

