新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

私が食べたい(#^.^#)

華乃子さんの所♪で知りました(*^_^*)

バレンタインデーは、まだまだ先ですが、、、

チョコレート業界(?)にも来てるんですね~ ”幕末”ブームが!

その名も「幕末ショコラ」!

三越ではこんなのが買えるらしいですよ♪
土方歳三バージョン

お値段も手ごろですよねぇ
うん、誰かにあげるより、私が食べたい^m^

あ、通販でも買えるそうです(^^)v

しかし、、外箱に書いてある「俳句」
アレか、、、(^_^;)

あ、そうか”バレンタイン”に因んでるのか、、、


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1149-ae38d859

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

幕末ショコラ、面白い商品ですね。間違いなくバレンタイン用でしょうね。
これを貰える殿方、うらやましいかも。

私も今日テレビで観ました>幕末ショコラ。
視聴者プレゼントとかにしてたんですよ~。

通販で売っていた事は、かなり前から知っていたんですが(類似品かも?)、百貨店で扱うというのがスゴイですよね♪
真のブーム?

今週末、サロンドショコラという毎年恒例のチョコレートのイベントに行く予定なのですが、はしごして三越にも行っちゃおうかな。
……と確認してみたら、新宿店では扱いがない!! がーん。

  • 20100128
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんばんわ
先ほど見ましたよ~
土方歳三バージョンチョコ
三越で売られてるんですね~
京都のデパートでは見かけたこと
ないです
私など自分用として買いますね
今年もそうしょう~と!
ここでまた
ruka「ひ・・土方さんバレンタインのチョコ
です!どうぞ」
土方「すまねえ~なruka今年もチョコ
もらえるとはな」
ruka「ん?どうされました?」
土方「チョコも良いが・・・おまえが欲しい」
ruka「い・・いけませんわ!土方さん」
土方「もう~我慢できねぇ~んだv-238
*また遊びました^^;。

  • 20100128
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

幕末ショコラですかぁ、おもしろいですねぇ♪
人にあげるのもったいないなぁ、むしろ私が頂きたいです笑
でも、これをバレンタインデーで配ったらウケるかも??
それに酒ボンボンもありますし♪
どうしよう~買っちゃおうかな☆

  • 20100128
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
あっ!それ~!

紹介しようと思っていたのに、あさぎさんに先を取られちゃった~(°ω°;)
まあ、近いうちにブログで紹介します。
2月になったら、通販で買おうかな~♪

  • 20100128
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

もらえる訳もないので(笑)自分チョコとして欲しいですね!
ただこういうのって、食べるのが勿体無くなっちゃうんですよ~~。
私も句が気になったんですけど、バレンタインですもんね。。。考えたもんだ(^_^;

  • 20100128
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

ホント、幕末ブームに乗ってますよね~♪

歴女ならぬ歴男さんにとっては、
たまらないプレゼントとなりそうですね(^^)v

YAGI節さんへ

YAGI節さんもTV,ご覧になってたんですねー!
あ!通販では既に扱ってたんですか!?
百貨店というのは、やはり「良いもの」しか扱わないというイメージが有りますもんね♪

>サロンドショコラという毎年恒例のチョコレートのイベント

あ~!もうそんな時期なんですね~
新宿店では扱っていない?
そうですか、、、
手に入れるには通販しか無いですね!

ruka339さんへ

”自分用に”ですか?
私もそうしようっかな(*^_^*)

ははは、、堪能させて頂きました。
またどうぞ、思う存分遊びにいらして下さい(*^^)v

まーさんへ

ホント、面白い発想ですよね♪
あ、まーさんも?”自分用に”ですか(^^)v

>これをバレンタインデーで配ったらウケるかも??

ウケるでしょうね~! きっと^m^

土方副長さんへ

先、越してしまいました?
済みません~(^_^;)

土方副長さんの所でも是非、ご紹介下さい♪

Mini子さんへ

はい、これは”自分用”で全然良いと思います(^^)v

>食べるのが勿体無くなっちゃうんですよ~~。

分かります、分かります。

で、俳句。
Mini子さんも気になりました?
ホント、他にも良い句が沢山有るのに、、と思ったんですが、
そうなんですよ~ ”バレンタイン”だから、あえてあの句、なんでしょうね(^_^;)

「JIN」映画化でしたよね

「ありがとう 浜村淳」で今日、聞きましたが
「JIN」映画化ですよね。
昔、友達に「新撰組」のチョコを貰ったことが
ありました。京都のお菓子屋さんでした。
土方は、北海道の友達から、「歳三の血」の
赤ワインをもらって、飲めなかったことがありましたね。

みちこさんへ

ホントに映画化されるんですね!?
いえ、色々な意見が有って、どうなるのかな?と思っていた所でした。

「新撰組」のチョコですか!?
どんなのかメッチャ興味あります!

で、「歳三の血」っていう赤ワインが有るのは知ってるんですが、、、
そうでしたか、、
飲めなかったのですね?
それは、、もったいなくて飲めない、っていう事だったんでしょうか?(*^_^*)

幕末チョコ、いいですよね。
自分用に買おうかな。
明日あたり三越でみにいこうかな。
なければ、通販でも。

ちんちゃんさんへ

もう三越へは行かれたのでしょうか。

今日記事にしましたが、なかなか美味しかったですよー!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

