新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ピスメ第二話と「龍馬伝」第四話

先ずは「龍馬伝」

弥太郎、もう出番は無いかと思ってましたが、出て来ました!

私塾(?)を開いてやる気全然無しの(^_^;)子供たちにうんざりしている所に
憧れの(多分、そうですよね?)加尾が「学問を教えて下さい!」と訪ねてきた時の弥太郎の、
なんて嬉しそうな顔!

弥太郎の笑顔のシーンを観たのは初めてかな?

で、龍馬さんはといえば、、、

江戸に来てワクワクしてるシーン、何故か「JIN」の内野@龍馬さんとシンクロしてしまいました。
やっぱりもう一度「JIN」やって欲しいなぁ~

で、話は福山@龍馬さんに戻りますが、

あの~ 四話目、一話で佐那さん、龍馬さんの事をもう好きになったんですか!?

いや、恋に落ちるのに時間は関係ないと思うので、
別にいいんですけど、、、

そしていよいよ、黒船来航!!
来週はペリー登場、でしょうか!?

あ、そうそう!忘れちゃいけない、谷原さん!
伊東さん、、じゃなくて、今回は桂小五郎、なんですよね。

”谷原さんは桂さん”と自分に言い聞かせないと、、、(^_^;)


そして「ピスメ」

注:少しだけネタバレしてます。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
相変わらず”軽い”というか、、”軽すぎる”新八さんやサノと、商家の若旦那みたいなヘースケには違和感を感じますが、、、(^_^;)

土方さんをメインに観ている私です(^^)v

しかし、、30分はやっぱり短いですね~
今回の話、あっという間に終わったような気がします。

その中で、一番のみどころは、土方さんの殺陣シーン、でしょうか?(#^.^#)

土方さん一人に対する不逞浪士(?)は三人!
総司の助けも必要なく、バッタバッタと倒して行くシーンはカッコ良かったです♪

しかし、、、山崎は一体いつ、喋るのだろう?(^_^;)

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1146-563285df

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こちら東京では、ピスメはまだ1回目をみた限り…。近藤さんと土方さんの年が違いすぎるだろっ、とか、なんで、みんな髷を結ってないんだっ、とか、なんで金髪なんだっ、とかいろいろありますが…(^_^;)
アニメが原作だとこうなっちゃうのかな。
まあ、新選組だから、許そう、という感じですf^_^;

この前私もネットでピスメを見ました!!あー。これはもう時代劇という感じではないですね~。けっこう不評なようで・・・。私は別にいいので2話も見ますが。(見れたらの話です)

龍馬伝!見ましたよ~☆弥太郎さんホントに嬉しそうでしたね。こっちも笑顔になっちゃうよ(龍馬伝でちょっとファンになった私。)鬼小町ちゃんは強かった!!あこがれてしまう・・・。あと桂さん。・・・・・!ちょっとイメージくずれた・・・写真もうちょっとかっこよくなかったですか?私のかんちがいかな・・・。

  • 20100125
  • お琴 ♦4/ZU6LZ6
  • URL
  • 編集 ]
マンガチック・・

弥太郎一家、坂本家と違い、マンガチックですね。
俳優さんらも楽しんで演じているのが分かります。
メーキャップも、すごいです。
ここ、もっと汚くしてと香川さんが言っているのが
聞こえてきそうです。

香川岩崎、汚れ健在ですね。加尾さんが弥太郎塾を選んでくれただけでパァッと満面の笑顔。好き好きオーラ出まくりでしたね。
谷章桂のマンガチックな貌も楽しかったです。
脇役陣が主役を喰ってますね。

北辰一刀流師範であり武家の子女なら佐那さんもう少し勁くあって欲しかったような。こんなに簡単に恋におちるのは、福山龍馬だから?

  • 20100125
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ピスメ見ています。
土方さんの殺陣のシーンはやはり、原作のように芸妓と歩いてきてほしかったです。
芸妓も敵方で抱きつく振りで刺そうとするんですが。
そこを倒してこそ「鬼」だと思うので。

タニショーコゴローさんと魔性のフクヤマ龍馬のこれからに期待してます。

おひさです。

本当に他の作品が良かったら、前の役がかぶってしまいますよね~。
私も桂さんが谷原さんっていうのは、本当にぴんときません。 石黒さんに出てもらわないと。。。。
とにかく、この先も楽しみですね。
「JIN」続編やってほしいですよね~。 私の記憶が間違ってなければ、映画を作るんでしたっけ? 違うかったかな?

  • 20100126
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あぁ・・・ 龍馬伝、見忘れてしまいました(≧□≦)
日曜は出かける事が多くて、ついつい見逃してしまい、
その時間になって、「録画し忘れた~!」 って事も多々あり (_ _|||)
再放送は必ず見ます!!

そうですか・・・ 谷原さんは桂小五郎なんですね。
「新撰組!」 の時のイメージが強いので、
慣れるまでは、自分で言い聞かせないといけませんね。

  • 20100126
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

>アニメが原作だとこうなっちゃうのかな

私も同じ事を思いました(^_^;)

はい、一応”新選組”なので、許してあげましょうか?(苦笑)

お琴さんへ

ネットでご覧になったのですか!?
あ~ 確かに”時代劇”って感じはしませんね~(^_^;)

で、「龍馬伝」
あんな笑顔見せられたら、ホント、弥太郎のファンになってしまいますね♪

>写真もうちょっとかっこよくなかったですか?

桂さんね、、、
そうそう!写真は結構な男前ですよね(*^_^*)

みちこさんへ

”マンガチック”
確かに!(笑)

ホントに、あの”汚メーク”はスゴイですよね(^_^;)

早々さんへ

>好き好きオーラ出まくりでしたね

ホントに!
あんな弥太郎を観たのは初めてなような気がします♪

谷原さん、弾けてましたね(^_^;)

>こんなに簡単に恋におちるのは、福山龍馬だから?

ですよね~
早々さんもそう思われました?(*^_^*)

なつさんへ

あ!なつさんは原作を読まれたんですね!?

原作では芸妓が土方さんを?
刺そうとするんですか!?
けど、上手くかわすんですね?

うわ~ そういうシーン、是非とも観たかったです(>_<)

で、龍馬伝。
谷原さんの桂さん、なかなか慣れませんが(^_^;)
今後が楽しみですね♪
福山@龍馬さん、段々好感度アップしていってるので、こちらも楽しみですね(*^_^*)

HSさんへ

お久しぶりです!!(^^)!

ホントに、「JIN」は良かったですよね~♪
映画化する話、あれ、色んな記事が有って、本当かどうかちょっと怪しくなって来ました(^_^;)
続編でも映画でもどっちでもいいから是非、またやって欲しいですよねー!

>石黒さんに出てもらわないと。。。。

ですよねーーー!(^^)v

まりりさんへ

えっ!?
龍馬伝、見逃してしまわれたのですかーーー!?
再放送は是非、ご覧になってみて下さいね♪

>谷原さんは桂小五郎なんですね

そうなんですよ~
”伊東さん”のイメージ強いですよね。
そうそう、言い聞かせないと、です(^_^;)

そういえば、龍馬伝は岩崎弥太郎の視点から描かれるとか聞いていました。
ピスメ、30分番組なんですか、それはちょっと物足りないですね。

桃源児さんへ

>岩崎弥太郎の視点から描かれるとか聞いていました

はい♪
語りは岩崎弥太郎役の香川照之さんがやってられますし、弥太郎の回想みたいな感じで話は進んで行きます。

で、ピスメはそうなんですよ~!
あっと言う間に終わってしまいます(^_^;)

4話みましたよ。
弥太郎さんの笑顔、初めてみたような。
今回は、千葉先生親子登場でしたね。
次回は、桂さん登場ですよね。
伊東さん、じゃなくて桂谷原さん登場ですよね。
私にとって谷原さんは、伊東さんイメージが。

ちんちゃんさんへ

>弥太郎さんの笑顔、初めてみたような

ですよね~(*^_^*)

>私にとって谷原さんは、伊東さんイメージが

やっぱり?
今後は”谷原さんは桂さん”と自分に言い聞かせながら観ないと、、、ですよね(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

