新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

壬生義士伝

毎週水曜日にやってます!
「壬生義士伝」のドラマ版。

けど、これ、やってるのは、「サンテレビ」なので、関西方面でしか放映されていません。
ご覧になれない方、ごめんなさいm(__)m

御存じない方のために、、、
このドラマ、主役の吉村貫一郎を渡辺謙さんが演じていて、他には、近藤さんを柄本明さん、沖田さんを金子賢さん、斎藤さんを竹中直人さん、、、

そして、土方さんを井原剛さんが演じています♪

井原さんの土方さんは、落ち着きが有って、”大人な雰囲気”なので、結構好きなんですが、以前、「新選組!」を観た直後に観た時は、井原さんの事、どーしても佐々木只三郎にしか見えませんでした(^_^;)

でも、今は、めちゃカッコイイ土方さん、と思って観てます(#^.^#)

ところで、昨日の回では、坂本龍馬暗殺の直前、みたいな内容だったんですが、
坂本龍馬役は、筧利夫さん、、、

かなりテンション高いです(笑)

私、このドラマは、過去にも何度か観てるので、話の展開が分かってるんですけど、、、
何度観ても良いものは良いですね(*^_^*)

さて、ここに↓「壬生義士伝」の動画を一つ貼りました。

”天満屋事件”です。8分強あります。
どうぞごゆっくりお楽しみ下さい(*^^)v



関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1144-5c304c7b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

動画、見ましたー!
豪華キャストなのに、なぜ全国で放送しないんだ~!
若干、年齢層高い新選組ですね(^_^;)
確かに、井原さんはかっこいいですが、佐々木只三郎に見えてしまいます^^

遠藤憲一さんも出てますね?
豪華だなあ、見たいなあ…(>_<)
テンション高い、筧龍馬(笑)も見たかったな!

かっこよかったです!

あさぎさんはじめましてm(^^)m
私も新撰組大好きっ娘です!
動画 かっこよかったです!
私は司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を読んで新撰組にはまりました。「新撰組血風録」も読みました。
「銀魂」も読んでいます!
私は土方さんと沖田さんが大好きです。
動画で、沖田さんが血を吐いた時は、おもわず、
「沖田さん!」って叫びたくなりました。
私も見たいなぁ・・・壬生義士伝のドラマ版・・・

  • 20100114
  • パンジー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うちもサンテレビ映るので、たまに観てますよ♪
ちょっと前なんですが、市川染五郎さん主演の「竜馬がゆく」は
毎週かかさず観ていました!

井原さん、もともと普通に大好きな俳優さんなので
どんな役でも素敵です!!声がまたいいんですよ~

  • 20100114
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

以前、テレビ東京で12時間ドラマとして製作されてものですね。観ました。
伊原さんの土方副長、かっこよかったですね。
筧利夫さんの龍馬や竹中直人さんの斎藤一など、印象深かったです。

歳さんかっこいい。

私もこのドラマ好きです。でも、斎藤一の配役だけはもうちょっと考えて欲しかった。どうしても、オダギリ系のかっこいくって、寡黙ででというイメージしか浮かんでこない斎藤一なのに。「あの方」ではちょっと。

  • 20100114
  • Cha Cha ♦-
  • URL
  • 編集 ]

これは何度見てもいいですねぇ…
私は特にですけど(笑)
やっぱり、好きになったきっかけの作品は何度観ても飽きないですね~。
伊原さんの出番の所だけのDVDを作りたいくらいです(笑)

遠藤憲一さん、出ていたんですね…
何度も観ているのに今気が付きました(汗)
しかも永倉さん役。またDVD見直さなきゃ~。

  • 20100114
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

良い作品ですね。映画版も持っております。
伊原土方本当に素敵でした。

浅田次郎の本の中でも秀逸な作品で、本、ドラマ
映画ともに泣かされました。吉村貫一郎よりむしろ息子の嘉一郎の方が
過酷な人生だった気がします。

  • 20100114
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

動画拝見しました。貴女の励みの為にクリックしました。

いいですよね~!!映画もいいけどドラマも好きです(*^^)
土方さんシブいです!私好みで♪飄々としてる沖田さんもいいですね~。
渡辺謙さん、素晴らしい演技力です。

懐かしいです。

「壬生義士伝」懐かしいです。
サイン入りの本も持っていたけど、
人に貸してそれっきり。(^◇^)

MAHHYAさんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

動画、良かったでしょ(*^_^*)

そうそう、年齢層高いんですよね~コレ(^_^;)

遠藤憲一さんは、永倉さん役をされてます♪
で、筧さんは、ホント、テンション高くて面白いです(笑)

パンジーさんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

>司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を読んで新撰組にはまりました。「新撰組血風録」も読みました

おおー!素晴らしいですね!
私も両方とも読みました(*^_^*)
私がハマッたきっかけは「新撰組!」ですが。

「銀魂」
私も全巻持ってます!

>壬生義士伝のドラマ版・・・

また機会がありましたら、是非、ご覧になってみて下さい♪

まーさんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

お~! まーさんもたまに?(*^_^*)

「竜馬がゆく」は、全く観て無かったんですが、市川染五郎さんが主演だったんですね♪

井原さん♪
確かに良いお声されてますよね(#^.^#)

桃源児さんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

>テレビ東京で12時間ドラマとして製作されてものですね

ぞうです、それです(*^_^*)

私は「新選組!」を観たあとだったので、最初は配役になかなかしっくりいかなかったんですけど、、、
仰る通り、井原さんの土方さんはカッコ良いですよね♪

ChaChaさんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

あ~! 斎藤さん役、ですか、、、(^_^;)

確かに、「新選組!」でのオダギリ@斎藤さんはカッコ良かったですよねー!

「恩返し」が趣味な斎藤さん(*^_^*)

Mini子さんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

ホントに、”良いもの”は何度観ても”良い”ですよね(*^_^*)

あ! 遠藤憲一さん、出てられましたよ~♪
また機会があれば、ご覧になってみて下さいね(*^_^*)

早々さんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

本当に良い作品ですよね(*^_^*)

映画版、持っておられるんですね!
私も以前、TVでやっていた時に観ました♪

この作品、私は最初は映画版を観て、次にドラマ版、そして本に辿りつき、どれも良かったんですが、あえて順番を付けるとすると、本が一番でドラマが二番、映画が三番です(*^^)v

半杭正幸さんへ

お久しぶりです!

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

動画、お気に召しましたでしょうか?

応援クリック、有り難うございます!
励みになります(*^_^*)

たまきさんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

ホント、映画版、ドラマ版、共に良い作品ですよねー!

あ~ たまきさんは渋い方、お好きでしたよね(*^^)v
”飄々とした沖田さん”
私もこの沖田さん、とっても好きです(*^_^*)

渡辺謙さんは、ホント、もう言う事無し!ですよね♪

みちこさんへ

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

サイン入り!?
浅田次郎さんにサインして頂いたのですね!?

けど、、人に貸してそれっきり、なのですか???
それは、、、残念(^_^;)

もはや懐かしい

あさぎさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪

伊原剛志さんの土方歳三、良かったですよね~!
あの当時(2002年)は、伊原さんの土方さんが一番好きでした(^-^)
(2004年以降は山本耕史君ですが・・・笑)

映画版が封切られた時は、舞台挨拶を観る機会に恵まれました。
生で見た佐藤浩市さんがかっこよかったです(笑)

  • 20100119
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]
まきこさんへ

こちらこそ御無沙汰しています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

まきこさんは2002年には既に新選組ファンだったのですね~!

>生で見た佐藤浩市さんがかっこよかったです(笑)

舞台挨拶をご覧になれて良かったですね!
最近、とみにお父さまに似て来られましたね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

