新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”新撰組PEACE MAKER ”  直前スペシャル!

1月15日から(地域によって異なるようですが)いよいよ始まりますね!

「新撰組 PEACE MAKER」

その番宣、やっていたのを録画して観ました(^_^)v

新撰組PEACE MAKER 直前スペシャル

番組中でこんなナレーションがありました。
「新撰組モノを扱ったドラマは数多く有るが、これは”斬新な新選組モノ”だ」との事です。

私、この原作は読んだことが無いんですが、アニメは少しだけ観た事があります。

で、この”直前スペシャル”では、第一話のダイジェストを観ることが出来ました!


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m


ロケ地は、日光江戸村と、水戸のどっか(←忘れた(^_^;))ということで、俳優さん達は、この寒い中、薄着で裸足に草履、という格好で撮影されたそうですよ~


いや~ 日光江戸村って、私、行ったこと無いんですけど、太秦映画村みたいなトコなんでしょうか?
メッチャメチャ広いんだそうですね?

なんか、一歩足を踏み入れたら、そこはもう江戸、って感じのようで、是非一度行ってみたい、と思いました。

そして、俳優さん達!

主役の鉄之助役の須賀健太君はもちろんの事、
近藤さん役のココリコの遠藤さん、沖田さん役の人、山南さん役の人、永倉さん役の人、などなど、ドラマの観どころを切々と語ってました。

土方さん役の人も、一言、言ってましたね~

けど、、
う~~ん、、全体的に若いのは良いんですけど、、、

土方さんねぇ(^_^;)

谷内さんって方? 決して悪くは無いんですが、もうちょっと”大人っぽい”土方さんが良かったかな?

谷内さんと史実の土方さんなら、私は断然、史実の方が好きです!(^_^)v

でも、まだドラマは始って無い訳ですから、答えを出すのは早すぎますね(^_^;)
なにはともあれ、「新撰組モノ」!

1月15日が楽しみです!(^^)!

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1141-3466c3eb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

新撰組PEACE MAKER、いよいよ
来週からですかぁ…!
いや~楽しみですね♪
番宣やっていたのですね、観たかったです。。

  • 20100109
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

なんと、番宣やってたんですか。
ちょっと見たかったです。

谷内さん…カッコいいとは思うんですけど、やっぱり若すぎますね。
あの色気のある硬派で大人な感じの土方さんとは些かイメージが違うと言いますか…、
見る前からこんなこと言ってちゃいけませんね(汗
比べ出したら結局山本土方に行きついてしまいますし(苦笑

今のところは様子見しようと思います。

  • 20100109
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]
通りすがりです

原作面白いですから
1度見てみて下さい!

正直アニメより、原作
のがいいと思うので…

ドラマ、面白かったら
いいですね~

通りすがり失礼しましたm(__)m

  • 20100110
  • ぽっぷ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

日光江戸村、ドラマでよく使われるみたいですね。
日光にもまだ行ったことがないので、一度は行ってみたいです。

情報有り難うございます。
直前スペシャル楽しみです。
今回のキャストは微妙です。
近藤さんも沖田さんも土方さんも。
ただ、面白そうですよね。
はなまるで録画してあったので見ましたよ。
あさぎさんはカラオケでは何を唄いますか?

まーさんへ

はい!15日から始まりますよー!
ホント、楽しみですね(^_^)v

番宣、やってました~
原作がマンガだから、実写で派手な殺陣を再現するのに苦労する、と言ってました。

飛月さんへ

はい、やってました(*^_^*)
確か、、13日にも放映されるんじゃなかったかな?

>あの色気のある硬派で大人な感じの土方さんとは

そうそう!私はアニメしか知らないんですが、ピスメの土方さん、まさにそんな感じですよねー!

>結局山本土方に行きついてしまいますし(苦笑

あ~ 彼が演じた土方さんはパーフェクトでしたもんね(^_^)v

ぽっぷさんへ

新撰組屯所へようこそ♪

あ~ アニメより原作の方がいいですか?

その話はよく目にしますし、耳にもします。
機会があれば、読んでみようと思っています(*^_^*)

桃源児さんへ

よく使われているのですね♪

桃源児さんも行かれた事は無いのですね。
ホント、一度は行ってみたい所ですよね(^_^)v

勇春さんへ

13日にも放映されるようですから、是非ご覧になってみて下さい♪

出演者は全体的に若すぎる感じがしますよね。
といって、、以前の「鞍馬天狗」のような”おじさん新選組”も嫌ですが、、(^_^;)

カラオケですか?

う~~ん、最近行ってませんねぇ。
以前は、「新撰組!」のテーマ曲、歌ってたりもしたんですが、、、

番宣やってたんですかー!
見逃してしまった~(>_<)残念!
日光江戸村、行ったことありますよ(^_^)
太秦映画村と、同じです(^_^;)
時々、忍者が出没したり、ショーが始まったり、結構楽しんじゃいました。
新選組の山本耕史さんでも、最初は若い、というイメージでしたが、彼は演技力抜群ですからね~、
十分、りっぱな土方さんになってました。
今回の方はどうなんでしょうか???

MAHHYAさんへ

はい、やってました!
あ!明日(13日)もやりますので、もしお時間が有るようでしたら、是非♪

>日光江戸村、行ったことありますよ(^_^)
太秦映画村と、同じです(^_^;)

そうなんですね~(*^_^*)
忍者やショーですか!
ホント、太秦と同じですね♪

山本耕史さんの土方さん役はホントに天下一品でしたよね(^_^)v

今度の方は、、、
う~~ん、、成長していってくれるといいですね~

関西の方は15日からなんですね~!
こっちは20日スタートです♪
一足先に観れていいなぁ。
20日は引越しなのでバタバタして忘れないようにしなくっちゃ!

dandaraさんへ

はい!明後日から始まります~

えっ!?
20日がお引っ越しなんですね!?
決まって良かったですね(*^_^*)

はじめまして~

ピスメは漫画もアニメも面白いですよ~。ドラマ楽しみですが沖田さんがちょっと・・・。そんなこと気にせず見ますが。あ、私お琴なんて名乗ってたら怒られちゃいますね。土方さんの恋人(とは違うけど)ですもんね。次から変えます・・・。

  • 20100115
  • お琴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お琴さんへ

初めまして♪
ようこそ新撰組屯所へ(*^_^*)

コメント返しが遅くなり、申し訳ございませんでしたm(__)m

ドラマは”沖田さんがちょっと、、、”ですか?

観た限り、ちょっと容姿が女性っぽいですよね~
でも、殺陣はなかなかのものだったと思います(*^^)v

あ、HN?
変えなくても結構ですよ(*^_^*)

こんにちわ♪

お返事ありがとうございますっ。お言葉に甘えてそのままお琴でいきます(^^)沖田さんは誰がかいてもあんな感じになるのかもしれません・・・。でも強いですよね!土方さんも強い!のですきです♪新選組はかっこいいなあ・・・(*^_^*)

  • 20100118
  • お琴 ♦4/ZU6LZ6
  • URL
  • 編集 ]
お琴さんへ

>そのままお琴でいきます(^^)

どうぞ、どうぞ(*^_^*)

>でも強いですよね!土方さんも強い!のですきです♪新選組はかっこいいなあ・・・(*^_^*)

ホント、二人とも強くてカッコいいですよね!(^^)!
新選組、最高!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

