新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「JIN-仁」 最終回(;_:)

はあーーーーーー!
やっとこさ年賀状、作り終えました!

昨日は3時間、ずっと年賀状作りに掛かってました(^_^;)

毎年この時期になると、約200枚の年賀状を作ります。
ま、、”作る”と言っても、”筆ぐるめ”を使うので簡単なんですけどね。


ところで「JIN-仁」 第十一話(最終話)


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m


とうとう終わってしまいましたね(;_:)

いや~ 私、仁先生が台から落ちそうになって直後、現代風の建物が映ったシーン、、、
現代に戻ったのか? と思ってしまいました。

でも、まだ幕末に居るようで、「ホッ 良かった」と思ってしまいました(^_^;)

だって、仁先生が野風さんの乳がんを手術した事で、
なんだか、今後、咲さんと上手くいきそうな雰囲気だったじゃないですか~♪

「何処の御家中か存じませんが、、、」「何人たりとも入る事は許しません!」
って咲さん、めっちゃカッコ良かったですよねーーーーーーーー!

その前に結納を蹴ったトコも「やったー!」って思いましたけど。

「ある方の汗を拭きに行かねばなりません」
ってセリフにも感動しました(^^)v

で、、龍馬さん! 生きてたんですね! ますます汚くなってましたけど(^_^;)

仁先生が先の事を言おうとした時の龍馬さんのセリフ(ニュアンスですが、、、)

「十年先の事が分かったからって何だ? 一日一日を生きる事が大切」

いや~ やっぱり龍馬さん、懐が深いというか、大物ですよね。

けど、、もうこの龍馬さんが観れなくなると思うと、、悲しいです(;_:)

「龍馬伝」の主役、今から内野さんに代わって貰えないもんでしょうか?
、、って、「龍馬伝」観たら、また言う事がコロッと変わってたりするかも?知れませんが(苦笑)

ところで、あの終わり方は、一体何だったんでしょうね?

結局、胎児の謎、なにも解けてませんよね?

なんか、映画化されるらしいんですが、、、
そこで全ての謎が解けるのかなぁ?

まあ、続編でも映画でも、何でもいいんですが、是非ともやって欲しいです!
あれで終わり、、、は無いよね?(^_^;)

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1138-4d3419c5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

プリンターが壊れてしまい、未だに年賀状が作れません。下手したら、筆者の汚い手書きで作るハメになるかも?
仁、恐らく続きは映画とか、次のシリーズでということでしょうね。謎はまったく解決していませんね。続きがあるとすれば、原作同様、新選組も登場して欲しいものです。

桃源児さんに、賛成!
原作は、読んでませんが、ぜひ新選組ともからんで欲しいです(^_^)v
しかし、やはり嫌な予感通り、「結末は映画で」とか、って感じなのでしょうか?
まったく、小ズルいなあ、TBS!!

同感

今まで私にとっての龍馬は、「組」のあの龍馬でしたけど、内野さんの龍馬を見てすっかり傾倒してしまいました。大河の龍馬が内野さん以上でないと、きっとみんなぶーたれると思います。続編でも映画でもいいから、また見たい。

  • 20091223
  • Cha Cha ♦-
  • URL
  • 編集 ]
もっと不良

年賀状、もう済まれたのですか、、、羨ましいです。
私なんて、あさぎさまの4倍の量です。
仕事関係ですから多くなります。涙・・・

龍馬は「JIN」の龍馬より、実際はもっと
不良だったはずです。目立っていたはずです。
当時の史料にも書かれています。
実物に近くなるとクレームがでるでしょうから。

桃源児さんへ

プリンター、壊れてしまったんですか!?
それはご不便ですよね。
けど、手書きの年賀状ですか!
それ、新鮮かも?(*^_^*)

で、「仁」
ホントに、何にも解決してませんよね?(^_^;)
映画、あるいは続編では原作同様、新選組が!?
是非とも希望します!

MAHHYAさんへ

ホントに、ドラマでは新選組のしの字も出て来ませんでしたもんね~(^_^;)

”続きは映画で!”なんでしょうね~ きっと。
ははは、、ホント、姑息ですよね?

ChaChaさんへ

同じ考えの方がいらして下さって嬉しいです♪

けど、ホントにChaChaさんが書いて居られる通りだと思います!
内野@龍馬さんはホントにハマってましたもんね~

みちこさんへ

4倍ですか!?
という事は、、800枚???
それは大変ですよねー!

ところで、龍馬さん。
史実の龍馬さんは、もっと不良ですか!?
”クレーム”ですか、、(^_^;)
けど、そんな龍馬さんも観てみたいような気がします♪

私もあさぎさんを見習って今日「筆ぐるめ」で年賀状作りました。
といっても、まだ親に頼まれた分だけですけど。

>「龍馬伝」観たら、また言う事がコロッと変わってたりするかも?知れませんが

あはは♪
ぜひ福山さんにも素敵な龍馬像を見せてもらいたいです。
余程とんでもない事にならない限り、一年間見る気満々なので。
そして、果たして洪庵先生は出るのか!?
あ、何の根拠もありませんが、新選組は出ると信じて疑ってない私です(笑)。

  • 20091223
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

龍馬伝 内野龍馬にして欲しいです。本当にうってつけの役でしたね。
仁の終わり方にはやはりクレームつけたくなりますよね。
咲さんのかっこよさだけ目立ちましたが、あれっ!結末はどうしたの?という不満足な結果でした。

  • 20091223
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
YAGI節さんへ

おおー!YAGI節さんも「筆ぐるめ」で!?(^_^)v

で、龍馬さん♪
ホントにね~ 福山@龍馬は内野@龍馬を超えられるか!?ですよね~
私も出来るだけ欠かさず観るつもり、してます~

洪庵先生!
あー! 出て来たらいいですねー!
新選組?
出るでしょう!以前、某時代考証担当の方が「出します!」って仰ってましたし♪

早々さんへ

>龍馬伝 内野龍馬にして欲しいです

ですよねーーーー!(*^_^*)
ホント、”うってつけ”でした♪

で、「仁」
ホントに、アレで終わりはブーイングものですよね~
そうそう、咲さん!
最終話では咲さんが一番目立ってましたよね(^^)v

仁、終わってしまった。
内野竜馬さんに会えないと、寂しい気がします。
はまり役だっただけに。
映画化されるみたいですよね。
ところで、ペプシのおまけのストラップ、ゲットなされましたか?

ちんちゃんさんへ

終わってしまいましたね~(>_<)
内野さんの龍馬役は、ホントにハマってましたもんね~ 寂しいですね。

映画化の話は本当なんでしょうかね~?
実は「そんな話は無い」という記事も最近読んだので、ちょっと不安になって来てます(^_^;)

>ペプシのおまけのストラップ、ゲットなされましたか?

それが、まだなんですよ~
コンビニに行く機会が無いので。
でも、行ったら絶対に土方さんをゲットするつもりです(^^)/

メリクリです☆

あさぎさん、年賀状200枚ですかぁ…!
大変ですねぇ。。

仁、終わってしまいましたね。。
さみしいです…
内野さんの龍馬、ずっとみていたいなぁ。
微妙な終わり方でしたが、やはり
映画につなげるためでしょうね~
新選組、登場してほしいですね♪

  • 20091224
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

年賀状200枚ですか?! すごい枚数ですね?!
私はもっと少ないですが、まだ全然手をつけれてません(-_-;)

『仁』 の最終回、終わった翌日からあちこちで話題に挙がりました。
「あの終わり方、何?! 気持ち悪い!」 って。
確かに、続編がなくてあのまま終わってしまうなら、あまりにも中途半端になっちゃいますよね??
映画か続編があることを期待しつつ、
この不完全燃焼(?)な気持ちはおさえておくようにしときます(^_^;)
どうかありますように・・・!

  • 20091225
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

メリークリスマス!

200枚というのは、私一人の分、というわけでは無いんですけどね、、、(^_^;)

「仁」が終わってしまって、ホントに寂しいですよね~
映画化、してくれると思うんですけどねぇ~
あれで終わりは、絶対イヤ、ですよね。

まりりさんへ

200枚というのは、私一人だけの分、では無いんですけどね(^_^;)

で、「仁」
ホントに、あの終わり方は不自然ですよねー!
だって、何も解決して無いですもんね?

映画か続編、私も切に希望します!

メリクリは過ぎましたがあけおめっす。
仁最終回もう感動の涙ですよ。
家族で見てましたが本当坂本さんが凄いいい人って感じで素敵です。
ピスメキャストは普通ですがどんな感じか楽しみっすね。
昨日の龍馬伝は最高でした。

  • 20100104
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

明けましておめでとうございます。

「仁」の最終回は、なにアレ?って感じでしたが(^_^;)坂本龍馬は良かったですね♪

ピスメ、始まるのが楽しみですね!
龍馬伝は、今後の展開が楽しみですね(^_^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

