新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

龍馬さん関連記事

20091217084556
12月16日付けの朝日新聞朝刊より

後ほど編集するつもりです(*^_^*)

また、カコ記事に頂きましたコメントへの返信も後ほどさせて頂きますm(__)m
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1135-497131fe

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

土佐藩 京都藩邸資料 574点

23日に高知でこの内容の講演会があるのです。
行こうか、迷っている所です。

龍馬記念館の森館長って、素晴らしい方ですよ。
龍馬みたいな方です。
龍馬ほど野放図ではありませんが・・。
また、お会いしたいなぁ。

お、俺も見たよ。
龍馬の写真がパッと出てて格好良かったです。
新聞の内容は、勉強になりました。
バトン、またやりました。
掲示板、投票開始!!
『クリスマスに合う曲!!』
投票してくれたら、嬉しいぜ。

記事見ました。でも龍馬にいまいち関心が湧かないのです。
薩長同盟の真の立役者は中岡慎太郎なのに、
司馬先生のお蔭か龍馬のほうが偉大という風潮にどうも馴染めなくて。

  • 20091217
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勉強させてください。

はじめまして。
gingnangboyと申します。

最近やっと司馬遼太郎さんの竜馬がゆくを読んで、幕末にはまりました。
まだまだ新撰組の知識は乏しいのですが、是非勉強させてください。

みちこさんへ

高知で講演会ですか!
もし行かれましたら、また感想などお聞きしたいです♪

>龍馬記念館の森館長って、素晴らしい方ですよ。
龍馬みたいな方です

私も是非一度、お目にかかりたいものです!

勇春さんへ

龍馬の写真???
それはきっと別件ですね。
あ、けど名前は載ってましたよ♪

バトンですか?
見に行かせて頂きますね。

早々さんへ

早々さんもこの新聞記事、読まれましたか♪

”真の立役者”は中岡慎太郎、、、
なるほど~ 言われてみれば、スポットライトがより当たってるのは龍馬の方、って事ですね(^_^;)

gingnangboyさんへ

初めまして!
ようこそ新撰組屯所へ(*^_^*)

先ほどgingnangboyさんのブログを見せて頂きました。
龍馬さん関連の記事を沢山書かれてますね♪
私の方こそ、龍馬さんに関する事を勉強させて頂きたいです。

新選組に関する知識は、私もそんなに有りませんが、もし宜しければまたお越し下さい。

私も記事にしたんですが、これ凄いですよね。結構な怪我してたんですね、龍馬さん。
この勢いで中岡慎太郎の名前も期待したんですが…無いみたいですね…。

たまきさんへ

お~!たまきさんも記事に?(*^_^*)

そうそう、”血したたらし”ですもんね(^_^;)

あ~! 中岡慎太郎、何処までも出て来ませんね(^_^;)(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

