新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”「JIN」を100倍楽しめる”んだそうですよ♪

と、その前に。
昨日のTVニュースを観ていて、びっくりしました。

私が応援している”阪神タイガース”

赤星選手が、引退するとの事。

赤星選手は、まだ三十そこそこの、いわば一番脂ののり切った選手です。

が、試合中に負った首の怪我、、、
”今まで通り全力でプレーすれば、命の保証はしない”と、宣告されたんだそうです。

赤星選手は、野球選手にすれば、身体が小さい方でした。
ホームランバッターでは無いけれど、その速い足を生かして、盗塁王にも何度もなっていますし、
自腹を切って、自身の盗塁数に応じて寄付された車椅子も通算すると、300台にもなるそうです。

”全力でプレー出来なければ、私は選手で居る意味がない。引退します”と言った赤星選手。

とても辛い決断だっただろうと思います。

引退後、どういった道に進まれるのか、は知りませんが、
これからの人生、前向きに頑張って進んで行って頂きたく思います。


では、「JIN」関連のお知らせです♪

「JIN」の公式HPの”お知らせ”に書いて有ったんですが、

>仁から学ぶ歴史クイズを一挙大公開!これを見れば、仁が100倍楽しめます!!

との事! 

クイズ番組が有るそうです!

詳しくはここをご覧ください→オレたち!クイズMAN

>放送は12月13日よる07時57分から!  4チャンネル(TBS)で!

桐谷健太さん、 田口浩正さんが出演されるそうですよ♪

このクイズ番組、私は今まで観たことが無いんですが(^_^;)
”「JIN」が100倍楽しめる!”とあっては、観ない訳にはいきません!

で、このクイズの後は、「JIN-仁」第十話も放送されます。
どちらも楽しみです(*^_^*)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1133-b85118a1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

赤星選手の引退、昨日Yahoo!ニュースで出てビックリして、すぐに確認しました。
観戦時に歌う赤星選手のヒッティングマーチ、大好きだったなぁ。
もう歌えないのかと思うと残念です(>_<)

13日のクイズ番組、知りませんでした!
ぜったいに録画して見ます!
学生時代から歴史が大の苦手なので、これを見たら、
JINももう少し違った見方ができるかもしれませんね(^^)v
ありがとうございます☆

  • 20091210
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
赤星選手の引退は私も驚きました。

苦渋の決断だったに違いないと思いました。

さて、13日(日)のクイズ番組、チェックしますね。

  • 20091210
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

赤星選手の引退、ニュースで見ました。本人が一番つらいでしょうね。でも、勇気ある判断かもしれません。

赤星選手、まだ若いのになぜ??
と、思ってニュースをよく読んだら、
プレー中のケガだったのですね・・・。
本人は、後悔していない、とのコメントを出していましたね。
なんて、いさぎいい・・・。
でも、お気持ちを推し量ると、本当に、なんともいえないです(>_<)・・・もったいなさすぎる・・・

赤星選手、本当に残念です。
城島捕手が加わったことで来シーズンの守備が楽しみだったのですが、赤星選手が抜けてしまうと守備の見せ場が減ってしまいますね。
ただ命を危険にさらしてまでの現役継続はちょっと…。何らかの形でタイガースに関わる仕事でのファインプレーを観る機会を楽しみにしています。
さて「仁」、登場人物がみんな主役に見えるし、テーマも幾つもありそうで、今でもン十倍楽しんでいます。「仁」はテレビドラマの歴史を変えた?。

  • 20091210
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

赤星選手の事、私もショックでした。聞いた時「競争馬じゃないんやから他のとこで頑張ればええやん」なんて思いましたが、本人の理由を聞いて納得です。プロだな~と意地と潔さを感じてもっと好きになりました。これかも何らかの形で野球に関わっていてほしいです。

JIN、もう充分楽しんでるのにこれ以上ですか!!?観ないと!嬉しい情報ありがとうございます♪

今年はほとんどプロ野球を見ていなかった赤星選手の引退はまだ若いのに何故?!ってとても驚きました!
そういう事情があったのですねぇ・・・
赤星選手が塁に出ると、いつ走るかなととてもワクワクしていたので、それがもう見れなくなってしまうのはとても残念です。
引退されてどのようなお仕事をされるのかわかりませんがやはり野球に関わるお仕事だと嬉しいなと思います。
頑張ってほしいですね~!

仁、情報有り難うございます。
家族で、見てるんで是非見てみますね。
ホント、あさぎさんはいろいろ教えてくれて親切な方だと思います。
バトン、やりました。
今後もバトンやなりきりレス作っていくので暇な際書き込んでくれたら嬉しいぜ。

まりりさんへ

ホントにびっくりですよねー!
あ~!ヒッティングマーチね~!
返す返すも残念です!

13日、明後日ですね♪
楽しいクイズ番組になりそうですね(^^)v
それに何と言っても、「JIN」絡みですから、楽しみですね!

土方副長さんへ

”苦渋の決断”
ホント、そうだったでしょうね。
ファンとしては残念で仕方ありませんが、、、

クイズ番組、面白そうですよ~
是非、チェックしてみて下さい♪

桃源児さんへ

ホント、このニュースは残念で仕方ありません。

でも、そうですよね~ 仰る通りです。
ご本人が一番辛い、ですよね(-_-;)

MAHHYAさんへ

ホントにまだまだお若いんですよ~
選手生活を続けていても、怪我をおして全力プレーすれば、命が無い、と言われたそうですので、やっぱり相当悩まれた事、と思います。

が、ホントに、”もったいない”ですよね。

関東の誠さんへ

赤星選手は、ホント、残念で仕方ありませんよね~
そうそう!城島捕手、タイガースに入団しましたね!
私も来年がとっても楽しみです!

>何らかの形でタイガースに関わる仕事でのファインプレーを観る機会を楽しみにしています

ホントに。
私もそうなる事を期待しています♪

>「仁」はテレビドラマの歴史を変えた?。

まさに!そうかも知れませんね(*^_^*)

たまきさんへ

おお~!たまきさんも?
ホント、ショックでしたよねぇ。

今後も、そうですね~
是非、野球と何らかの関連が有る事をやって貰いたいですね!

で、「JIN」
そうなんですよ~!
クイズで楽しみましょう♪

dandaraさんへ

ホントに、まだ33歳(多分、そうだったと思いますが)なんですよ~!
そうそう!赤星選手の盗塁は、ファンをワクワクさせましたよね(*^_^*)

今回の引退は、本当に残念です。

>やはり野球に関わるお仕事だと嬉しいなと思います。

私も、全く同感です(*^^)v

勇春さんへ

ご家族でご覧になってられるんですか?
いいですね(*^_^*)
クイズ番組も、是非、ご家族ご一緒に楽しんで下さいね♪

バトンですか?
一度見に行かせて頂きます。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。