新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ドラマ版「ピースメーカー 鐡」にあの、、、

ウチは出遅れましたが(^_^;)
色んなブロガーさんの所で話題になってますね~!

来年1月から始まるドラマ版「ピースメーカー 鐡」

キャストが次々と決まっていってる模様です!

↓↓↓↓↓
須賀健太がテレビ初主演!新撰組で初見参…1月TBS系「─PEACE MAKER」

記事によると、鉄之助役を演じる須賀健太君というのは、あの「Always 三丁目の夕日」に出ていた男の子だそうですね(*^_^*)

私、以前TVでやってたのを観たことが有るんですが、とても演技の達者な子だったように思うので、
これは期待出来そうですね♪

あとの俳優さんは、書かれているどの人も、私には「それ、誰?」なんですが(^_^;)
”イケメン”なのには変わりないようです。

それから、、、タイトルにある”あの、、、”なんですが、

なんと、あの”リアン”のメンバー、榊原徹士さんが隊士役でレギュラー出演するんだそうです!

これを機に、新選組に関する知識をた~くさん身につけて貰って、
是非とも本物の”新選組リアン”になって欲しいものです。

ところで、肝心の(私に取っては一番大事)土方さん役は、誰なんでしょうね~?
早く知りたい!

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1124-c0df4199

この記事へのトラックバック

市村鉄之助
慶応三年秋に江戸での新選組隊士募集に応じ市村兄弟が入隊。土方歳三・井上源三郎らと共に上洛(井上泰助も一緒)「市村鉄之助」は土方付属として後に新選組を現在に伝える重用奈な役割を果たした。2010年TVドラマ化が決まり、アニメの奔放な作風がうまく再現できるか期...
  • 20091119
  • From : 日野宿本陣文書検討會

この記事へのコメント

発表されましたね。

私もブログで紹介しようと思っていたところです。
須賀健太くんは好ましいと思ったのですが、それ以外のキャストについては、個人的には何とも言えないですね。

  • 20091118
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

ピスメキャスト紹介されましたね。
鉄之介君を須賀君が演じるんですね。
とても、似合っていて格好いいですよね。
榊原さんが新選組隊士ですか。
是非、新選組を知って欲しいですよね。
土方副長、超気になりますよね~!!

須賀健太君はいいですよね~♪
後、ほんとに「誰?」ですよね(^_^;
どんな方達だろうと、調べて見てみましたが、
イケメンだけど、草食新選組になりそうな予感(笑)

  • 20091118
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

おお!!決まってたんですか!演技は素人の私から見ても上手いなとおもいます。
最近急成長してますけど。演技力じゃなく体が。(汗)
他はダレなんでしょうね。オーディション受かった素人さんかもしれませんよ。
あぁ…新選組ファンの批評などどこ吹く風で活発に活動してらっしゃいますねー。彼ら。

「ピースメーカー鐡」原作も何も知らないのですが新選組関連のドラマですね。市村鉄之助役に須賀健太君ってあの名子役だった子ですよね。年代も丁度良いようで楽しみです。最も他の俳優さんも知らないのですが。

  • 20091118
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

須賀健太君、いいですねー!
三丁目の夕日ではボロボロ泣かせていただきました(^_^;)
私が知ってる俳優さんは、吉田稔麿役の荒木宏文さん。
私の得意分野(?)、戦隊レンジャー物に出演していた方です。きれいな顔で、迫力のある演技をしてましたよ(^_^)
期待できると思います~。
しかし、「新選組!」のイメージが強いので、試衛館メンバーの配役は、気になりますね(>_<)

須賀君は知っていますが、確かに他のキャストは?
新選組リアンの誰かと言われても、未だに見分けがつかない筆者です。

鉄之助

京都情報毎回楽しみにしております。
実写版PM製作放映期待!!しています♪

アニメ版では歳三が総司の為に薬研で石田散薬を作っている場面が印象に残っています。

2004大河年、日野「新選組!フェスタ」では日野市在住、浅田次郎展に続きPM展が開催され大人気になりました。会期中、栗塚旭副長が平服で会場に来られ、登場人物の概要などをご案内(山崎兄弟も)

PMの宣伝用写真にも快く応じて頂き感謝しています。声優さんトークショーでは「鐵」や「総司」を生で拝顔できました。

五周年を機会に『日野宿本陣文書検討會』に改名いたしました。今後とも宜しくお願いいたします。

ピスメ楽しみですね♪
須賀健太君、最初誰だろう?!って思ったけど三丁目の夕日の子と知って納得!
あの子なら演技も上手いし期待できそうですね(^^)
D-BOYSはつい最近まで「鴉」という幕末の舞台をやっていたようで殺陣なども評判が良かったようなのでこちらも期待出来るかもしれないですよ♪

土方副長さんへ

土方副長さんも取り上げようと思ってられましたか♪

須賀健太君以外は、、、?
そうですか。

勇春さんへ

須賀健太君、鉄之助役がばっちり決まりそうですね♪

”リアン”が本当の”新選組リアン”に昇格することを願ってます(^_^;)

土方さん役。
ね~ 気になりますよね~!

Mini子さんへ

須賀健太君は鉄之助役、ばっちり決まりそうですよね♪

ホント、「誰?」なんですよね~(^_^;)

草食系ですか!!!
うわ~ 弱っちい新選組になりそう、、、(>_<)

たまきさんへ

>最近急成長してますけど。演技力じゃなく体が。(汗)

須賀健太君ですか?
最近の彼を観て無いので、全然分からないんですが、成長期ですからね~
”可愛い”から”逞しく”なった、のかな?

>新選組ファンの批評などどこ吹く風で活発に活動してらっしゃいますねー。彼ら。

まさに!(笑)

早々さんへ

「ピースメーカー鐡」は元はマンガなんですが、
そうなんです~!市村鉄之助が主役の新選組モノです(*^_^*)

須賀健太君は”名子役”と言われていたのですね♪
私は「Always~」しか観たことが無いんですが、演技達者ですよね~!

あ、早々さんも他の役者さんについてはご存じ無いのですね。
私もリアンの榊原君以外は一向に顔が浮かんで来ません(^_^;)

MAHHYAさんへ

映画「三丁目の夕日」は、確か、日本アカデミー賞で沢山の部門に入賞しましたよね。
須賀健太君、ホントに良かったですよね♪

で、、荒木宏文さんですね♪
戦隊レンジャーもので、綺麗なお顔、、、
覚えて置きます(*^_^*)

>試衛館メンバーの配役

はい!メッチャ気になります!
特に土方さん、、、(^_^;)

桃源児さんへ

桃源児さんも他のキャストについては、クエスチョンマークですか~

リアンの誰か?ですか?
あ~ 島田紳助さんが彼を紹介する時「スザンヌに似ていて一番の男前」って言ってる人です。
、、、って余計分かり難くなりましたね(^_^;)

munnさんへ

京都の記事ですか?
拙記事を読んで下さっていたのですね!?
嬉しいです(*^_^*)

で、「ピスメ」のアニメ版。
土方さんが総司の為にですか、、、
へえ~ そういうシーンが有ったんですね~♪
実は私、アニメを全編観ていた訳じゃないのです(^_^;)

”会”の字が”會”になったのですね♪
ブログリストの方を先ほど変更して置きました。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

dandaraさんへ

ホント、ドラマ化は楽しみですよね~♪

須賀健太君については、私も最初、dandaraさんと同じでした!
鉄之助役がばっちり決まりそうですよね♪

で、D-BOYS。
へえ~! 幕末モノですか! 
それに殺陣が評判良いっていうのはいいですね~!
期待して置きます(*^_^*)

「ピスメ」ドラマ化されるのですねっ!
アニメの方も大好きだったので楽しみです♪
須賀くんは、とても演技が上手な子役さんなので
鉄之助役が楽しみです!

ともさんへ

はい!ドラマ化だそうですよ~!
アニメもご覧になってましたか♪

土方さん、メチャ硬派で男前に描かれてましたよね(^^)v

須賀健太君の鉄之助役、ばっちり決まりそうで楽しみですね♪

キャストが続々決定してきましたね。
鉄之助くんに須賀くんは年齢的に見てもちょうどいいと思うのですが、他のキャストがちょっと・・・。
原作(もしくはアニメ)を読んでいただければ分かるんですが若干若すぎる気がします・・・。
原作や史実にもう少し忠実にしてほしいと思いつつ様子見です。
D-Boysは確かに演技派が多いかなと思います。
「イケメン」、なのには変わりないですが。
何はともあれ、第一優先事項は土方さんのキャストですよ!!
あの硬派な美しい土方さんが誰になるのか!?期待4割不安6割といったところです。
あぁもう気になって仕方ありません!!

長々とお邪魔いたしました。

  • 20091122
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは♪
この間募集したと思ったらもう決定したんですね~!!
早い!

須賀健太くんはいいですね!
三丁目の夕日は泣かされました~。
なんだかちょっと楽しみになってきました。

新選組リアン、応援してなくとも(笑)テレビで見かけてなんとなく顔と名前が分かります。
隊士役・・って平隊士ってことなんですかね?(笑)
ホントこれを期に新選組をしっかり勉強して欲しいですね♪
重要な役どころの山崎さん、永倉さんも気になるけど・・やっぱり土方さん・・沖田さんとかは若い方がやるみたいだけど土方さん役は大人な男性であってほしいです!

  • 20091122
  • ぱせり ♦-
  • URL
  • 編集 ]
飛月さんへ

主役以外はちょっと、、ですか?(^_^;)

>第一優先事項は土方さんのキャストですよ!!
>あの硬派な美しい土方さんが誰になるのか!?

ですよねーーーーー!
私も期待と不安、どっこいどっこいです(^_^;)

ぱせりさんへ

ね~ 早いですよね♪

須賀健太君、今日買ったTVナビに「新撰組 ピースメーカー」の主役、として写真が載せられてたのを見ましたが、カワイイですね♪

リアンの榊原さん、多分平隊士だと思いますよ(笑)

>土方さん役は大人な男性であってほしいです!

同感です!(^^)v

「歴女」から「武士女」へ

検索“修行”しておりました道中、貴HP(道場)へ立ち寄った者にて候。
突然のお知らせ(書き込み)にて御免!
現代の女性に求められる「女性の品格」の源は武士の妻女の品格、気品です。
武道通信http://www.budotusin.net へ御立ち寄りくだり、歴女に知って欲しい『武士の女の品格』をお読みいただければ幸いです。

追記:杉山頴男著「サムライと日本刀――土方歳三からの言伝て」

武道通信さんへ

コメントを有り難うございます。

先ほど貴サイトへ伺わせて頂き、とても興味深く読ませて頂きました。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

