新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「JIN-仁」 第六話

今回は松本良順先生の出番、多かったですよね~♪

沖田さんに、、、
というか新選組に出会う前の良順先生が西洋医学所にいて緒方洪庵先生についていた
(というか、ブレーン?)だったとか?

同じ医学所の伊東玄朴(字、合ってるかどうか、自信ないですが)先生といがみ合っていたとか?(^_^;)
あれが史実だとすれば、ですが、色々分かりました(^^)v

で、今回は、龍馬さんの出番も多かったですよね~!(^^)!

もうホントに、あの内野@龍馬さん、大好きです!


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m


いつも元気で明るくて、
「それは、、御公儀の秘密じゃき~」な~んてとっさのハッタリも効かせる事が出来て!

そういえば、、この間の歴史秘話ヒストリア!
「いろは丸事件」で龍馬さんは、本当は積んでなかったのに「銃や金が沈んでしもた。どーしてくれる?」って徳川の御三家である大藩、紀州藩に詰めよってましたっけ(^_^;)

嘘はいけないと思いますが、時には「方便」ですよね^m^

とにかく、今回の話では龍馬さんに(あくまでも内野@龍馬さんですが)
ノックアウトされた私でした(#^.^#)

で、女性陣については、、、

咲さんと野風、それぞれが仁先生を想う恋心がステキでした♪
私としては、仁先生にはこのまま現代に戻らないで咲さんと上手くいけばいいなぁ
な~んて思ってるんですけど。

さて、この三角関係はこの先、どうなるんでしょうか。

ところで、仁先生を襲った刺客。

あんな風に刀、振りかざして走って来られたら、怖いよね~~~!?(>_<)

もし私が幕末にタイムスリップして、もし、あんな感じで襲われても、仁先生みたく、逃げる事もせず、唖然として突っ立ってるだけ、でしょうね(^_^;)

けど、土方さんとか、武士?なら、冷静に対峙出来たのかな?
なんて、ふと思いました(#^.^#)

あ、そうそう、私、毎土曜日欠かさず、、でもないけど、時々これ観てます→サムライハイスクール

本当は弱っちい高校生がピンチになったら、御先祖である戦国時代のサムライが乗り移って悪い奴をコテンパンにやっつけるっていう内容なんですが、武士言葉がカッコよくて、結構見応えがあります。


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1121-13093737

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

今週の「仁」は、まだ録画見てないので、早くみたいです!!
内野龍馬は、最高ですね(^_^)もともと、内野さんは興味のある俳優さんでしたが、私も仁では、完全にノックアウトされてます!

サムライハイスクール、なんとなく興味ありました。
やはり、おもしろそうですね(^_^)

伊東玄朴先生、蘭方内科医で初めて幕府奥医師に挙用され、西洋医学所を開設し種痘を始めたようですが、何故か松本良順先生に弾劾され地位を追われたらしいですね。武田洪庵先生が病に倒れ仁先生も大変な場に立ち会うことになりそうです。
このドラマ幕末ドラマというより、医療ドラマでしかも「医は仁術」を地で行くようで良いドラマですね。
内野龍馬は好感の持てる龍馬ですね。来年の大河の龍馬像はいかにという感じです。

  • 20091116
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんばんわ
見ました~「JIN-仁」
今回は医者同士たちとの
対立となってしまいましたね
また、仁先生は危うく
刺客に襲われそうになったりと
大変なことになってしまい
ましたよね
毎週見ていますが
龍馬さん本当明るい方ですし、
熱い人ですよね!
でも、洪庵先生病気に
なられてますが・・
どうなってしまうんでしょう~。

  • 20091116
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

良順先生結構出てきましたね~!
でもどうなんでしょう?良順先生・・・この先の展開がかなり気になりますね。
それにしても龍馬さんは相変わらずワイルドいいですね~!
三角関係の行方どうなるんでしょうねぇ・・・どちらもステキな女性だけに最終的はどうなるのか気になりますね。

あぁ…
また見逃してしまいましたo(><)o
しかも、龍馬の出番多かったんですね~残念。。
それにしても、結構このドラマうちのまわりでも観てる人多いです。
友達も、幕末とか興味ないけど、内野さん目当てで観てますし。

  • 20091116
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

色々な事が気になるストーリーですね!
三角関係・・・ 四角関係になるのかしら?
恋の行く末も気になるし!

刀振りかざして追って来られるのって、想像しただけで怖いですね(>_<)
幕末に生きてたら、周りに刀持ってる人がたくさんいたって事ですよね・・・。
こ、こ、こわい(@_@;)

  • 20091117
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
MAHHYAさんへ

お~ 録画されてるのですね♪

>私も仁では、完全にノックアウトされてます!

おお~ 同志(#^.^#)
ホントにステキですよね~!
内野@龍馬さん!

サムライハイスクール。

観る前はただの学園物?と思ってたんですが、武士が出てくるとなると、なかなか見応えがあります(*^^)v

早々さんへ

伊東玄朴先生ってやっぱりスゴイ方だったんですね~!
ドラマでも緒方先生や松本先生達と対立してますが、松本先生から弾劾、ですか、、、
なぜそんな事になってしまったんでしょうか。

緒方先生は労咳だったんですね(-_-;)
仁先生、またピンチですね。

>「医は仁術」を地で行くようで良いドラマですね。

ホントに、そうですね!

>来年の大河の龍馬像はいかに

私もそう思います(^_^;)
内野@龍馬さん、ハマり過ぎてますもんね。

ruka339さんへ

rukaさんも「JIN」にハマってられるようですね♪

ホントに内野@龍馬さんは、めちゃめちゃステキですよね(#^.^#)

緒方先生は、労咳のようですね(-_-;)

dandaraさんへ

良順先生の今後、私もメチャ気になります~!

内野@龍馬さんって、そう!”ワイルド”で”友情に篤い”人物に描かれていて、本当にステキですよね~♪

で、三角関係。
そうなんですよね~
二人とも”いい女”なんですよね~
ホント、今後の展開が気になります!

まーさんへ

ええ~!見逃してしまわれたのですかー!?

龍馬さんと良順先生も出番、多かったですよ~♪

内野さん目当てですか!
それで興味が無かった幕末に興味持ってくれたら嬉しいですよね~
まーさんとも、もっと話が合うようになるでしょうし♪

まりりさんへ

ホント、色んな事が今後の展開、メチャメチャ気になりますよね~♪

>幕末に生きてたら、周りに刀持ってる人がたくさんいたって事ですよね・・・

そうそう!そうなんですよねー!
それも、普通に持ち歩いてるんですよー!
ホント、想像したら怖いでしょ?(>_<)

蝦夷共和国の夢と土方歳三の華麗な戦い!

見ましたよ~!
内野龍馬格好いいですよね~!
最後のセリフなんかは格好いい!
松本先生役演じてる方似ていて素敵でした。
仁先生、格好いい!
もしもタイムスリップしたらもちろん新選組ですよ。近藤さんや土方さんと共に戊辰戦争を戦いたいです。
サムライ今度見てみます。
『五稜郭』もう、最高に格好いい~!!
土方さんの一本木の戦い馬に乗る渡土方さんが『新選組副長土方歳三!!』と叫ぶところから最期まで最高に格好いいです。宮古湾のガトリング砲使う土方さんも格好いいですよね。それにしても、島田さんは出てて鉄之助君が出なかったのはちょと残念です。
そういえば、ピスメ続報が出ましたよ。

  • 20091117
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

おおー!
タイムスリップして幕末に行ったら、新選組と一緒になって戊辰戦争を戦いますか!?
その心意気はスゴイと思います!

サムライハイスクールは、ただの学園モノと違って面白いです。おススメです♪

ピスメの続報ですか?
あ~ 役者さんが決まったってヤツですね!
新撰組リアンのメンバーも隊士役で出るとか?
これを機に新撰組に関する知識を是非、沢山得て頂きたいものですね。

良順先生、今回はいっぱい出てきましたよね~。これからの出番も期待出来そうですね♪いまだに役者さんが何者か判らないんですけどね(^_^;

今回は龍馬もめっちゃ良かったですよね~。
仁先生の事を、一番かっているのは龍馬なんだなぁって思いました。

私も幕末に残って、咲さんと一緒になって欲しいなぁって思うんですけどね~。今は、心ここにあらずで、寂しいです…咲さん素敵なのになぁ。
顔がそっくりでも野風さんにそんなに興味持たず、やっぱり未来さんなんですよね~。仁先生…

あ。サムライハイスクール私も観てます!
三浦春馬クン、上手いですよね~!
へたれ高校生でいるより、出来ればもっと侍で居て欲しい位。
今度はちゃんとした(笑)時代劇に出て欲しいです。勿体無い~。

  • 20091117
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

>いまだに役者さんが何者か判らないんですけどね(^_^;

私もです!(^_^;)

龍馬さん、ホントにステキですよね~♪
あんな人になら私、付いて行けます(笑)

咲さん、ホントに、回を追うごとにステキになって行きますよね~!(^^)!

あ!サムライハイスクール、ご覧になってらっしゃるんですね!
私もいっそのことずっと武士で居たらいいのに、って思います(^_^;)
時代劇にですか~
ホント、ホント、出て欲しいですね!

仁は本当によく出来てますね。特に内野さんの龍馬は毎回、楽しみです。
いろは丸事件、積荷についてハッタリを言ったということ、津本陽先生も指摘していました。
どうも、あの事件は本当はいろは丸側に非があるような気がしています。

桃源児さんへ

ホントに、内野@龍馬さんから目が離せませんよね~♪

いろは丸に非ですか!?
やっぱりね~(^_^;)
津本先生って作家さんなんでしょうか。
無知ですみませんm(__)m

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

