新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

歴史秘話ヒストリアに”龍馬”さん

お知らせの前に先ずは、私信。

もし来て下さっていらしたら、ですが、、、

早々さんへ

先日、オフ会の昼食時に仰っていた史跡めぐりに関してですが、隊長より、
「お気軽に連絡くださいとお伝えください。もしよろしければ、今月15日(日)の例会にも参加可能です。」との事です♪

詳しくはこちらでご確認下さい→隊長ブログ

私も一応(^_^;)流山隊士なんですが、開催地が遠方ということも有って、一度も参加したことがありませんので、”例会”がどういった感じで進行するのか、全く知りません。
聞くところによりますと、和気あいあいとした雰囲気だそうですが、、、
もし、もっと詳しい内容等をお知りになりたい、と思われましたら、直接、隊長か”ひさっちさん”にお聞き頂ければ、教えて頂けると思います。

以上、私信でした。

では、お知らせ!

11月11日(水)「歴史秘話ヒストリア」 22:00~22:43 NHK総合

そうです!もう今夜なんです!

フリーをなめたらいかんぜよ!
~坂本龍馬と海援隊 夢と挑戦の日々~


HPの”あらすじ”に

あの新選組との死闘」と書いてありました。

、、、って事は、、この番組内では、新選組は悪者扱い?もう慣れてますが、、、(^_^;)

まあ、とりあえず”録画”しておこうと思います(^_^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1118-10f37115

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
「歴史秘話ヒストリア」で
坂本龍馬をするんですね
来年の大河ドラマが「龍馬伝」ですものね

ああ~そうそう私も「JIN-仁」を
毎週見ておりますよ~
私の母も見ております
本当面白いですよ~
昨日のヤフーニュースで
「JIN-仁」の視聴率が20・3%に
なったんですよね
新選組の沖田さん出てくるでしょうか?
もし、仁先生が沖田さんの病気を
治せたら近藤さんや土方さん
喜ぶかな?。

  • 20091111
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

流山の史跡めぐりの件、わざわざお問い合わせ頂き恐縮でございます。折角ご案内頂きましたのに申し訳ないのですが、前日14日に宝塚の外伝ヴェルサイユのばらアンドレ編を観に参りますので、
又の機会にさせていただきたく存じます。本当に申し訳ございません。

  • 20091111
  • 早々 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
龍馬シンドローム?

本屋にいけば龍馬本が次から次へと発刊され、
これからテレビも龍馬関係が目白押し!!
楽しみですね。大河の出演者も名優揃い、
これで面白くないわけがありません。

今夜のヒストリア、楽しみです。

ヒストリア、録画してます♪
新選組との死闘ですかぁ。
それは楽しみです☆

  • 20091111
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

NHK,やはり来年の大河のために龍馬関連の番組を、ということでしょうね。知らなかったので、見逃しました。
新選組との死闘?本当でしょうか。

昼間、携帯からこちらのブログを読ませてもらって仕事が終わって急いで帰って来ました!
何とか間に合って無事観ることが出来ました♪
ありがとうございます!
前回のオフ会の前に行った天満屋事件(跡)の話で新選組もちょこっと出てきましたね(^^)

この日の朝ラテ欄見てテンション上がったんですが、思いっきり忘れてました。見逃した事さえ…。
中岡慎太郎、出てきました!!?
新選組の扱いは覚悟の上ですが。

ruka339さんへ

来年の大河が龍馬さんなので、取り上げたんでしょうか♪

そうそう!「JIN」の視聴率、なかなか良いらしいですね(*^_^*)
沖田さん、出てきて欲しいんですけどねぇ、、

沖田さんの病気が治ったら、ですか?
近藤さんや土方さん、大喜びでしょうね~!(^^)!

早々さんへ

記事を読んで下さり、有り難うございましたm(__)m
15日の件は、了解致しました。

「ベルサイユのばら アンドレ編」というのをご覧に行かれるのですね~

私は昔、「ベルサイユのばら」を宝塚劇場(兵庫県)で見た事が有ります♪
とても綺麗で、それこそ夢の世界でした。

早々さん、どうぞ楽しんでらして下さいね(*^_^*)

みちこさんへ

ホントに、龍馬さん関連のものが続々と出てきてますね~
大河ドラマ「龍馬伝」も今からとても楽しみにしてます♪

ヒストリア、ご覧になれたでしょうか?

まーさんへ

録画されたものはもうご覧になったかな?

「新撰組との死闘」
あれは天満屋事件の事、でしたね♪

桃源児さんへ

そうでしょうね~
NHKも色々考えてますね♪
あ、見逃してしまわれましたか、、
それは残念!

「新撰組との死闘」とは、天満屋事件の事でした。

dandaraさんへ

携帯から?見て下さったのですね!?
いや~ 嬉しいです!(^^)!
有り難うございます!
ウチがお役に立ったのなら良かったです♪

そうです!
「死闘」とはあの天満屋事件の事でしたね~!
dandaraさんとひさっちさんに連れて行って頂いたあの場所、あの石碑。
よく覚えてます(^_^)v

たまきさんへ

テンション上がったというの、とってもよく分かります!
けど、見逃してしまわれたのですね?
それは残念!

中岡慎太郎は、全く出て来ませんでした。
名前さえ、、、(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

