新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「JINー仁」 第四話

今回も面白かったです!

幕末にタイムスリップしたい!と常々思っている私なんですが、

>「CTも無ければ、レントゲンも無い、、、」
という仁先生のセリフに、つい「現代に生きていて良かった」と思ってしまった私です(^_^;)(^_^;)

頭に穴を開けるシーンは、何度観ても慣れませんが、、、
仁先生、また人ひとりの命を助けましたね。

花魁”野風”と”未来”の二役をされてる中谷美紀さん、
ホントにステキな女優さんですよね~ キリッっとしていて、風格があるっていうか?

咲役の綾瀬はるかさんも存在感のある女優さんですよね。

玉木宏さんと共演してた「鹿おとこ あをによし」も観てましたが、綾瀬さん、時代劇もなかなか似合ってますよね。

しかし、、、やっぱり内野@龍馬さんでしょうかーー!
毎回元気な龍馬さんを観ているとこっちまで元気になってきます。

で、今回は、仁先生を”吉原”へご案内(^_^;)
京都の”島原”もあんな感じだったんでしょうね~ きっと。

いや~ 幕末にタイムスリップ出来たら、是非一度、見てみたいものです!
あ、けど、女は入れない?んでしたっけ?(^_^;)

で、、最後の”写真”のシーンなんですが、変わってましたよね?

アレは、友永未来の未来(ややこしいですね(^_^;))が良いように変わったって事?
ですよね?

ちょっと分かりにくかったんですけど。

ところで、次週は、病気としては”梅毒”が出てくるようです。
芹沢さんも罹ってたとか? だから、自暴自棄になってやりたい放題やっていた、とか、、、
ホントにそうだったんでしょうかねぇ?

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1111-e4fbbb94

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私もばっちし観ましたよ~
昨日の放送も面白かったです☆

中谷美紀さん、ほんとお美しいですよね~
私も手術のシーンがリアルすぎて、まともにみれません。。

吉原、華やかですよね~
何で女性は入れないのでしょうか。行きたいですよねぇ(爆)

  • 20091102
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

ホントに面白かったですよね~!

中谷美紀さんは、同性から見ても惚れ惚れしますよね~

手術シーン。
そうなんですよ~ ホント、”リアル”過ぎますよね(^_^;)

吉原、行きたいです!(笑)
ホントに、なぜ女は入れないのか、聞きたいものです。

こんばんは

JIN、第4話も面白かったですね
野風のアッカンベーは強烈でしたね
そこから貧血を見抜いた仁先生はさすがだと思いました

  • 20091102
  • ぱる ♦s8kTdXTU
  • URL
  • 編集 ]

ばっちし見ましたよ!
私も、「現代に生きててよかった・・・」って思いました。
それと同時に、「もう少し未来になると、今の医学も古く思うんだろうな~」って考えたりも。
今治せない病気も、未来では治せれるようになってたりするのでしょうね。
タイムスリップなんてありえない話だけど、面白くてハマるドラマですね~。

  • 20091102
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

仁、本当に面白いですね。
やはり、内野さんの龍馬は本物っぽく見えます。
梅毒、現代では治るので、末期患者は見る
ことがあまりないと、ラストで言っていましたね。

こんばんは。
JIN 仁、益々面白くなってきましたね。先が読めない所が魅力です。
また、女性キャラクターの容姿もさることながら、「肝が据わっている」点が気分爽快です。
ところで、吉原「鈴屋」内部の造り、六本木ミッドタウン(赤坂9丁目にあるようですが)の吹き抜け構造に似ているように思います。その中で、サントリー美術館と同じフロアーに「箸」の専門店があります。吉原の町や鈴屋の華やかさには及びませんが洒落た店です。総司忌の時などにちょっと足を延ばされることをお勧めします。バーチャルプチタイムスリップできるかも?です。
さて来週のJIN 仁、「梅繋がり」で、芹澤鴨が登場…?。ちょっと無理がありますか?、なんだか近くに居そうなのですが…?!。仁先生に「歴史の手術」もしてもらいたくなってきました…???。

  • 20091102
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

見ました、見ました~!
子どもと一緒に見ているので
いちいち「野風さんと仁がであったことで、未来が変わったんだよ」と、説明しました。
そういうことだと思います!
よかった!
そうですね、女性陣が精神的にキリッとしているところが素敵です。
しかし、やはり龍馬、目が離せないです。
ADHDのよさが、前面に現れてる感じで楽しいです(^_^)

私もタイムスリップしたいとは思うけど、現代に帰れればですよね(^_^;

綾瀬さん「鹿男」の時は、ほにゃっとした感じで可愛かったけど、今回は可愛さの中に品の良い武家の女性もあって良いですよね。仁先生が帰って来なくて、お豆腐を見つめている姿はちょっと可哀想だったけど、愛らしかったです。
野風も上級の花魁らしく風格がありましたよね。

昔は男性も女性も、ピリッとしていていいなぁ。。。
私なんか常に緊張感なくて(^_^;

  • 20091103
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

ほんと面白いドラマですね~♪
最近は「天地人」より楽しみに観ています(^^)
中谷美紀さん、めちゃくちゃキレイですよね~☆
ワイルドな龍馬にもかなりハマっています!

ぱるさんへ

こんにちは(*^_^*)

野風のアッカンベーは、ホント、インパクト有りましたよね~

仁先生もサスガですよね。

まりりさんへ

やっぱり!
まりりさんもそう思われました?

そうですよね~
医学はどんどん進歩していってますもんね~
ホントに、今治せない病気は、あと何年かしたら治せるようになるんでしょうね、きっと。

ハマりますよね~(*^_^*)

桃源児さんへ

内野さんの龍馬さん、海岸(?)に立っていたシーン、史実の龍馬さんのポーズと似てましたね(*^^)v

で、梅毒。
はい、言ってましたね!

関東の誠さんへ

こんにちは(*^_^*)

>「肝が据わっている」点が気分爽快です

そうそう、皆ホントにそうですよね~!

”六本木ミッドタウン”ですね♪
来年も総司忌に参加出来ましたら、是非行ってみたいと思います。
もし出来ましたら、ご案内をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

次は芹沢さん登場ですか!?(*^_^*)
出てくるといいですね♪

MAHHYAさんへ

あ!やっぱりそういう事なのですね?
ちょっと分かりにくかったので(^_^;)

どの女性もホントにステキですよね~

龍馬さん。
ホント、観ていて飽きませんよね(^_^)v

Mini子さんへ

う~~ん、、私は土方さんと一緒に居られるなら、帰れなくてもいいかも?なんて思ったり、、、(笑)

綾瀬さん。
そうですね~ 「鹿男」の時は、ホンワカした感じでしたけど、やはり今は、武家の娘さんということで、ああいう感じなんでしょうね♪
中谷さん。
ホント、堂々としてる感じがいいですよね~

俳優さんや女優さんってホントにスゴイですよね!

昔は、そうですよね~
時代劇なんか観てると、皆、緊張感が有りますよね。
けど、実際はどうだったんでしょうね?
ホントにタイムスリップして確かめてみたいです^m^

dandaraさんへ

あ!dandaraさんも?
実は私も「天地人」より楽しみにしてます(^_^)v

>中谷美紀さん、めちゃくちゃキレイですよね~☆

ホント、ホント、同感です(^^)v

龍馬さん、、、
そう、”汚い”んじゃなくて”ワイルド”なんですよね(^_^;)

つい目で追いかけてしまいますよね(^_^)v

見られましたが・・

龍馬、あんなにぶらぶらしている、、
遊び人の設定でしょうか。
ちょっとそれだけ気になりました。


ヒヤヒヤドキドキで、なかなか良かったですよ。

みちこさんへ

確かに(笑)
”遊び人”って感じ、しますよね(^_^;)

次はどうなるの?
と、私も原作を知らないので、毎回ワクワクしながら観ています♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

