新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

名称不明バトン

バトンなんて久々です~

てのひらさん♪勇春さん♪から同じバトンを頂きました。


【名称不明バトン】
◇このバトンをもらったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m


、、、そうなんですか~!?
いや~ 有り難いことです。


◇このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回しましょう

10人ですか、、、
う~~ん、、ウチでリンクさせて頂いている方や拙記事を読みに来て下さる方は、みんな大切です。
なので、、このバトンは、”持ち帰りたい”と仰る方、全ての方に回したいと思います。


◇あなたの好きな物(人)は?

歴史 幕末 京都 新選組 土方さん♪ ネコ 犬 甘いもの


◇カフェ

”カフェ”といえば、”インターネットカフェ”
興味はあるんですが、一度も行った事、無いんですよね


◇お酒

お酒は全く飲めないというわけでも無いんですが、あまり美味しい!とは思わないんですよね~
あ!でも、以前、カルーアミルクとか、ソルティードッグとか?
カクテルが好きだった事はあります


◇漫画

好きなマンガですか?
う~~ん、、、一応「銀魂」?
最近の「銀魂」はあまり良いとは思わないんですけど(^_^;)


◇小説

これはもう、富樫倫太郎さんの「箱館三部作」
とにかく土方さんがカッコ良く描かれていて、大好きな本です!
もう一度、「殺生石」から読みなおそうかな?な~んて思ってます(^_^)v


◇ネット

ネットするのが好きかどうか?ですか?
好きです!
忙しくてPCに向かう時間が無い時は悲しいです。


◇音楽

好きな音楽は、ロックです!
古いですが(^_^;)クイーンとかビートルズが好きです。

あと、クラッシックも好きです。
交響曲が好きです。


◇送り手と出会うキッカケは?

てのひらさんと勇春さんのお二方とは、未だにお会いしたことは無いんです。
機会が有れば是非一度、お会いしたいものだと思ってます。


◇送り手とずっと身内(友達)でいたい?

はい、それはもう(*^_^*)

◇送り手のいいところは?

いや~ 実際お会いして無いんですが、、、
てのひらさんは、受験生という事で日々お忙しそうですね。
勇春さんは、高校一年生という事で、、、

ま、お二方ともですが、、私とは随分年齢の開きがあるんですが、、、

バトン、回して下さり、有り難う(^_^)v


◇送り手の駄目(心配)なところ

”駄目(心配)”というより、、、
てのひらさんには、、受験勉強、頑張って下さい!
勇春さんには、、、高校生活、勉強に部活にと、エンジョイして下さい!ですかね?


◇送り手の第一印象は?

いや、、お会いしていないもので、、、何と回答すればいいのか分からないんですが、、
お二人とも、何せ若い!色んな可能性が有りますよね~!


◇今の印象は?

↑の第一印象と変わりません。
”若い”です。


てのひらさん、勇春さん、回答していくのは楽しかったです♪
バトンを回して下さり、有り難うございました(*^_^*)


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1110-d99a3935

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

名称不明バトンですか。
ネカフェ、行ったことがないんですね。
筆者は地元では滅多に行かないけれど、旅先で利用します。

桃源児さんへ

このバトン、もし宜しければお持ち帰り下さい♪

ネカフェは、、、そうなんですよ~
行ったことが無いのです。
興味はあるんですけどね(^_^;)

旅先で?
なるほど。
そういう使い方も有りですね。

「新選組を行く」(1~8)

ちょっと話題と関係ないのですが、

「新選組を行く」(1~8)
  http://www.youtube.com/watch?v=eQVjkimfpcg&NR=..

大河ドラマの後の解説を集めたものです。
新選組ゆかりの映像と、女性ナレーションと、そのバックに流れる「新選組のテーマ」で、十分感動できます。
最後の8は思わず泣けてきました。そのあとの9(オマケ)がまた良いですよ。
ご覧ください。

そうだわ!!
私もお二人さまからバトン頂いていました!
是非今度、やってみたいと思います♪

あさぎさん、ネコもお好きですが犬もお好きなのですね~
私も動物はみんな大好きです☆

  • 20091031
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あ。私も頂いたのでちょうど考えてました~。
答えてみたら微妙にあさぎさんの答えと似てます(笑)

私もお酒駄目です(^_^;
私は味は好きなので、どれかと言うと地ビールが好きなんですけど、
親に似てしまって体質的に駄目なんです。
飲めたら楽しいのになぁって思うんですけど。。。
でも飲み会の時は、お酒が入っている人と同じテンション出せます(笑)

  • 20091031
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

私も、インターネットカフェ、行ったことないです~!
ちょっと、入るの勇気いりませんか?
最近、モバイルPCを買ったので、ますます行く機会がなくなりました・・・。

みちこさんへ

今、少しだけ観て来ました!
素晴らしい動画ですね~

1から9まで有るのですね♪
またゆっくり時間が有る時にじっくりと観せて頂きます。

いつもさまざまな情報を提供して下さり有り難うございます。

まーさんへ

まーさんも貰っておいででしたか♪

記事をアップされたら読みに行かせて頂きますね(*^_^*)

はい、犬も好きです♪
今はネコだけ飼っていて犬は飼って無いんですが、昔はずっと犬とネコ、両方とも欠かしたことが無かったんです。

動物って、世話は掛かりますけど、居ると癒されますよね。

Mini子さんへ

え?
答え、微妙に似てるんですか~?
それは是非とも読みに行かせて頂かなければ♪

そうそう!
私も飲み会なんかに行くと”飲めたら楽しいだろう”っていつも思います(^_^;)

私もウーロン茶でテンション、上げれます(笑)

MAHHYAさんへ

MAHHYAさんもネットカフェ、行かれた事無いのですね~!
そうそう、勇気要りますよね(^_^;)

モバイルPCですか!?
簡単に携帯出来るPCって感じなんでしょうか?
良いですね~♪

犬もお好きですかw猫は私飼ったことは無いんですが可愛いですよね。
犬とは違ったふわふわ感が好きですwしかし中々懐いてもらえないという。・・・寂しいです。

「函館3部作」今本屋さんで探し回っています。田舎なもので在庫が・・・・。
銀魂は確かにちょっと最近マンネリ化してるようには思いますね。
単行本も買って、立ち読みもしていますが。
そういえば来年のゴールデンウィークに映画化するそうですよ銀魂。
紅桜編の新訳だとか。これには期待しています!

ちょっと話題が逸れるのですが「PEACE MAKER鐵」というマンガをご存じでしょうか?
当然新撰組モノです。それがこの度、TBSさんで連続ドラマ化だそうです。
まだキャストオーディションの段階なのだそうですが。
ご存じなければ是非!土方さんが実に男前で“バラガキ”っぽくて素敵です。
既にこの件もピスメ自体もご存じでしたら大変失礼いたしました。
また長々とお邪魔いたしました!

  • 20091102
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

私も最近の銀魂はちょっとなぁという感じです。
ネカフェは私も行ったことないです~!色々難しそうなイメージが。

あと、記事とは関係なくなってしまうんですが、今回のオフ会は参加できなくなりました…。残念です…。

飛月さんへ

はい♪犬も好きです(^^)v
あ~ ネコは自分っていうものを持ってますからねぇ。
無駄に媚びるって事はしませんから、なんで懐かないの?って思ってしまいますよね。
こういうところがネコの可愛く無い所ですね(^_^;)

>「函館3部作」今本屋さんで探し回っています

三部作ともとてもステキな話ですから、ホント、おススメです!
見つかるといいですね~!

で、「銀魂」
来年のゴールデンウイークに?
映画化ですか!?
紅桜編なのですね?
いや~ 出来れば「動乱編」にして欲しいものですが、、、

>それがこの度、TBSさんで連続ドラマ化だそうです

ええーーーー!?
「ピスメ」知ってます、知ってます!
けど、アレを実写化するのですか!?
いや~ 土方さんを誰が演じるのか、メチャ気になります!
ホント、ピスメの土方さんは硬派ですからね~
けど、、そうですか、、実写化ですか、、
ステキな情報を、有り難うございました!

たまきさんへ

たまきさんもそう思われます?
ホントに、最近の「銀魂」はあんまり面白く無いですよね?
やっぱり新選組の出番が無いから?(^_^;)

ネカフェ、たまきさんも行かれた事、無いのですね!?
そうなんですよね~
何か、気軽に行ける感じじゃないんですよね。

で、、オフ会。
そうなんですか?
ホントに、と~~~っても残念ですが、また機会は有りますから!(^^)!

バトン、頂こうかな♪

久しぶりに、バトンの内容を書いてみようかなあ~。

  • 20091103
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

バトンをもらって下さり有り難うございます。
バトン読んでいく内に照れてきました。
はい、高校生活頑張ります!!
私もロック好きですよ。
ノリが大好きです。
飛月さんのコメントビックリしました。
土方さんと共に沖田さんと近藤さんも注目です。
新選組なら何でもレス作ったんで是非皆さん来て下さいませ。

土方副長さんへ

どうぞ!
宜しければお持ち下さい!(^^)!

勇春さんへ

こちらこそ、回して下さり、有り難うございました(*^_^*)

勇春さんもロック、お好きなんですね!

飛月さんのコメントには、ホントにびっくりですよね~
けど、楽しみですよね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

