新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組」卓上カレンダー♪

20091027162847
「出先で見つけて…
ふと○○(私の本名)さんの顔が浮かんで来たから、、、はい、これ(*^_^*)」

いままで3年間程ずっとこの「新選組卓上カレンダー」、今頃の時期になると購入してたんですが、来年のはまだでした。

って言うか…
「今回は゛ネコのきもち"の壁掛けカレンダーを買ったし、新選組の卓上カレンダーは、もういいか…」
な~んて思ってたんですが(^_^;)

思いも掛けず有り難い事に友人からプレゼントして頂きました(*^_^*)

メッチャメチャ嬉しかったです!

ところで話は変わりますが…
「JIN-仁」第三話、観ました(^_^)v

松本良順先生、出て来ましたねーーー!

演じてた俳優さんはあまりよく知らない人なんですが(^_^;)
役柄はとても゛頭がきれそうな人"って感じですよね~

良順先生が出れば新選組と絡むシーンも有るかも知れない!
新選組、出て来て欲しいなぁ(*^_^*)

それから…
龍馬@内野さん、とてもパワフルで明るいですよねー
ついつい、目が龍馬さんを追いかけてしまいます。

で、つい来年の大河ドラマ「龍馬伝」での龍馬役、福山さんの顔が浮かんで来ます。

綺麗過ぎるかも…
って書いたら怒られる?(^_^;)

とにかく、短い髪を必死で束ねて(^_^;)髷を結ったもりの仁先生は幕末で生きる決意を固めたようですね。

次回もメッチャ楽しみです♪
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1109-e1774e7c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

なかなか見られない・・

またもや、今回も見られず・・
何をしていたのかも、思い出せない。
夕食は吉野家の牛丼食べたのは思い出せるのですが、、、。
今週こそ、必ず見ます!!
綾瀬はるかさんとか、中谷美紀さんとか
旬の女優さんがたくさん出ていますね。

みちこさんへ

ええ~~っ?
またご覧になれなかったのですか~?(;_:)

吉野家の牛丼ですか!?
美味しいですよね~!
私も大好きです!(^^)!

>綾瀬はるかさんとか、中谷美紀さんとか

はい、出てます♪
お二方とも、とても好感が持てますよね。

私も、ああ、松本良順先生→新撰組…と、妄想してしまいました!
出会うのは、もう少し先ですね(^_^)

そうそう、確かに、どうしても内野さんに目が行ってしまいます(^_^)
迫力満点ですよ、ほんと。
すごい、存在感のある俳優さんですね。

いろんな人が龍馬をやってますが、福山さんでは美しすぎますねえ~。
でも、人気あるから視聴率はバッチリってとこなんでしょうね(^_^)

新選組のカレンダーいいですねぇ!!
プレゼントしてくださったお友達も
素敵なお方なのですね♪

「JIN-仁」観ました☆
内野さんの龍馬、おもしろいですよね!!
私もついついそっちに目が行ってしまいがちです。。

  • 20091027
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

出先であさぎさんの事を思い出して、しかも好きなものを覚えていてくれているってご友人良いですね~。羨ましいです♪
もうカレンダーの時期なんですね~…一年は早い~。

良順先生役の役者さん、調べても分からないんですよね~。たしかに頭がきれそうな雰囲気ですが、顔が濃いなって(笑)

  • 20091027
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

卓上カレンダー、嬉しいプレゼントでしたね。
内野さんの龍馬はすごくいいですね。仁、面白いです。
福山さんの龍馬は小奇麗すぎて、あまり愛着が湧きそうもないです。見ないかも?
オフ会、日程の調整はつきました。参加可能です。あとは交通機関と寝床を確保しないと。

おー、卓上カレンダー、ゲットおめでとうございます!!
私は「買おう、買おう」と思いつつ、まだです(^_^;)。

で、『仁』。
先日、自分のブログの過去ログをチェックしてました。
以前『龍馬伝』の主役予想の記事を書いたのですが、あさぎさんたらそこで「内野さんが似合いそう」みたいなコメントを書いて下さっているじゃありませんか!! 素晴らしい読みです。ホント、ピッタリですもん♪

>綺麗過ぎるかも…
>って書いたら怒られる?(^_^;)

私、『風林火山』の主役に内野さんが決まった時、「内野さんじゃ綺麗過ぎるかも……」って思ったんですよ(笑)。
今じゃ、みんな「汚い内野さん」に慣れてるみたいですが(^_^;)。
福山さんが、どう化けるか楽しみです。
……でも福山ファンの皆さんは福山さんが汚くなっちゃったら悲しむかも(苦笑)。

  • 20091028
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]

カレンダーはいくつもあってもいいですもんね。
各部屋に飾ればいいし♪
よかったですね(^v^)

「JIN」 観ましたよ。
内野さんの龍馬、存在感あっていい味出してますね!
私も、この内野さんの龍馬見ると、「福山雅治では綺麗すぎる・・・?」と思ってしまいました。
それにしても、このドラマは面白いですね~!
日曜日になるのが待ち遠しいです。

  • 20091028
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

カレンダーカッコイイ!!あの近藤さんの写真、ずっと誰かに似てると思ってたら友人のお兄さんにそっくりでした。

良順先生出て来たんですか!!私途中から見たので全く知りませんでした。
今のところ舞台が江戸ですから、龍馬さんが京に入り浸る頃にもしかしたら…?
舞台ごと京に移れば、これはもう新選組は避けて通れませんよね~♪

MAHHYAさんへ

つい”妄想”してしまいますよねー!
あ、そっか、もう少し後ですよね。

内野さんの龍馬さんは、本当に迫力有りますよね!
前へ前へって感じがして、とても好感持てます♪

福山さん、やっぱり綺麗過ぎですよね?(^_^;)

まーさんへ

プレゼントしてくれた友人は、思いやりが有って優しくて、本当にステキな人です♪

ね~ 内野@龍馬さんについ目が行ってしまうでしょ~!?
ホントにハマってますよね(*^_^*)

Mini子さんへ

そうなんですよ~
ホントに、思い出してくれたって事だけでもメチャ嬉しかったです♪

>顔が濃いなって(笑)

私もそう思いました!(笑)

桃源児さんへ

ホントに、とても嬉しかったです♪

内野@龍馬さん、ホント、良いですよねー!

来年の大河は、ご覧にならないのですか~!?
いやいや、そう仰らずに、、、
初回だけでも(?)観てみましょうよ~

オフ会、調整つきましたか!?
良かったです(*^_^*)

YAGI節さんへ

はい!有り難うございます(*^_^*)

>「内野さんが似合いそう」みたいなコメントを書いて下さっているじゃありませんか!!

ええっ!?
書いてましたか!
いや~ 最近ホントに忘れっぽくて、、(^_^;)
けど、読み、当たってました!?
YAGI節さんにそう言われると、メチャ嬉しいです!(^^)!

>汚い内野さん

ははは、、はい、慣れて来ました(^^)v

”汚い福山さん”ねぇ~
うん、、”悲しむ”かな?(苦笑)

まりりさんへ

カレンダーは、本当に嬉しかったです♪

>「福山雅治では綺麗すぎる・・・?」

ねえ~ 思ってしまいますよね?(^_^;)

このドラマは、ハマりますよね~!
私もこの頃日曜日が来るのがとっても楽しみです(^^)v

たまきさんへ

えっ!?
たまきさんのご友人のお兄様、近藤さんに似てらっしゃるんですか!?
是非、一度お会いしたいものです!

>良順先生出て来たんですか!!

はい!出て来ましたよ~!
セリフは一言くらいしか無かったですが(^_^;)
けど、そうですね~
舞台が京都に、、、って、「JIN」では移るんでしょうか???

でも、江戸のままだと、新選組との絡みは無いですよね、、、
けど、、ウィキペディアには沖田さんや近藤さんが出ると書いてあったそうですし、、、
いや~ 是非とも京都に移って欲しいですよねー!
そして、新選組の出番が有りますように!と願うのみですね。

初めまして。ドラマとあさぎさんや皆さんのコメント楽しく見させていただいてます。
新撰組ファンなら絡みを期待しちゃいますよね。そこで、勝手な想像ですが、仁先生と新撰組との接触あるのではないかと。それも「山本土方」として?
山本さんの役が研修医(名前忘れました)と研修医に似た奉公人役だけでなら、山本さんのこれからの出番がもうなくなってしまうのでは?
第一話で山本さんが薬の行商役で出てきたらすぐに判ってしまうので、土方さんだけを奉公人時代へ少し時間を戻し、山本さんの役を隠しているのでは?
もしかして、土方さんはタイムスリップした研修医の山本さんだったりして?
勝手な想像、勝手な書き込み、ごめんなさい。ドラマ楽しんで下さ~い。

  • 20091028
  • フー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
フーさんへ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

仁先生と新選組の絡みですか!?
うわ~ 有れば嬉しいですよね~

またフーさんが書かれているように、山本耕史さんが再び土方さんの役で出てくれば、
これほど嬉しい事は無いですね(*^_^*)

あさぎさんこんばんわ
おお!これは
新選組のカレンダーですね
近藤さんと土方さんが
のっておられますね
私も「JIN-仁」を毎週日曜日に
見ております!
最終回あたりか中間あたりぐらい
仁先生が京都へ行かれ、
そして新選組と出会う!
ここで山本さん再び
土方副長になって登場して
ほしいですよね~。

  • 20091029
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

卓上カレンダー良いですね。
土方さんも格好いいですし、近藤さんの目つきとか格好良かったです。
仁見ましたよ。内野龍馬さん本当の龍馬さんに似ていて良いですよね。松本先生出てきましたね。新選組でないかな?

卓上カレンダー、いいですよね。
よかったですよね。
私もゲットしましたよ。
あと、壁掛けカレンダーも。
仁、ビデオ撮ってます。毎週。
内野竜馬さんいいですよね。
本物の竜馬さんに似ているような気がします。

こんばんは。
新選組卓上カレンダーの話題、関西でそうした扱いを受けていることが嬉しいですね。
さて「JIN 仁」ですが、どうも新選組に絡みそうな気がしますよ。夕日を見るポイントが、試衛館にも伝通院にも近く、浪士募集のタイミングあたりが…?と楽しみにしています。希望的観測ですが、「新選組が隠し味」になっているような…????。
ついでながら、友人の仁君は日本を離れましたが、「JIN 仁」が現地で放映される場合、英語の字幕がないこともあるそうです。「字幕付きの方がネイティブに観てもらえる機会があって良いのだが…」とのことでした。
話題は急に変りますが、ネコ好きの方々に。NHKで「空港防御システム ROMES」というドラマを放映中ですが、通称「ワン(湾)空」のニャン(ネコ)名誉空港長が登場します。またロケ地も招き猫のふるさと、愛知県常滑のセントレア、「隠し味」というか、「遊び心」というか…?。お勧めです。また長くなっちゃいました。 m(_ _)m

  • 20091029
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ナイスなプレゼント!ステキなお友達ですね☆
私もこの卓上カレンダー買いましたよ。
あと幕末手帳も(^^)v

「JIN-仁」観ました!
良順先生が突然登場してびっくりしましたね!
また出番がいっぱいあると嬉しいですよね♪
ついでに新選組も(^^)

ruka339さんへ

そうです!新撰組の卓上カレンダー、来年度版です(^^)v

仁先生、京都に行くんでしょうか!?
新選組が出てくるといいですよねーー!

山本耕史さん、再び副長に扮してくれますかねーーー!?
もしそうなれば最高に嬉しいですよね!(^^)!

勇春さんへ

はい♪二人ともカッコイイですよね(^^)v

内野@龍馬さん。
史実の龍馬さんもあんな感じだったんじゃないかな?って思ってしまいますよね♪

松本良順先生、出て来ましたねーー!
新選組も出てきて欲しいですよね(*^_^*)

ちんちゃんさんへ

おおー!
ちんちゃんさんも卓上カレンダー、お持ちなんですね♪

壁掛けもですかー!
来年度のはオール土方さんですもんね~(#^.^#)

>本物の竜馬さんに似ているような気がします

私も、史実の龍馬さんってあんな感じだったんじゃないかな?と思ってしまっています♪

関東の誠さんへ

こんにちは(*^_^*)

新選組の卓上カレンダーは評判いいですよね♪

で、「JIN-仁」に新選組が?
絡んで来そうですか!?
私もそうなるよう強く希望します!

ご友人の仁さん、再度アメリカへ行かれたんですね。
あ~ 字幕は是非とも付けて放送して欲しいですよね~!
ホントに「JINー仁」は良いドラマなんですから。

>「空港防御システム ROMES」

そうなんですねー!?
”ニャン名誉空港長”ですか!(笑)

その番組は、以前チラッとだけ観たことが有るんですが、途中からだったので、全く話が見えなくて、チャンネルを変えてしまいました(^_^;)

ネコ情報やそのほか色んな情報を有り難うございました(*^_^*)

dandaraさんへ

はい、このプレゼントは本当に嬉しかったです(*^_^*)

あ!幕末手帳も?
購入されたんですね~!
もし今度のオフ会の時に持って来られる予定なら、是非見せて頂きたいです♪

で、「JIN」
ホント、あの良順先生の出方は突然でしたよね~
全く知らない俳優さんなんですが(^_^;)
また出てくれる事を期待してます♪

で、、はい!新選組も是非出てきて欲しいです(*^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

