新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

京都オフ会第二弾 やります(*^^)v

既にまーさんの所♪dandaraさんの所♪で詳細記事をアップされていますが、、、

遅まきながら、ウチでも参加者を募る意味でも、アップさせて頂きたいと思います♪

この「京都オフ会第二弾」につきましては、以前、→ココで少し触れていますので、どうぞ参考になさって下さい(*^_^*)

以下、詳細です。
(一部、まーさんやdandaraさんが書かれた記事をコピペしてあります)


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

●日程 11月7日(土)

●待ち合わせ時間と場所 10時半に京都駅
バスターミナルのある烏丸口のエスカレターを下りた所にある大きな地図(案内版)の前


●当日巡る予定の史跡(あくまで予定ですが)


1、京都御所の特別公開の見学

2、金戒光明寺の特別公開の見学
(今回のオフ会は、これがメインです♪)

3、平安神宮 ~京都守護職屋敷の門

4、「坂本龍馬 お龍『結婚式場』跡」の石碑

5、明智光秀の首塚

6、青蓮院の特別公開の見学

7、繁華街の史跡巡り&祇園会所から土方ルート

そして、三条、「池田屋」へ討ち入り!

なお、池田屋は、18時にしようと思います。
お店の都合で、2時間までだと思うので、解散は20時頃になるかと。。

そして、参加される方を大募集しております、是非!!
池田屋オフ会の方は、一応、10月いっぱいで〆切にさせて頂きますが、特別公開などの見学や
史跡巡りの方は、前日まで、受け付けております。(池田屋のみ、史跡巡りのみ、どちらでも可)

あと、当日はものすごく歩くと思いますので、動きやすい格好がいいと思います。

と、このように予定している当日の詳細は以上ですが、時と場合により、変更もあり得るという事もご了承下さいm(__)m

では、参加したい!と仰る方、いらっしゃいましたら、池田屋に予約を入れます関係上、人数の把握が必要ですので、出来ましたら、コメント欄にでもその旨をお書き下さると嬉しいです(*^_^*)

さて、この記事を書いた当の本人、私なんですが、、、
当日は、何事もなく、参加出来ますようにと願うばかりです(^_^;)

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1108-874f3f39

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

オフ会の記事、UPして下さりありがとうございます♪
なんだかんだで、11月ももうすぐですね~

京都守護職屋敷の門、先週、行ってみたら、大型観光バスが2台、
門の前に占領されてたんですよ~見えへんし!!
当日もあんなふうになってたらイヤですよねぇ。

そして、あさぎさんが無事にご参加できることをお祈りします。。

  • 20091023
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オフ会の告知記事ありがとうございます!
ほんと楽しみですね~♪
あとはあさぎさんが何事もなく無事参加出来る事と当日晴れてくれることを祈るばかりです(^^)

池田屋に予約を入れる前に人数の確認などでまたご連絡しますね♪

筆者も参加できることを祈るばかりです。まず大丈夫だとは思うのですが。

内容が大変充実されてますよね。
でも、今回は、参加できるかどうか厳しいかも。

ちょっっっと厳しくなってきました…。
まだ時間あるので調整してみます(*^^)v

まーさんへ

ホントに、あっという間ですよね~!

で、、守護職屋敷門の前に観光バスですか!?
ホント、見えへんのは嫌ですよねー!!

今のところは参加出来ると思うんですが、、
何せ、急に仕事が入る場合があるんですよね(^_^;)
気にかけて下さり、有り難うございますm(__)m

dandaraさんへ

ホントに楽しみです!(^^)!

今のところは参加出来そうなんですが、急に仕事が入る事があるんですよね(^_^;)
気にかけて下さり、有り難うございますm(__)m

池田屋への予約、お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
ご連絡、お待ちしています♪

桃源児さんへ

桃源児さんも色々お有りなんですね。

是非ともまた皆様とお会い出来る事を願うのみ、ですよね(*^_^*)

ちんちゃんさんへ

ホント、充実してますよね~

ちんちゃんさんも色々とお有りなんですね。
また皆さまと是非、お会い出来ますようにと願うばかり、、ですよね♪

たまきさんへ

お忙しそうですが、調整出来るようでしたら、是非、参加なさって下さいね!(*^_^*)

私もまた皆さまにお会い出来ますようにと願うばかりです。

まーさんのところとdanndaraさんのところにも書き込みしましたが、今回のオフ会ですが、この日は、仕事が入ってしまったため
参加できませんのでよろしくお願いします。
せっかく楽しみにしてたのに残念です。
また、皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。
レポート楽しみにしてます

ちんちゃんさんへ

先日の京都町屋巡りオフ会の時もそのような事をちらっと仰ってましたよね。
残念ですが、お仕事なら仕方有りませんよね。

またの機会に是非お会いしましょう!(*^_^*)

私も同じカレンダ-を佐藤彦五郎資料館で購入しました(^w^)
永倉さんや島田さんの写真もあっていいですよね♪

記事の話題とは別の話ですが、リアンの人がじゃらんの企画ぺージで京都のお勧めスポットを紹介してたんですが、誰一人新選組縁の地を挙げてなくてびっくりしました(^^;
ラーメン屋さんあげるくらいならベタでも西本願寺とかあげて欲しかったです。

京都オフ会まで一週間ですね。当日はよろしくお願いします。

  • 20091031
  • ひさっち ♦KoPTJAY6
  • URL
  • 編集 ]
ひさっちさんへ

おお~!同じカレンダーをお持ちなのですね!(^^)!

で、、リアンって、、、そうだったんですか!?
ホントに、名前の頭に”新選組”をつける資格ないですね(^_^;)
西本願寺もあげずにラーメン屋ですか???
いやもう、、言葉が無いです(-_-;)

こちらこそどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。