新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

゛超"マニアック?(^_^;)

20091020160830
注文していたのが届きました(^_^)v

゛京都が最も熱かった時代「幕末」を知ろう!索引付 超マニアックMAP」"
先日の京都オフ会で、まーさんが持ってられるのを見て、「私も欲しい!」って事で早速注文しました(^_^)v

このマップと付属の索引を照らし合わせると゛小説やドラマでおなじみの事件が、まさに「何処で起きたのか」"が分かります(^_^)v

今度のオフ会(11月7日)に、
急な仕事等が入らなければ参加出来るはず、なんですが…

持って行こうと思います♪

あ!ここで緊急のお知らせを一つさせて頂きます!

みちこさんから、ご親切にもお電話を頂きました。
みちこさん、有り難うございましたm(__)m

今晩20:54からの「開運!なんでも鑑定団」に、”新選組隊士のお宝”が出るそうですよ~!


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1106-43ece8eb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ご購入されたのですね!!
これがあれば、あさぎさん、京都の町なんて
簡単に歩けますね♪
結構細かく載っているので、普通の地図としても
使えるので、便利ですよね☆

なんでも鑑定団、絶対観なければ…!
どうも教えて頂きましてありがとうございました!!

超マニアックっていいですね(笑)
この本があれば幕末京都通になれそう。

お知らせありがとうございます♪これから観ます。
なんでも鑑定団で、よく幕末のものは見るけど、新選組のお宝って珍しいですよね。誰のお宝か楽しみです♪

  • 20091020
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

なんと・・・っ!思いっきり鑑定団見逃してしまいました・・・。早くこちらを見ておけばよかったです・・・。

“超”マニアックですか(笑)素敵ですね。
注文・・ということはネットとかで買えたりするのでしょうか?ちょっと気になります。
もっとも、問題は財布の状態ですが。
お値段にもよりますが、是非ともこれは欲しいです!
そして(まだまだ先ですが)受験の励みにしたいです(笑)いつか京都に住むんだ・・・!と。
乱文駄文お邪魔いたしました。

  • 20091020
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

記事を見てお宝鑑定団見ました!!
お宝もですが、お宝のエピソ-ドがとてもよかったですね。浅田さんの研究された資料と近藤 芳助の残した写真や刀なんかも見てみたいなと強く思いました(^▽^)
池田屋オフ会で、京都守護職屋敷の門もコースにいれて下さってありがとうございます(^^)

  • 20091020
  • ひさっち ♦-
  • URL
  • 編集 ]
なんでも鑑定団、見ました。

1番親しい者だけ配布されたそうですが、非常に希少価値があってビックリしました。



鑑定団を見逃してしまった方は、公式サイトをご覧下さいませ。

  • 20091020
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
本物でしたね、、

今朝、偶然、テレビを付けていたら、急に
歳三さんと勇さんの見慣れた写真が大写しに!
真っ黄色になった様子から数少ない本物だな
と見ていたら、鑑定額は、ゼロがザーッと
付いていたりで、朝から目が点になってしまいました。
なんとか、夜、見ることができました。
ということは、ひよっとして、ご先祖が
新撰組隊員で、まだ現存しているのが
あるかもしれませんよね。

複写でも、、

あの金額は、すごいです。

あさぎさんこんにちわ
昨日「なんでも鑑定団」調度
見てたんですよ~
で、その方の奥様の曽祖父さまが
元新選組だったんですね~
けっこう出世もされていて、
永倉さんや斉藤さんとも
親しかったそうですね!
確かお名前が近藤・・・
下のお名前忘れました^^;
その方政治家にまでなられて
たんですねえ~すごい!

鑑定のお品は
土方さんと近藤さんの
お写真でしたが
けっこう良い値段でしたね
土方さんのお写真の模写は
6枚あったんですねえ~。

  • 20091021
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

なんでも鑑定団で新撰組関係がでることは、新聞のテレビ覧をみて知りました。
一応ビデオを撮りましたが、まだみてません
。というよりうつっているかどうかはわかりませんが。

まーさんへ

はい!購入しました(^^)v

ホントに、これさえ有れば、京都の何処へでも行けます!
な~んてね(^_^;)

「なんでも鑑定団」
”新選組”の時、メチャ良かったですね!

Mini子さんへ

そうそう、マニアックに”超”が付くんですから~(笑)

「なんでも鑑定団」
”新選組”の時、メチャ良かったですね!

飛月さんへ

あ、、見逃してしまわれたのですね、、、

で、マップですが、まーさんに教えて頂いたのですが、書店にも置いて有るんだそうですよ。
私はアマゾンで購入しましたが(^^)v
ちなみに、お値段は、680円です♪

京都に住む、、、
私も以前に一度住んだ事が有ったんですけどね、、、
京都市内では無かったんですが。

受験、まだまだ先との事ですが、頑張って下さいね!

ひさっちさんへ

ウチの記事がお役に立ったのなら、こんなに嬉しい事は有りません(*^_^*)

”お宝のエピソード”
ホントに良かったですよね~
私も”実戦に使った刀”?
是非見たい!と思いました。

京都守護職屋敷門、ご覧になるときっと感動されると思います(*^^)v

土方副長さんへ

ご覧になりましたか~♪
ホント、メチャメチャ貴重ですよね~!(^^)!

みちこさんへ

当日、お電話まで頂けたこと、大変嬉しかったです!
本当に有り難うございましたm(__)m
みちこさんも番組をご覧になれて良かったです♪

>ひよっとして、ご先祖が新撰組隊員で、まだ現存しているのがあるかもしれませんよね

ホントに、あり得ますよね~!

ruka339さんへ

お名前は、近藤芳助さん、ですね♪

ホントに、いいお値段ついてましたよね~(^^)v

ちんちゃんさんへ

録画されたんですね~♪
ちゃんと撮れてますように、、ですね?(*^_^*)

わぁ~!この本いいですね♪
オフ会の時、ぜひ見せて下さいね!見たら私も買ってしまうかも~(^^)

dandaraさんへ

はい♪
私もまーさんに見せて頂いて、メチャ感動しました(^^)v

来月のオフ会、何事も無く行けるようでしたら持って行きますね~(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

