新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”読めば絶対、日本史が好きになる!”らしいです(^^)v

10月15日 訂正あり

朝日新聞出版から、出たそうです。
週刊 マンガ日本史

そういえば、、、
先日の京都オフ会で、まーさんちんちゃんさんが「今度、こんなの出るらしいですよ」と、教えて下さってたんでした(^^)v

創刊号の「卑弥呼」は10月6日発売との事、、、
もうとっくに書店などに並んでますね(*^_^*)

次号以降は、毎週火曜日に出るそうで、土方歳三は35号の予定だそうです!
発売はいつ頃になるか、、、、
あとでカレンダーを見てみます(^_^;)

それぞれの偉人は、有名な漫画家さんが描かれるそうです。
で、HP中を色々チェックしてみたところ、土方さんが描かれているのを発見!

なかなか”史実通りの”オトコマエに描かれてると思います(^^)v

それから、、、

今夜の「歴史秘話ヒストリア」は、以前、番組内容の変更が有って放送出来なかった分の「勝海舟」
ですよ~!

詳しくは、こちらをご覧ください→HP 

見逃さないようにしなくては、、、^m^

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1104-d1a7f6e6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

そういえば…。

『アサギ』というマンガ、この秋に2巻目が出ると、1巻目の最後辺りのページで告知していますが、まだみたいですね。
早く読みたいです。

「週刊 マンガ日本史」の土方歳三が35号目となると、発売日は来年の春あたりでしょうかね。

  • 20091014
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

このシリーズ・・・全巻集めてしまいそうな気がして怖いです。
貧乏学生なので(安いけど数があるので)破産は必定ですよ・・・。
とりあえず卑弥呼様は歴史で最初に興味を持った方なので買います。
土方さんは来年の春(推定)ですか。なら何とかなりそうです。あぁでも戦国も欲しい。平安時代とか鎌倉時代も手を出しそうです。
とりあえず、公式サイトの副長を見てきます!お邪魔いたしました。

  • 20091014
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

あ、それはたしか、ちんちゃんさんが教えてくださったと思います(汗)
土方さんの漫画、見てみたいです。
きっと男前に描かれていることでしょうね~♪

おぉ~。そうでした!!
ヒストリア、見逃すところでしたよ~
教えて頂きましてありがとうございました☆

  • 20091014
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

HP観ました~。
綺麗系な副長ですね(笑)
読みたいけど35号ですか。遠い…(汗)

ヒストリア観なきゃ~。
何か最近、龍馬と勝海舟ぜめだなぁ(笑)

  • 20091014
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

あっそれこの間本屋で見かけました!
面白そうですね♪
土方さんの号は買ってみようかと思います(^^)/

ヒストリア今回はしっかり観ましたよ~♪

河合敦先生が、監修されるやつですよね。
マンガってところが、さすがですね。

私も、横山光輝先生から歴史の世界に入ったようなものです。
きっと、みんな好きになるでしょう。
そして、土方さんはかっこいいことでしょう!

あさぎさんこんにちわ
あっ!その本見ましたよ~
本屋さんで
最初の人物が卑弥呼ですが
土方歳三さまのは35号なんですよね
私もそれを見て
「キャ~土方さんv-10
でした「笑」
毎週火曜日発売ですから
待ちどうしいです!
35号の土方歳三発売日に
「待たせたな」by土方
ですよ~。

  • 20091015
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

「アサギ」というマンガ、、、
あ、山村竜也さんが描かれた本ですね♪

「週刊 マンガ日本史」の土方さん号ですが、、、
あ、来年の春頃ですか?
まだまだですが、楽しみですね(^^)v

飛月さんへ

”全巻”ですか!?
それはスゴイ!
「卑弥呼」から?
歴史好きになられたんですか~!?

飛月さんは幕末だけでなく、色んな時代がお好きなんですね(^^)v

まーさんへ

あ!ちんちゃんさんでしたか!?
あとで修正しておきます(^_^;)

土方さんは、結構オトコマエに描かれてると思います(^^)v

で、ヒストリア。
ウチがお役に立てたなら、良かったです♪

Mini子さんへ

そうそう、”綺麗系”です(笑)

35号、、、
まだまだですよね(^_^;)

>龍馬と勝海舟ぜめだなぁ(笑)

ホント、そうですよね~(笑)
やっぱり来年の大河を意識してるんでしょうね^m^

dandaraさんへ

お!本屋で見かけられましたか♪

土方さんの号、発売はまだまだ先ですが、やっぱり”買い”ですよね~(*^_^*)

ヒストリア。
ご覧になれて良かったです♪

MAHHYAさんへ

>河合敦先生が、監修されるやつですよね。

そうです、そうです(*^_^*)

>横山光輝先生

済みません、、どういった方か存じ上げ無いんですが、マンガ家さん?なのでしょうか?
この方の影響で歴史が好きになられたんですね♪

土方さんですか?
はい!期待してます(^^)v

ruka339さんへ

書店でご覧になりましたか!(^^)!

土方さんの号、発売はまだまだ先ですが、ホント、待ち遠しいですよね♪

本の情報ありがとうございます!
見ましたよ~!土方副長!
イケメンで格好いいですね。
いやー憧れます!
アサギと共に買う予定ですよ。
あの、あさぎさん文通かメールしませんか?

  • 20091015
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

おお~!
副長、ご覧になりました?
ホント”イケメン”ですよね(*^_^*)

35号なので、発売はまだまだ先ですが、楽しみですよね♪

文通かメール?ですか?
けど、、私、勇春さんより随分年上ですよ?
いいんでしょうか?(^_^;)

土方さん、出るの楽しみですよね。
土方さん、オトコマエに描かれてますよね。
ヒストリア、ビデオ撮りましたよ。
まだ、みてません。

別に良いですよ。

  • 20091015
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

はい♪楽しみです(*^_^*)
土方さん、オトコマエですよね~♪

ヒストリア。
ビデオ、私もまだ観てません(^_^;)

勇春さんへ

では、勇春さんのPCメールアドレスをカギ付きコメントでお教え下さい♪
明日は無理かも知れませんが、後日、私もPCメールで返信させて頂きます。

創刊号の卑弥呼、見ました。
毎週火曜日に発売ですか。買わないと思うけど、チェックしたいです。

見てきました(*^^)v少女漫画風でカッコイイ土方さんでしたね~♪
毎週…35号はあっという間ですね。

ヒストリア、JINに続き忘れきってました(汗)

すいません。鍵付きコメントはどうやってやるのでしょうか?教えて下さいませ。

  • 20091016
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

「卑弥呼」を?
書店で?ご覧になったのでしょうか♪

特に幕末辺りは要チェック、ですよね(^^)v

たまきさんへ

”少女漫画風”?
言われてみれば確かに、そんな感じですよね~♪

35号は来春の頃、だそうですよ(^^)v

ヒストリア。
ええ~~!?
観忘れてしまわれましたか?
けど、大丈夫(^^)v
「JIN」も「ヒストリア」も再放送がありますよ♪

勇春さんへ

あ、カギ付きコメントを投稿するには、ですね~ 
いつものようにコメントを書いて頂いた後に下の方に”Secret”と書いてある所の左横にある四角いところにチェックを入れてから投稿して下さると、非公開コメント(カギ付きコメント)になります(^^)v

どうぞ宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/17 Sat 17:17 にカギ付きコメントを下さった方へ

コメント返しが遅くなってごめんなさい。

私の説明の書き方がまずかったですね(^_^;)
PCメールアドレスは、コメント欄に書いて頂けますでしょうか?
で、投稿する際に”Secret”にチェックを入れて下さい。

なお、今のところ、私生活がちょっとバタバタしてますので、PCメールでの返信は、遅くなると思いますが、なにとぞご了承くださいm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/20 Tue 12:05 にカギ付きコメントを下さった方へ

何度もコメントを書かせてしまい、済みませんでした。

ところで、、了解しました(*^_^*)

後ほどメールさせて頂きます♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

