新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「ねこのきもち」カレンダー♪

゛来年の壁掛けカレンダー"にと購入しました(*^_^*)

20091007145447


20091007145439



ちなみに下の写真のネコはウチの「りょた」に似ています。

それから…
りょた、とうとう゛取り"ました(^_^;)

去勢手術をする前に、肝臓や腎臓が悪いと麻酔をかける事が出来ない、との事で血液検査の為に血を取られたんですが、それが痛かったみたいでメッチャ鳴いて、私は見てるのが辛かったです(>_<)

しかし、言われていた通りですね~
去勢手術したらメチャ食べます(^_^;)

そろそろダイエット食に切替えが必要かも?
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1102-e5fb07cc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

またまたおじゃまします^^

猫ちゃん可愛いですね♪
見ているだけで癒されます(´ω`)
私の家にはシマリスがいますよ。
 
前のお話になりますが・・・
日野本陣私も大好きになりました。
教えて頂きましたよ♪
土方さんがお昼寝をした部屋!
若い女性がきゃーきゃー言いながら寝転び、写真とってました*^‐^*

  • 20091007
  • 杏 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは お久しぶりです。

カレンダーカワイイ!! 癒されます

去勢手術されたのですね。
やっぱりメチャクチャ食べるようになったのですね。
ウチの猫も避妊手術したら、食欲旺盛で
ダイエット食に変えました。現在体重6キロ
で、目標は4キロです。でも中々減りません
体重が増えるのは簡単ですが、減らすのは大変ですね。

  • 20091007
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
太ります

前に飼っていた猫、虚勢をして、食べ放題に、
体重が8キロはあったと思います。
今の猫は、おとなしいからしていません。
ですから、スマートです。
もう4才になるので、これからもしません。
手術代が助かりました。

ねこのきもちのカレンダー可愛いですね♪
りょたちゃん、とうとう去勢手術されたのですね~

もりもり食べるようになられたんですね。
そろそろダイエット食と運動もしていかないとですねo(><)o

  • 20091007
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ねこカレンダー、いいですよねぇ(#^.^#)
先日、カレンダー売り場に行く用事があったので行ったのですが、
猫のカレンダーも色々置いてあって、ぜんぶ見てしまいました♪

りょた君、頑張って手術したんですね!
肝臓や腎臓が悪いと、去勢手術できないって知りませんでした・・・。
うちが去勢してもらった病院は、後から知った事実ヤブ医者だったので、
そんな説明すらなく、いきなり取られちゃいましたよ・・・。
しかも失敗して死にかけたし(>_<)
りょた君が無事成功してよかったです☆

  • 20091008
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

とうとう、取ってしまったんですね。
うーん、同情。
もう食べるしか楽しみがないので、そうなるのでしょう。

ウチも同じカレンダー♪今年のはまだけど、去年は買いました。「ねこのきもち」の写真の猫って写真は綺麗だし、可愛いですよねv-238 
やっぱり自分家の猫と同じ猫を探しますよね。私もチンチラ居ないか探しました(笑)

とっちゃいましたか~。
ウチのは病院に連れて行くと、行ってから帰るまで鳴きっぱなしなので、注射されてる時痛くて鳴いてるのか分からないです(^^;
やっぱりいっぱい食べるようになるんですね。何故なんでしょ?

  • 20091008
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

わぁ~、かわいいカレンダーですね!
部屋に飾ったらとても癒されそう(*^_^*)

私は先日、新選組のカレンダーを買いましたよ♪

手術大変だったようですね、、、
手術後は食欲旺盛になるのですか?
食べることが一番の楽しみになっちゃったのかな?!


うわ…。やられた…。
仔猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。なんとも言えない愛らしさが堪らんです。

ニャンコは太ると戻すのが大変ですもんね。
早々の処置が大事ですね。うちはもう手遅れですが…。

杏さんへ

いらっしゃいませ♪

ネコはホント、そうですよね~
シマリス飼ってらっしゃるんですね!?
リスはいままで飼った事が無いのでよく分からないんですが、お世話はやっぱり大変なんでしょうね。

で、日野宿本陣。
えっ!?
若い女性が?
いや~ 私もすれば良かった(^_^;)
土方さん、きっとあの世で喜んでますね(#^.^#)

美華さんへ

こんにちは!
お久しぶりです(*^_^*)

ネコのカレンダー、可愛いでしょ?
どの月のネコもとても可愛いです(^^)v

ウチのりょた。
はい、やってしまいました(^_^;)
美華さんちのネコちゃん、6キロですか!?
現在のりょたのほぼ二倍です!

いや~ ホントに、減らすのって大変ですよね(^_^;)

みちこさんへ

ええーーーっ!?
8キロですか!?

いや~ そうですか、、、(^_^;)

あ、おとなしいネコなら、しなくても良いって場合が有るんですね~
4歳というと、人間なら32歳、働き盛りですね♪

まーさんへ

ねこのきもちカレンダーに出てくるネコはどれも可愛いですよ~♪

で、りょた。
そうなんですよ~ やってしまいました(^_^;)

ホントに、「あんた、まだ食べるの!?」って言いながらもついやってしまうのがいけないんでしょうけど、つい、ね(^_^;)

食事制限と運動はホント、大事ですね♪

まりりさんへ

ねこカレンダーは見ていて飽きませんよね~♪
そうそう、書店などにはもう沢山置いて有りますよね(^^)v

で、りょた。
そうなんですよ~ やってしまいました(^_^;)

>肝臓や腎臓が悪いと、去勢手術できないって知りませんでした・・・。

私もです!
で、どうして血液検査するんですか?と聞いたらこう答えてくれました。

手術の日の朝、病院に連れて行ってからお迎えに行く時間が来るまでずっと心配でしたが、一応無事に帰って来たので良かったです(*^_^*)

桃源児さんへ

はい、やってしまいました(^_^;)
同じ”オス”(?)としてはやはりそういうお気持ちになってしまうものですか?(苦笑)

あ、獣医さんも仰ってましたが、ホルモンの関係でそうなるんだそうです。

Mini子さんへ

おっ!去年のカレンダー、Mini子さんちは「ねこのきもち」でしたか♪
ホント、どれも可愛いですよね~
けど、そうそう、つい探してしまいますね(^_^;)

で、りょた。
はい、とうとう取ってしまいました(^_^;)

あ~ Mini子さんちのネコちゃんは、よく鳴くんですね~
ウチのは滅多に鳴かないもので、、相当痛かったのかも?

手術したらメチャ食べます。
なんか、ホルモンの関係でそうなるらしいですよ~
色気より食い気?(^_^;)

dandaraさんへ

はい♪来年はネコを見て癒されようと思っています^m^

お~!dandaraさんは新選組カレンダーを購入されたんですね~♪
実は私もメチャ迷ったんですが、今年はネコにしました(^^)v

で、りょた。
手術の日は、病院に連れて行ってお迎えに行くまでの間、ずっと心配でした。
けど、無事に帰って来て良かったです(*^_^*)
食欲、メチャ旺盛ですー!
ホルモンの関係らしいんですが、やはり色気より食い気に走るようです(^_^;)

たまきさんへ

”やられ”ますよね~(*^_^*)
このカレンダーに出てくるネコはどれも可愛いですよ♪

”早急の処置”、やはり必要ですよね~
ダイエット食に切り替え、ですね(^_^;)

ねこのきもちカレンダー、来年のはまだですが、よく書店で見かけます。私の「風体」と可愛いねことが不釣り合いなので、書店で開く時はコソッとにしていますが…!。
最期が近づいた亡母の命を猫のカレンダーに延ばして貰った思いもあり、ついつい猫のカレンダーには惹かれますね。

無関係な話題で恐縮ですが、「箱館二部作」、入荷の連絡が来ましたよ。お知らせまで。

  • 20091009
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

そうそう、最近よく書店に並んでますよね♪

”コソッと”ですか?(*^_^*)
いえいえ、堂々とご覧になれば宜しんですよ(^^)v

あ、お母さまが、、、?
そうでしたか、、、

で、箱館二部作、もう入荷されたのでしょうか?
もし宜しければ、ですが、是非とも読まれた感想をお聞かせ願いたいものです(*^_^*)

うちの猫

昔飼っていた私の猫は、去勢手術しましたけど、スマートで太りませんでしたよ~。
たぶん、猫にもよるんだと思いますよ~。
りょたくん、取られてしまったのはかわいそうなんだけど、これからの人生幸せにすごして欲しいわ~。(^^)
あさぎさん、毎日たくさん愛をあげてね。

  • 20091015
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]
HSさんへ

へえ~!
去勢手術しても太らないネコもいるんですね~!
けど、それはきっとHSさんのネコちゃんに対する健康管理が行き届いていたから、とか?

りょたには、ホントに長生きして欲しいんですよね~
あと、家出しないように、というつもりで手術した、っていうのも有ります(^_^;)

はい♪ 毎日”愛して”ます^m^

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

