新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

”黒谷さん”秋の特別公開

dandaraさんの所♪で記事がアップされていました。

毎年春と秋に実施されている金戒光明寺での特別公開ですが、
今年の秋の日程は、10月30日(金)から11月29日(日)との事です♪

ただ、法要などの関係で、公開中止や入場制限をする日が有るらしいので、もし行かれる予定がお有りの方はどうぞご注意下さい。

詳しくはこちらをご覧ください→金戒光明寺秋の特別公開

今のところ、4人程が集まって”オフ会第二弾と称して見に行こう!”
と計画しているのは、11月7日(土)です。

また日が近づきましたら詳細をアップする予定ですが、、、

下の写真は、3年前の12月に(これも「特別公開」だったんですが)行った時の写真です。

紅葉、綺麗でしょ?(*^_^*)




関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1101-7a59ec80

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

行くつもりなのですが、まだ予定がはっきりしないなあ。
美しい紅葉ですね。これも見てみたいものです。

ぜひり参加させて貰いますね(*^▽^*)

金戒光明寺での特別公開は初めてなのでとても楽しみにしています♪

  • 20091009
  • ひっさち ♦-
  • URL
  • 編集 ]

紅葉、綺麗ですね~
特別公開も楽しみです☆

詳細などは、またぼちぼち計画していきましょう♪
私も仕事の休みのあいまにでも、ちょこちょこ歩きにいこうかなぁと。
この間は、土方さんコースで歩いてきましたよ~。

  • 20091009
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

行きたいです!!
…が、予定がたちません。
ギリギリまで頑張ります!!

紅葉いですね~。葉の広げ方も見事ですし、後ろの緑との色合いがまたいい感じです。

うわあ・・・!!!
すごい綺麗ですねっ!!♪

紅葉ってすごくあったかい感じがして
いいですよね☆

わぁ~~~!!真っ赤な紅葉、きれいですねぇ☆
12月ころだとこのような紅葉が見れるのですね~!是非一度は見てみたいものです。
金戒光明寺の特別公開とても楽しみですね~♪
ちょうどこの時期、京都御所も特別公開しているようなので、まーさんに京都御所も時間があればとお願いしておきました(^^)
色々なとこ皆さんとまわれるといいですね♪

春と秋に特別公開なのですかー。
金戒光明寺は、要塞の役目を備えたお寺だったと聞きます。
ぜひ、1度行ってみたいです!

桃源児さんへ

オフ会第二弾、是非ともご参加下さいませ♪

この紅葉は3年前のものですが、ホントにメッチャ綺麗でしたよ~!
来月はどうでしょうね~?
まだ早いかも?ですが、見れるといいですよね(*^_^*)

ひさっちさんへ

参加されるとの事、メッチャ嬉しいです!
私もひさっちさんと再会出来る事を楽しみにしています(^^)v

あ!金戒光明寺に行く前か後に、「京都守護職屋敷門」も見れるようにプラン立てましょうね(*^_^*)

まーさんへ

でしょ~?綺麗でしょ?(*^_^*)

仕事の合間に?ですか!
まーさんに頼り切ってしまうのは申し訳ないのですが、宜しくお願い致しますm(__)m

土方コース!?
私も辿りたい~~~!(^^)v

たまきさんへ

もし参加出来るようでしたら、ドタ参加でも何でもいいですから~(*^_^*)

金戒光明寺の紅葉は、知る人ぞ知るスポットなんだそうですよ(^^)v

ひなさんへ

綺麗でしょ~?(*^_^*)

あったかい感じ、、、
ホント、そうですね~♪

dandaraさんへ

そうそう、3年前は、紅葉が遅かったんですよ~
なので、12月にこんな紅葉が見れました(*^_^*)

あ~!京都御所ね~
春と秋に公開されますもんね♪

ホント、色んな所を巡れるといいですね(^^)v

MAHHYAさんへ

そうなんですよ~
毎年春と秋に特別公開されます(^^)v

”要塞の役目”ですか!?
あ~!そういえば、そんなような説明を聞いたような記憶がありますねぇ~

もし機会があれば是非♪

現在予定がつかないのでなんともいえないです。
予定が決まり次第お知らせいたしますね。

ちんちゃんさんへ

了解です(^^)v
ご都合がつくようでしたらですが、
是非、ご参加下さい!(^^)!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

