新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

幕末関連、その他番組の放送予定(備忘録)

TVナビ 11月号を買いました♪

以下、幕末関連、その他番組の放送予定を書いていきます。

ただし、この備忘録は私個人の趣味で作ってますので(^_^;)
その辺のところはどうかご了承下さい。

あ!それから、放送日時、内容などは、あくまでも”予定”だとの事、
この辺りもご理解のほど、宜しくお願い致します。

では、では、、、



にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
10月3日(土) 映画「ザ・マジックアワー」 21:00~23:55 8チャンネル
これは映画館へ観に行きました(*^^)v
三谷さんが脚本を書かれたこの映画、主役は佐藤浩一さん。
ストーリー展開のテンポが良くて、メチャメチャ面白い映画でした。

10月4日(日) 映画「憑神」 21:00~22:54 4チャンネル
この映画は、試写会が当たったので、友人と一緒に観に行きました。
今、大河で直江兼続を演じている妻夫木さんが主役です。
時代設定は一応、”幕末”です。

10月11日(日) ドラマJIN-仁ー 第一回 21:00~22:48 4チャンネル
これは、原作はコミックス?でしたっけ?
現代の外科医が幕末にタイムスリップしてしまい、さまざまな人々と医療を通してかかわっていく、というストーリーだそうです。

”幕末”ということで新選組ファンとしては期待は膨らむんですが、坂本龍馬さんとか?の方が中心となるようです(^_^;)

10月14日(水) 歴史秘話ヒストリア 俺がやらなきゃ誰がやる~勝海舟~ 勝海舟 第2の人生の使い方~ 22:00~22:43 地デジでは1チャンネル、アナログでは2チャンネル
これは、以前、ココでも触れましたが、放送日が延びたようです。

10月17日(土) 世界 ふしぎ発見! 「ビートルズ」21:00~21:54 4チャンネル
以前も記事にしましたが、私、ビートルズが好きなんです!
番組内容としては、「初来日の衝撃!」と書いて有ります。  うわ~!楽しみ!(^^)!

10月28日(水) 歴史秘話ヒストリア 「フリーをなめたらいかんぜよ!坂本龍馬と海援隊」
22:00~22:45 地デジでは1チャンネル、アナログでは2チャンネル

来年の大河ドラマは、「龍馬伝」
という事で、今後もますます”龍馬”が取り上げられるんでしょうか!?

以上、10月、一ヶ月間に観てみたい番組の放送予定をざっと書き出してみました(^^)v


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1097-317f8ace

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ザ・マジックアワーは面白かったですね。
テレビで放送されるんですか、また是非、観たいです。
来年の大河ドラマに備えて、NHKも宣伝しておこうということでしょうね。

ザ・マジックアワー、友達が試写会で観てきて面白かったと
話していたのを思い出しました!
「憑神」、「JIN-仁ー」も幕末が舞台とのことで楽しみです☆
歴史秘話ヒストリアまで幕末ですねぇ!!
ビートルズも楽しみだなぁ♪ 

  • 20090925
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

マジックアワー、伊吹五郎さんの「撤収!」になんど笑わされたことか!!町並みとか造り込んでて良い映画でしたよね♪

憑神って幕末だったんですかー。気になってたので観てみます。

勝さん、「俺がやらなきゃ~」は本当に言ってそう(笑)これも楽しみです。

こうして見ると幕末ブームきてますね。ほぼ龍馬さん絡みですけど。
でも嬉しいですね(*^_^*)

「仁」も「ヒストリア」も勝海舟と龍馬ですね~。来年を意識しているからなんでしょうか。
「仁」は原作がとっても面白かったので楽しみです♪山本耕史さんも出るようだし。
…ただ、新選組がないのが少し寂しい…ドラマが観たいですね~。新作が。

  • 20090926
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

私もテレビナビ買いましたよ。
マジックアワーは、楽しくみれました。
「仁」って確か漫画だったような気がします。
それに「ヒストリア」も楽しみです。

桃源児さんへ

「ザ・マジックアワー」
本当に、面白い映画でしたよね(^^)v

宣伝はいいんですが、もう少し新選組も取り上げて欲しいものです。
折角の”幕末モノ”なんですから(^_^;)

まーさんへ

おお~ お友達、試写会に行かれたんですね~
ホントに面白い映画でした♪

”幕末モノ”が一杯!
って嬉しいですよねー!(^^)!

ビートルズ!
あ、そうでした!
まーさんとは音楽の話でも合うんでした(^^)v

たまきさんへ

>伊吹五郎さんの「撤収!」

あ~!有りましたよね!(^^)v
ホントに、面白い映画でしたよね♪

>憑神って幕末だったんですかー

そうなんですよ~!
榎本武揚とか、慶喜公も出てきますよ^m^

>ほぼ龍馬さん絡みですけど

ははは、、そうなんですよね~(^_^;)
けど、”ブーム”ホント来てますね(^^)v

Mini子さんへ

ホント、来年を意識してるっていうの、バレバレですね^m^

で、、えっ?
山本耕史さん、「JIN」に出るんですか!?
いや~ 知りませんでした。
けど、、誰の役かな?
楽しみにして置きます(^^)v

>ドラマが観たいですね~。新作が。

同感です!

ちんちゃんさんへ

マジックアワー、ご覧になってたんですね!
ホントに面白い映画でしたね(^^)v

そうそう、「JIN」は原作が漫画なんだそうですね。

どの番組も始まるのが楽しみですね♪

受験生なのに幕末にハマった17歳w

初めてここのブログを
拝見しました!

私も幕末好きです(^ω^)

司馬遼太郎さんからハマッて、
学校にある幕末関係の
資料を読み漁ってますw

新撰組では、監察方の山崎さんが
志士では土佐藩の武市さん・
他では福井藩の橋本さんが好きです

銀魂も好きで話がすごく合いそうなので
これから見に来ますね!

  • 20090926
  • ちゃめ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさん、本当に、うれしいです~!!
情報、ありがとうございます。
マジックアワーも、憑神も仁も、見たかったやつです!!
ぜひ、チェックします~!

「マジックアワー」面白いですよね~♪
私は2回も観に行っちゃいました(^^)
先日CSでも観ましたが何回観ても笑えますね!
佐藤浩市さんがナイフを舐めるシーンは最高です(爆)

「憑神」も観ました。そうそう、幕末でしたね!

「JIN-仁ー」の放送ももうじきですね♪
ちょっと風変わりなドラマで面白そうですよね!

ヒストリアも見逃さないようにしなくっちゃ(^^)

ちゃめさんへ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

え~っと、、受験生なんですね!?
大学受験ですよね?
勉強、大変だと思いますが、頑張って下さいね!

幕末、新選組がお好きだとのこと!
司馬遼太郎さんから入ったんですか!?
いや~ 渋いですね~

そして、、山崎さん?がお好きなんですね!
これまた渋い!

武市さんや橋本さんについては私、あまり詳しく無いんですが、新選組だけが好きという訳でも無いというところ、ちゃめさんは、度量の大きい方だとお見受けします。

で、、銀魂もお好きなんですね!!!
この頃アニメはいま一つな私なんですが、コミックスは全巻揃えてます!

ウチで宜しければですが、またお越し下さいませ。

MAHHYAさんへ

ウチの記事がお役に立てて、これほど嬉しい事は有りません(^^)v

楽しみにしていらっしゃったという番組、
この機会に是非、ご覧になってみて下さい♪

dandaraさんへ

「マジックアワー」
何と、dandaraさんは二回観に行かれましたか!?
けど、その気持ち、とてもよく分かります!
ホントに、あの”ナイフ舐め”さすがは佐藤さんって感じでしたよね(^_^;)

「憑神」も、、そっか~!
ご覧になったんですね!
新選組の出番はゼロでしたけど(^_^;)
何といっても”幕末”ですもんね♪

で、そうそう!
「JIN」と「ヒストリア」
私もメッチャ楽しみです(^^)v

幕末関連・その他情報ありがとうございます。大変、参考になりました。
特に仁が注目ですね。新選組が出たらテンション↑↑になりそう~♪♪
そういえば、こち亀の最終回、組!の中村さんや優香ちゃん出てたのもあって見たんですが面白かったです。
風雲新選組のPSP、PV出たらしいですよ。

追記
新選組同志募集中ー♪【掲示板】
後、血風録の近藤さんの役の方格好いいですね。

勇春さんへ

参考になりました?
ウチがお役に立てて良かったです(*^_^*)

”JIN-仁”には私も期待してます!

”こち亀”は結局、一回も観てないんですが、、
そうでしたか、優香さんと中村勘太郎さんが出てらしたんですね~

掲示板、また今度ゆっくりした時に見に行かせて頂きますね。
血風録の近藤さんですか?
舟橋元さんかな?
私もあの方が演じた近藤さん、大好きなんです!(^^)!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

