新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

阪神、、もしかしたら行けるかも!?

なんか、久々に野球の話題を取り上げるような気がします。

というのも、今年の阪神は、前半、弱すぎたので、TV中継を観る気がしなくて、、、(^_^;)

けど、ここの所、強いんですよねー!

昨夜の対巨人戦もバッチリ観ました。
5-2になった時は、「あ、、今日は負けか、、、」と思ってしまったんですが、、、

いや~ 鳥谷選手の調子、ホントに上がって来ましたねーー!

我が阪神は、13ゲーム差?をひっくり返して、ようやく3位にまで上り詰めました(^^)v

今までぜ~んぜん期待してなかったんですが、、、(^_^;)
もしかしたらCSに出れるかも!?

是非、この調子で行って欲しいものです!

頑張れ!阪神タイガース

ところで、昨夜の歴史秘話ヒストリア。

新聞の番組欄を見たら「勝海舟」とか「幕末云々」とかって書いてあったので楽しみにしてたんですが、
”鳩山政権”の樹立で番組の内容が変わってしまってましたね。

先ほどHP(こちら→歴史秘話ヒストリアHP)を確認しましたところ、「勝海舟」の回は後日、放送します、とありました。

主役が勝海舟であれ何であれ、幕末モノには違い無い(^^)v

後日の放送が楽しみです♪

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1093-9a76dd8f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

最近のプロ野球は、よくわからなくてスミマセン!
高校野球とWBCくらいで盛り上がりますが…。

歴史秘話…は、勝海舟ですか。
ぜひ、見ます!
いつも、あさぎさんのブログで「歴史秘話」の情報を得ている私です(^_^;)
不精して、スミマセン!

巨人が好きな私としては…

阪神との3連戦で連敗は相当、痛いです(-ω゚メ)

  • 20090917
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

阪神、クライマックスシリーズに残れたら
パリーグと試合するんでしたよね??

そうなんですよー
私、せっかく楽しみにしていたのに鳩山さんの
番組やっていて、がっかりしました。。
江戸城無血開城後の勝海舟ってあんまり知られて
いないのでちょっと興味あります☆

巨人に強いですね!今日はアレですけど…。

私も前半、見る気失くしました。最下位じゃなかったらよくできた方なんじゃないの?ってエラソーですが、思ってました。

ところが三位ですね!!CSいくんじゃないですか!!?

私最近勝さん好きなんで嬉しい情報です(*^_^*)
ありがとうございます♪

阪神戦、負け続きの時はあまり見てませんでした・・・。
あいかわらず、旦那さんはしょっちゅう阪神戦を観に行ってはりますよ!
私は今シーズンはまだ一回しか行ってません(T_T)

  • 20090918
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

私も今年は出だしがかなり悪かったので全然見てなかったんですよ~。ファン失格ですね(^_^;)
でもCSに出れるかもしれないんですね?!
頑張ってほしいです!

あっヒストリア、見逃した~!と思ったけど放送が変更になったのですね!
勝海舟はあまり好きじゃないけど幕末モノは一応チェックですよね(^^)

私も野球のことは、全然、うといのでスミマセン。。
歴史秘話ヒストリア、見逃してしまって
残念に思っていたのですが、後日、放映
するのですねっ!情報ありがとうございます!
話は変わりまして、お気に入りブログに追加の件、本当にありがとうございます!
とても光栄です!実は、私は、もう
こちらのブログをお気に入りにさせて
頂ました。最初にお伺いをたてずに申し訳けありませんでしたm(--)m
これからもよろしくお願いいたします!

MAHHYAさんへ

あ、高校野球はイマイチ良く分かってないんですが、、(^_^;)
WBCはホントに盛り上がりましたよねー!

で、歴史秘話。
拙ブログがお役に立てているのなら、こんなに嬉しい事は有りません(*^_^*)

いつ放送が有るのか、また調べてみますね♪

土方副長さんへ

いやいや、巨人は順調にマジック減らして行ってるじゃないですか~
もう不動の1位ですよね!

阪神は、CSに出れるか出れないかの瀬戸際です(^_^;)

出来ることなら、巨人と優勝を争いたいものです(^^)v

まーさんへ

クライマックスシリーズに出れたら、阪神は、まず、中日と争います。
で、中日に勝ったら次は巨人と争います。
そして!巨人に、もし勝つことが出来れば、阪神はセ・リーグで優勝です!!
パ・リーグの優勝チームと争うのは、それからなのです(*^_^*)

なので、とりあえずの目標は、CSに出る事!ですね(^^)v

>江戸城無血開城後の勝海舟

私も興味津津です♪

たまきさんへ

巨人相手だと、なんか”燃える”んですかね?(笑)

たまきさんも前半、ご覧になって無かったのですね(^_^;)
いや~ 私も今年は”最下位”を覚悟してました(-_-;)

けど、、CS,是非とも行って欲しいですよねー!

勝さん情報、また何か分かったら記事にしますね(*^^)v

まりりさんへ

今年の前半は、観ているが辛くなりましたからねぇ(^_^;)

旦那様はそれでも観に行かれてるんですねー!
阪神ファンの鑑ですね!

まりりさん、一回行かれたんですね~
私は今年、一度も行ってません(^_^;)

dandaraさんへ

いえいえ、大半のファンは今年はもう見切り付けてたと思いますよ(^_^;)

でもそうなんです!
CSに出れるかも?なのです(*^^)v
ホントに、力振り絞って頑張って欲しいものですね!

>幕末モノは一応チェックですよね(^^)

そうそう、なんといっても”時は幕末”ですから(*^^)v
また何か分かりましたら、記事にしますね♪

ゆちさんへ

あ~ 野球ですか?
最近話題にして無かったんですが、それというのも阪神が弱すぎたからなんですが(^_^;)
もしかしたらクライマックスシリーズに出れて、優勝が狙えるかも?だったので、つい嬉しくて記事にしました(*^^)v

で、歴史秘話ヒストリアですが、また調べてみますが、後日放送すると書いてました(*^^)v
また何か分かったら記事にするつもりです♪

で、、リンクの件、ご了承下さり、有り難うございます!
早速作業にかかります(*^_^*)
そして、、なんと、ウチをリンクして頂いてたんですねー!
こちらこそ光栄です!
有り難うございます。
どうぞ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

ひょっとすると、ひょっとするかも?

こんばんは。
タイガースがCSシリーズで東京にやって来るのを楽しみに待ってます。
12球団一通り「生観戦」してみて感じますが、タイガースの試合が一番面白い。「魂のプレー」と言うか…?。
日本一になった時のシリーズ、ライオンズファンの身でありながら、痺れましたよ。竹之内、真弓、若菜のいるタイガースになら負けても良っか!。と思って観ていました。
まだ甲子園には行ってませんが、関東でも、ナゴヤでもタイガースファンの中に居ると楽しく観戦できます。今年は生観戦できずにテレビ観戦ばかりですが、日本シリーズの第7戦までタイガースのプレーを観たい!。

今ても仰木彬監督の采配で清原選手が見せ場には代打で登場…、オリックスでの話をそのままタイガースに置き換え、時々夢の世界で遊んでいます。

  • 20090918
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

ライオンズファンだけど、阪神ファンでもある関東の誠さん!!(^^)!

昨夜の試合でゲーム差は0.5に縮まってしまいましたが、、、(^_^;)
ひょっとするかも?ですよね~!

で、関東の誠さん!
12球団一通り生観戦、されたんですか!?
スゴイですね~!

甲子園にはまだ来られた事が無い、との事ですが、300度(360度?)阪神ファンで埋め尽くされたあの雰囲気を是非とも一度味わって頂きたいと、強く思います!(*^_^*)

機会があれば、是非!

>日本シリーズの第7戦まで

ホントに、、是非とも観たいものです!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。