新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「箱館三部作」の…コレがいよいよラストです!

9月17日 一部訂正しました

20090916161432
待ちに待っていたこの本、ついに届きました(^_^)v

土方さんの出番は「殺生石」と同じくらい多い「美姫血戦」よりは多いらしいこの「箱館売ります」

今、少しづつ読み始めています(*^_^*)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1092-4936c2e3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

三部作だったんですね。知りませんでした。
帯の文句からすると、確かに出番が多そうですね。

面白そうですね・・

こちら、倉敷では、大型書店が近くになくて
苦労しています。
ネットの書店では、チラッとどんな内容か
読みたいと思っても、できませんし。
岡山市内に今週出ますから、見て来ます。

面白そうですよね。
箱館三部作とは知りませんでした。
機会があれば本屋で買おうと思います。

  • 20090916
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お。来ましたね~。
感想楽しみにしてます♪
あ、でも「殺生石」よりは少し出番少ないかも…(^^; 「美姫」よりは多いけど。

  • 20090916
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

おもしろそうですねぇ♪
読まれた感想、楽しみにしてます☆
土方さんの出番も多そうなかんじしてますね!
私も本屋さんで見つけたら買ってみたいです!

  • 20090916
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

帯!!帯のセリフがカッコイイ!!
「許せねえ」って土方さんが言うと似合う(?)と思ってるので。
わ~!スゴイ面白そう(*>_<*)

読書の秋を満喫されてるようですね(^-^)
箱館3部作…一冊も読んだことないのであさぎさんの感想楽しみにしてます♪
あさぎさんは新選組というか土方さんを扱った本をよくご存知ですね(^o^)こんな本があるんだぁ~てとても参考になります(^-^)/
リンクの貼り直しありがとうございました(^人^)

  • 20090916
  • ひさっち ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も帯のセリフが格好いいです♪
内容に土方さんいっぱいあるんですか。
いつか、読んでみたいじぇ♪^^
質問ですが、私近藤勇が好きなのですがあさぎさんがお勧めする近藤さんの本はありますか?

帯の「素人50人を率いて…」というのが、決死の覚悟と、少しの悲しみを感じさせます。

しかし、なんだかんだいって、やっぱ、かっこいいですねえ、土方副長は…。

こんにちは!

「箱館売ります」、題名も面白そうですね!
ぜひ、本屋で探してみます!
殺生石も読んでみたいと思います♪

桃源児さんへ

そうです♪
「箱館三部作」と言われているそうですよ(*^^)v

土方さんの出番、、、
多そうなんですが、”「殺生石」と同じくらい”では無いそうです(^_^;)

後で記事直して置きます。

みちこさんへ

あ~!
本探し、大変そうですね。

私もこの本や過去に記事にした「殺生石」「美姫血戦」の三冊は、ネットで購入しました。
岡山市内に出られるんですね♪
見つかりますように(*^^)v

ちんちゃんさんへ

まだ途中ですが、なかなか面白いですよ♪

「箱館三部作」と言われているそうです(*^_^*)
本屋さんで見つかるといいですね♪

Mini子さんへ

はい♪ついに届きました!(^^)!

感想記事、楽しみにして下さり、嬉しいです(^^)v

「殺生石」じゃなく「美姫」よりは多いんですね~? 土方さんの出番。
私、ごっちゃになってました。
後で記事、書き直して置こうっと(^_^;)

まーさんへ

富樫さんが書かれた本は、今まで読んだ二冊とも面白かったので、この本にも期待してます(^^)v

あ、、土方さんの出番、、
私、勘違いしてました(^_^;)
「殺生石」じゃなくて「美姫」よりは多いとの事です(*^^)v
後で記事、直して置きますね♪

たまきさんへ

>「許せねえ」って土方さんが言うと似合う

同感です!
土方さんにはやっぱり「江戸弁」で喋って欲しいですよね~(#^.^#)

まだ途中までしか読んでませんが、なかなか面白いですよ(*^^)v

ひさっちさんへ

”読書の秋”、、
あ!言われてみればそうですよね~!
、、って、ついこの間までかなり忙しかったもので、、今気付きました(^_^;)

「箱館三部作」は三冊ともその存在はかなり前から知ってたんですが、やっとこさ実際に読めてるって感じです♪
感想記事、楽しみにして下さり、嬉しいです!(^^)!

”土方さんを扱った本”ですか?
いえいえ、私も他のブロガーさんの所で教えて頂いて分かるようになった、って感じです♪

>リンクの貼り直しありがとうございました

今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

勇春さんへ

帯のセリフ、カッコイイですよね~!(^^)!

内容ですか?
まだ途中なんですが、面白いですよ~!
土方さんの出番は、「美姫」よりは多いそうです♪

>あさぎさんがお勧めする近近藤さんの本はありますか?

近藤さんが主役の本ですか、、、
う~~ん、、私は、土方さんが主役の本をつい手に取ってしまいますからねぇ(^_^;)

家に有るのは、ほとんど、というか全部土方さんが主役の本なので、、、
ごめんなさい!思いつきませんm(__)m

MAHHYAさんへ

>決死の覚悟と、少しの悲しみ

そうですね~ まだそこまで行って無いんですが、ストーリーは一応史実通り、ですから、結果は分かってますよね(-_-;)

>やっぱ、かっこいいですねえ、土方副長は…。

ですよね!!(^^)!

ゆちさんへ

こんにちは(*^_^*)

ホントに。
「箱館売ります」なんていうタイトル、よく考え付いたもんだ、と思います♪

「殺生石」はホント、メッチャ面白いですよ~!
ストーリーは奇想天外ですが(^_^;)
おススメです♪

この本、私も持っています。

土方歳三様の出番、多いですね。
ものすごく分厚い本なのに、スラスラと読めるような気になったりしますね。

  • 20090917
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

さすが、土方副長さん!既にお持ちでしたか♪
土方さんの出番、「美姫」よりは多いそうですね(^^)v

そうそう、三部作とも、みんな分厚いですよねー!
けど、一気に読めてしまいますよね!
作者を尊敬します(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

