新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

買いました(^^)v

ビートルズのCD,4万円、にはちと手が出ませんが(^_^;)

買ってしまいました(^^)v

コレ↓
20090911144953


中身の詳細は、ココ→PARADISE MEGA HITS '80を観て下さればお分かりかと思いますが、

’80年代にヒットした90曲が、5枚のCDに入ってます!(^^)!

先ごろ他界してしまったマイケルジャクソンのビート イットや、スリラー、ケニー ロギンスのデンジャー ゾーン(トップガンの主題歌ですね♪)、ベン E キングのスタンド バイ ミーなどなど、その他色々入ってます♪

今は、アイ オブ ザ タイガーがかかってます(^^)v

タイガーと言えばネコ科。
ネコといえば、、、ウチのりょたろう♪(本当は”りょうたろう”と言うんですが)

最近撮った写真です↓
20090911145002


いや~ りょたろう、来月で生後7カ月になるんです。

で、、、そろそろ去勢手術を、と思ってるんですが、、、

可愛そうですかね?

でも、、雄ネコは去勢しとかないとね?出て行ってしまうでしょ?
過去に何匹か出て行ったネコが居ました。
”トシ”もそうでした(^_^;)

去勢したらホルモンのバランスが崩れて太りやすくなる、っていうのは聞いてるんですが、
長生きするっていうのも聞いたし、、、

いや、、ま、80パーセントは手術する方向で考えてるんですが、ちょっと迷ってます。

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1089-bc6049b0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

懐かしい曲~!!!

いいですね~。
そのCD聴いてたら確実に80年代にタイムスリップしますね~。
その時あった出来事とか、色々思い出して感慨もひとしおだよね~(^^)
青春がよみがえるって感じですね。
何曲か思い出深い曲聴いちゃうと涙がでるかも?(TT)

ところで、私も昔猫を飼っていましたが、虚勢手術しましたよ。
でないと、時期になると自分のにおいをあっちこっちに吹きまくって、家の中がくさくなるらしいし。(--;)
私はお勧めしますね。
猫ちゃんはちと痛い思いするからかわいそうだけど。。。。

  • 20090911
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私もエイティーズ大好きです☆
最近、コンピCDいっぱいでてますよね!
あ、HR/HMはハードロック/ヘヴィメタルのことなんです♪

りょたろうくん、可愛い!!来月で7カ月になられるのですかぁ。
私も、昔、学校で飼われていた猫が去勢手術されてから
ぶくぶく太りだして、食事減量されてました。
でも、もし外に出て行って事故などに遭われたら悲しいですし。。
猫はどうしても車が来たときに止まってしまうので。。

  • 20090911
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

マイケルジャクソンなどたくさん収録されてるんですね。
聞き応えありますね。
最近撮られた猫の写真かわいいですね。

  • 20090911
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アイ・オブ・ザ・タイガー、ロッキーのテーマソングですね。
懐かしい。
去勢ですか、同じ雄としては可哀想な気がしてしまいます。

80'S、懐かしい~!!!
曲を見てたら、全部歌いだしてしまう…、ああ~青春時代って感じですo(^_^)o

ネコちゃんのことは、よくわからないのですが、去勢は必要だって話、聞きますね(>_<)

私もこれと一緒じゃないですが、ひと昔前に流行った洋楽の5枚組を持ってますよ!
似たような選曲されてます☆
いいですよね~ この時代の曲♪

りょうたろう君、かわいい~(*^_^*)
うちも子猫の時に去勢手術してましたが、ヤブ医者に失敗され死にかけました・・・。
いい病院見つけてしてあげて下さいね☆
「トシ」って、歳三の名前から取りはったんですか?
そういえば今日、山本耕史さんの舞台を観に行ったんですが、
入口にお花が飾ってあって、「新撰組」という字が目に入ったのでよく見ると、旧前川邸の田野さんからのお花でした。
今でも交流あるんですね~!

  • 20090912
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

聞き応えありそうですね~。ワムとか大好きです(*^_^*)で、サイト観にいったんですが、『ポップ&ロックのクラシックが今ここに~』ってちょっと意味分からなかったんですが、クラシック=昔の曲、でいいんですかね??

うちのパチさんは女の子ですけど、病院行ったら先生が、「去勢は飼い主の義務ですよ~」って仰ってましたよ。
例にもれず(?)新八さんは太りましたけど(汗)

姉がマイケル好きなので、毎日聞いてます~。私もだいぶ覚えました(笑)

りょうたろうクン、なかなか精悍な男前クンですね~v-238
ウチの猫もオスで去勢しました。
前の猫は去勢しなかったら、外に出たがったので、出したんですけど猫エイズになってあっと言う間に亡くなりました…
それで今の猫は去勢しましたが、太る事もなく、元気に17年生きてますよ~。
可哀相かなぁとウチでも悩みましたが、病気の他にも、外での縄張り争いも結構ストレスにもなるみたいだし、ウチの中でぬくぬくと安全に暮らせる方が幸せ!と思うようにしてます。。。

  • 20090912
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
りょうたろう可愛いー♪(・^^・)

マイケルさんもあるんですか。
私、BEATITとかスリラーとか好きなんで一度聞いてみたいです。
久々に、りょうたろう見ました。
可愛いですね。目とか綺麗です♪
去勢手術初めて知りました。
そうなんですね。勉強になります♪
掲示板で新選組でも話しましょう♪

HSさんへ

ねー!懐かしいですよね~♪

HSさんちのネコちゃんも去勢手術されたんですね!
そうそう、色んなとこに”かける”って聞きました(>_<)
やっぱり手術は必要ですね!

まーさんへ

おー!まーさんもお好きですか!

>HR/HMはハードロック/ヘヴィメタル

あ!そうだったんですね!
ヘヴィメタはちょ~っと苦手なんですが(^_^;)
ハードロックは好きです(^^)v

で、りょたろう♪
そうなんですよ~ ずいぶん大きくなりました(^^)v

手術後のダイエット、必要なようですね~(^_^;)
けど、そうそう、事故なんかに遭ったら可愛そうですよね、やっぱり手術する必要は有りですね!

ちんちゃんさんへ

聴きごたえ、有りますよ~!(^^)!

りょたろう、可愛いですか♪
有り難うございます(*^_^*)

桃源児さんへ

>ロッキーのテーマソングですね。

そうです、そうです!

で、りょたろう♪
やはり可愛そうですか?

>同じ雄としては

コレには吹いてしまいました(笑)

MAHHYAさんへ

ね~ 懐かしくなって来ますよね~(^^)v

>去勢は必要だって話、聞きますね(>_<)

はい、そのようです。
長生きするって言いますし、、、
やはり手術は必要なようです!

まりりさんへ

おお~!
まりりさんも同じようなCD5枚組!?
お持ちでしたか♪

で、りょたろう♪

>いい病院見つけてしてあげて下さいね☆

はい!
けど、、”失敗して死にかけた”って、、、
そんな事、有るんですね~!
それは絶対避けたいです(>_<)

”トシ”ですが、、
土方さんの名前からじゃ、無かったんです~
トシを飼っていた頃はまだ新選組のファンでは無かったです。土方さんの存在すら知らんかった頃です(-_-;)

田野さんと山本耕史さん♪
あ~!今でもお付き合い有るかも?ですね(*^^)v

たまきさんへ

あ~!ワム、私も好きです(^^)v

>クラシック=昔の曲、でいいんですかね??

あ、、多分そういう意味じゃないですかね?でも、ちょっと言い回しがおかしいですよね(^_^;)

で、りょたろう♪

>「去勢は飼い主の義務ですよ~」

あ~!ですよね!?

やっぱり?新ハチちゃん、太りました?(^_^;)
でも、決心しました。
手術の必要は有り、ですね!

Mini子さんへ

お姉さまがマイケルジャクソンのファンでしたか♪
このCDにはBeat it とスリラーが入ってます(^^)v

で、りょたろう♪

猫エイズ???
そんなん有るんですねー!

そうそう、どうしても外へ出て行きたがりますよね(^_^;)

へえ~! Mini子さんちのネコちゃんは太りもしてないんですね?

よし、ウチのも家で長生きさせる方を取ります。
去勢、します!
決心しました!

勇春さんへ

りょたろう、可愛いですか♪
有り難うございます(*^_^*)

>BEATITとかスリラー

おお~!勇春さんもお好きですか~!
ノリノリになれますよね(^^)v

去勢、そういうのが有るのです。

掲示板は新選組話題ですか!?
早速行かせて頂きます♪

猫ちゃん

大きくなりましたね。

昔、大・中・小と三匹飼っていたことがありました。
大 10キロ、 中 6キロ、 小 3キロです。
大の猫は、抱くと重たかったです。
当たり前ですよね。

みちこさんへ

はい!随分大きくなって、今は3キロ有ります(^^)v

大、中、小ですか?^m^
じゃあ、ウチのりょたろうは”小”ですね♪

10キロですか、、、
さすがに重たそうですね(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

