新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

The Beatles!

プロフィール欄を見て頂ければお分かりかと思うのですが、私はロック音楽が大好きです♪

以前、ビートルズが大好きでした!(^^)!
好きになったのは、友達の家でかかっていた”She Loves You"を聞いてからです。

といっても、それは彼らが解散してからずっと後なので、
ナマの彼らを観たことは一度もありません。

今でもビートルズを超えるグループは居ないと思ってるんですが、
情報には疎いんですよね(^_^;)

先日、NHKでやっていたコレ→よみがえるビートルズ

を、たまたま観る事が出来ました。

で、昨夜TVニュースでも取り上げていたし、今朝の新聞の一面にも記事が載せられていたんですが、

出たんですってね!
ビートルズの曲が全てデジタルリマスターされたCDが!

なんか、、DVD付で(?)4万円程するんだとか!?
言ってましたが、、、

商品の詳細、、というか、プロモーションビデオ?
は、ココで観れます♪

メッチャ欲しいーーーーー!
けど、、高い。それもかなり(^_^;)

いや~ 私、彼らの曲は全て持ってるんですよね~

持ってるんですが、、、”デジタルリマスター”?
あまり良く分かってませんが(^_^;)
音が断然違うんでしょうね~ きっと。

話は戻りますが、”よみがえるビートルズ”では、彼らの曲が次々と流れて来ました。

その全曲、私も覚えてたんですよ~!一緒に歌えました(^^)v

Please Please Me
I'LL Follow The Sun
Ticket To Ride
Let It Be
Yesterday
などなど、、、嬉しかったです(#^.^#)

因みに、もし興味のある方がいらっしゃいましたらですが、以下の日程で再放送があります。

総合テレビ 9月12日(土) 午前0:55~2:03 ※11日(金)深夜

私はもちろん、予約録画、バッチリします(*^^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1086-94f86b67

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Beatles!!!

情報ありがとうございます!
私も録画するぅ~!!
私もBeatles大好きです!
ちなみに、私の一番好きな曲はLet it beです。 
Revolutionも好きだわ~。

しかし、CD高いですねぇ~。
そんなに音質が違うのかしらねぇ~?
CDショップで聞き比べできたらいいね~。

  • 20090909
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんてビートルズが好きだったんですね。
うちにもビートルズのCD、おそらく全部あります!!
・・・というのも、父が好きで集めてたので、知らず知らずのうちに私も聞いてました。
世代を越えて永遠に愛されるグループですね!

  • 20090909
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]

そういえば、今日でしたか自身ないですが、
CDが発売されるそうです。
今日もビートルズの特集がやってました。

  • 20090909
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私は頂き物ですが、ビートルズのLPが大量にあります!
でもレコードプレーヤーがつぶれてしまったので聴けないのです。。
このDVDボックスをHMVで購入したら色々特典が付いてくるようで
ちょっと悩んでます。お金があればなぁ(爆)

あさぎさん、ロックがお好きなんですね~
私も洋楽全般で、とくにロックが大好きです!
ロッククラシック、70~80年代のHR/HMなんかが特に♪
生まれて初めて行ったライブはエアロスミスです☆
今度、お会いするときは、是非ロックのお話もしましょう!!

ビートルズ、永遠の存在になりましたね。
イエスタディを中学校の時、合奏で演奏しました。
筆者はベースでした。

ビートルズは全然わからないのですが、大好きな音楽を聴いている時ってほんと楽しくて幸せな気持ちになれますよね(^^♪

全然関係ない話ですが、、、金戒光明寺の件、行く方向でもう一度検討してみようかなと考えています♪
まーさんのところで虎の間の公開もあるって知ったらど~しても行きたくなってしまいました(^_^;)
でも時期的に宿などはもうすでに取れない状況なので行くとしたら今回は日帰りで頑張ってみようかと思っています!
まだ確実に行けるかどうかはわかりませんがもし行けるとしたらその時はまた宜しくお願いします(^^)/
もしまた皆さんで集まれるようでしたら今回は史跡巡り&池田屋のオフ会もいいですね♪

世界一斉発売ってやつですよね?ニュースで見ましたよ~。

父が大好きで実家にLPいっぱいありますよ。
今聞いても全く劣らない良い曲ですよね。

HSさんへ

えっ!?
HSさんもビートルズ、お好きでしたっけ!?
いや~ 話題に上った事有ったかも?
ですが、何度かお会いしてるのに、私ってば、すっかり忘れてました(^_^;)

>Let it beです。 
Revolutionも好きだわ~。

どちらもいいですよね~
私も好きです!(^^)!
因みに、”Let it be”は私の座右の銘、だったりします(^^)v

>そんなに音質が違うのかしらねぇ~?

ねえ~?
「聴く人が聴いたら違う」って程度だと思うんですけどねえ?
ホント、一度聴き比べてみたいもんですね~

まりりさんへ

はい!大好きです(^^)v

おお~!
まりりさんのお父様がお好きですか!?
きっと話の分かるお父さまなんでしょうね~!
私の父は「演歌」一筋ですから(^_^;)

ホント、ビートルズは永遠です♪

ちんちゃんさんへ

そうなんです!
09-09-09(2009年9月9日)
に世界同時に一斉発売でした~!

あ、ビートルズ特集、やってましたか♪
見逃してる、、(^_^;)

まーさんへ

まーさんのお宅にもビートルズのLPが!?
それも大量に?
いや~ すごいですね~!

DVDボックス、魅力ですよね~♪
けど、ホント、お高い、、(^_^;)

>HR/HM

???ごめんなさい、、分からないんです(>_<)
けど、私も80年代のロックは好きです!
ついこの間、90曲入りの5枚組のCD,買ってしまいました(^_^;)
ロック好きなもの同志、話が合うかも!?
是非、お話しましょうー!

桃源児さんへ

はい♪ビートルズは永遠です♪

イエスタデイを合奏ですか!?
で、ベース!
ポールと一緒ですねー!

すご~い!
桃源児さん、ベースが弾けるんですね~
尊敬します。

dandaraさんへ

ビートルズの音楽、分からなくても、知らず知らずのうちにきっとどこかで聴いてられると思いますよ♪

CMなんかでもカバーされたものがよ~く使われてたりします(^^)v

ところで、金戒光明寺!
行く方向で!?そうですか!!
メッチャ嬉しいです!(^^)!
で、”史跡めぐり&オフ会”!?
ホント、出来たらいいですよねー!

今日にでも、お寺に電話してちゃんとした日にちを聞くつもりしてます。
また、メールさせて頂きますね(^^)v
あ、一応PCメールにさせて頂いて、念のため携帯にもさせて頂きますね。

たまきさんへ

ニュース、ご覧になりましたか♪
そうそう!それですー!

たまきさんのお父様が!?
お好きなんですね♪
話の分かるいいお父さまなんでしょうね~きっと。

ホントに、ビートルズは永遠です(^^)v

ビートルズ、懐かしいです。AMラジオからモノラルサウンドで聴いた世代になりますが、ビートルズ登場と、「新選組血風録」のお陰で新選組が悪役からヒーローに変った時が、私の中で被るので、「時代が変った」のを実感しました。レコードを買わなくても、日本の歌謡曲よりもずっと多く聴いていました。ビートルズが活躍した時代、一番幸せだったかも?なんて思うこともありますよ。

  • 20090911
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

おお~!関東の誠さんもビートルズ、お好きなんですね!(^^)!

>新選組が悪役からヒーロー

私は新選組がドラマ等で悪役だった時をあまり知らないんですが、、、
あ!そういえば、以前NHKで「鞍馬天狗」をやっていた時、”悪役”を実感しました(^_^;)
けど、今ではホント、ヒーローですよね!(^^)!

いつになるか分かりませんが、また今度、関東の誠さんにお会い出来たら、是非、ビートルズについてのお話もさせて頂けたらいいなぁと思っています。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

