新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「池田屋」にて”御用改め” その1

↓「池田屋」の正面玄関です。
(下の方にオフ会参加者が写ってましたのでモザイクを掛けてます)
20090809174411
(池田屋)

8月8日(土)
念願の「池田屋」へ行って来ました♪

オフ会に参加して下さった皆様方、とっても楽しかったです!
有り難うございましたm(__)m

20090809174413


「池田屋」で”御用改め”をする前に新選組関連史跡巡りもしました。

以上、今日の所はこの辺で。

詳しい記事はまた後ほど編集してアップする予定です。


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1072-e08a10b0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

池田屋うちも
一週間ぐらい前に行ってきました☆ 記事Up待ってます^^

  • 20090810
  • 朔 ♦NkOZRVVI
  • URL
  • 編集 ]
朔さんへ

> 一週間ぐらい前に行ってきました☆

そうだったんですね!

記事のアップを待って下さるとのこと、
嬉しいです(*^_^*)

京都

今日家に戻りました。
dandaraさんのブログにもお邪魔してきましたが、わずか2日前の話なのに、写真を見ると懐かしいです。

8日は本当にありがとうございました。
また、くそ暑い京都をあさぎさんとご一緒できて楽しかったです。(^^)

池田屋、よかったですね。 切り絵がよかったわ~。 今から思えば、あの近藤さんの顔のくりぬきの所で写真とってもらえばよかった。
総司さんと歳三様と3ショットになれたのに。。。 残念! 今度行った時、恥ずかしがらずにやってみるわ~!(^^)

  • 20090810
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お疲れ様でした。
8日は、本当にありがとうございました。
池田屋の中のパネルや切り絵、とってもよかったですよね。
とても2日前なのに懐かしいです。

  • 20090810
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

おお~、池田屋御用改めされましたかー!!
当日の様子、アップされるのを楽しみにしてます~(^_^)

素敵なオフ会に誘って頂きまして、ありがとうございました!!
そして、ついに、あさぎさんとご対面できて感動!!

ほんと、私なんてかなり場違いな感じで、すみません<(_ _)>
でも、参加された皆様は気さくで良い方たちだなぁと嬉しく思いました。
是非、また皆様と集まって、お話ができたらなぁと♪

お疲れ様でした。

第2回のご用改めの時は、参加したいです♪
個人的には晩秋か冬の開催がいいかなと思います。

  • 20090810
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

池田屋討ち入りお疲れ様でした♪
史跡巡り、池田屋、二次会のお茶会?と丸一日あさぎさんとご一緒させていただいてあっという間の1日でした(^-^)/
1日ですがぎゅっと新選組が凝縮された濃い1日でとても良い思い出になりました。オフ会開催して下さってありがとうございました。皆さんと別れるのが名残惜しかったです(^-^)
ぜひまた第2回、オフ会開催されたら参加したいと思います!

  • 20090810
  • ひさっち ♦-
  • URL
  • 編集 ]

池田屋討ち入り、本当に皆さんのおかげでとても楽しい会となり最高の思い出が出来ましたね♪
オフ会なんて初めてだったけどやってみてホントよかったなって思いました。
是非第二弾もやりましょうね~ヽ(^o^)丿
史跡巡りもあさぎさんたちとご一緒出来て本当に楽しかったです♪
ありがとうございました!

詳しいレポ楽しみにしてま~す♪

HSさんへ

そうそう!
私も遠い昔の話のような気がします。
不思議ですよね~

顔のくりぬきね~!
私も今度行った時はチャレンジしてみます♪
是非とも又、ご一緒に(^_^)v

ちんちゃんさんへ

こちらこそ有難うございました。

ホント、池田屋の店内は新選組ファンにはたまりませんね~!
時間的にお近いようですし、是非またご一緒に♪

おせんべい、有難うございました!
美味しかったです(*^^)v

MAHHYAさんへ

はい!”御用改め”して来ました(^_^)v

記事のアップを待って下さり、嬉しいです!
有り難うございます♪

まーさんへ

ステキなオフ会になったのは、まーさんを始めとして皆さんが居て下さったからです♪
私の方こそまーさんとお会い出来て感激でした!
想像していた通りのとても可愛らしいお嬢さん(*^_^*)

”場違い”???
全然そんなこと、有りませんよ~

是非、また皆で集まりましょう♪

土方副長さんへ

とても楽しかったです♪
一日があっという間でした。

>晩秋か冬

御要望は承りました。
いつになるかまだ分かりませんが、次回は是非、ご参加下さいね~♪

ひさっちさんへ

本当に朝から晩までご一緒させて頂いたのですが、ホンの僅かな時間に感じました。
それだけ充実していたという事ですよね♪

ひさっちさんのお話は本当に面白くて、あのまま京都に泊まろうか?なんてちょっとマジで考えてしまいました(^_^;)

でも、細やかな気配りが出来る方だとお見受けしましたので、気疲れされたんじゃないかな?とちょっと心配でした。

オフ会第二弾、是非とも開催致しましょう!
今から楽しみ~~~♪

dandaraさんへ

dandaraさんが提案して下さったお陰であのようなステキなオフ会になりました♪

本当に、何から何までお世話をお掛けしました。
有り難うございました!(^^)!

レポ、楽しみにして下さり嬉しいです♪

本当に楽しい日でした。お誘いいただき、ありがとうございました。
また、集合場所に少し遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
暑い中、お待たせしてしまい、恐縮です。
また、是非、皆様とお会いしたいものです。

桃源児さんへ

PCに返信メールを有り難うございました(*^_^*)
本当に、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますね。
オフ会第二弾、是非とも開催致しましょうね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

