新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

歴史秘話ヒストリア「新選組編」再放送!

土方歳三資料館日記で知りました。

歴史秘話ヒストリア「新選組編」が再放送されるそうですよ♪

>8月5日水曜日 夕方16:05より MHK総合テレビにて

、、、ということは、、もう今日ですね!

あ、もう一回あります(ホッ)

>8月12日水曜日 朝8:15より BS2にて

土方さんの鉢金についた刀傷のあとがはっきり、くっきり観れたのを覚えてます。
以前見逃してしまわれた方、チャンスですよー!

このところ忙しくて、あまり”お気に入りブログさま”の所へたびたびお邪魔することが出来ません(-_-;)
加えて、拙ブログの更新も滞り気味です(^_^;)

8日の「池田屋」、もうすぐです!メッチャ楽しみです!
お一人様追加で参加の申し込みが有りました。嬉しいです!

突発的なことが何も起こりませんように、、、(祈)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1070-6b026bd4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

2回も再放送ですか、要望があったということでしょうね。
いよいよ池田屋、近づいてきましたね。
楽しみです。

忙しいときは、しょうがないですよ~(^_^)v。
ちなみに、私はあさぎさんのとこ、毎日チェックさせていただいてますが(プレッシャーじゃないですよ、楽しみにしているからです!)、あまり気にせず、書けるときに書いてくださいませ!

今日、放送は、母から聞いて知りました。
しかも、2回も放送するんですね。
8日の池田屋楽しみです。
皆でわいわいしましょうねv

  • 20090805
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

2回も放送されるんですねぇ♪
でも、初回放送の録画したものを残してあるんです!
なので、見逃しても大丈夫です☆

池田屋、もうすぐですねぇ!!
参加者の方、お一人様、追加されたんですね~
ますます楽しみになってきました!

  • 20090805
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
再放送と「池田屋」

 ご無沙汰しております。 

あさぎさん、再放送ご覧になられましたか。
例の古高拷問に関しての中村先生のコメントがネット上で物議を醸したらしく、NHKさんからお詫びと再放送での再編集の連絡があったようです。
(拷問は確かに行われたが、古高の供述は曖昧で、御所に火を放ち帝誘拐なんて全くの事実無根)
なので、再度見るように言われていたのですが、録画忘れました(TT)
BSで再々放送あるんですね!
教えて頂きありがとうございます^^

三條小橋で「池田屋」の看板を見られるなんて、歴史ファンは注目しちゃいますよね。
(近江屋跡は残念ながらコンビニに...)
私も機会があれば是非立ち寄りたいです。

ご参加の皆さん、オフ会楽しんで下さい^^


  • 20090806
  • 閑山亭石翠 ♦u13ZVev.
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

はい、二回あるそうですよ♪

池田屋、もう秒読み開始ですね!

MAHHYAさんへ

励ましのお言葉を、有難うございます!
それにウチを気に入って下さり、とっても嬉しいです!

マイペースでやっていきます(*^_^*)

ちんちゃんさんへ

お母さまもご存じだったんですね!

池田屋、もう秒読みに入りましたね!
私も楽しみです(*^^)v

まーさんへ

録画、残されてるんですね♪
けど私も↑の閑山亭石翠さんのコメントを読んで初めて知ったのですが、今回の再放送は、再度観る価値有りかも!ですよ♪

池田屋、お一人男性の方が参加されます!
もう秒読みですよ~ 楽しみですね♪

閑山亭石翠さんへ

お久振りです~!

昨日の再放送、見逃してしまったんですよ~(^_^;)
けど、再編集ですか!?
それは是非とも観なければ!
こちらこそ詳細を教えて下さり、有難うございますm(__)m
記事にしてアップさせて頂きます。

池田屋。
今回はご無理なのですね、、、
またの機会に是非とも、ご参加下さい(*^_^*)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

