新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「平成の新選組リアン」

Mini子さんの所♪他、いろんなブロガーさんの所で見ました。

今回、京都を活性化しようと2500人以上の応募者の中から選抜した5人の学生で構成された「新選組リアン

をプロデュースした島田紳助さんのこのセリフ。

”これが売れたら、ほんまちょろいですよね。新選組で売れたら、2年後に中国地方で“奇兵隊”や!”

これが島田さんの本心だとしたら、、、

新選組ファンは、カチンと来ますよね。
私、このプロジェクトについては、当初は大賛成だったので、このセリフにはムッと来てます。

昨夜「行列のできる法律事務所」
、、って、このタイトルで合ってます?
とにかく観てたんですが、「新選組リアン」メンバー5人が出てきて紹介されてました。

名前は覚えてませんが、まだ耳にピアスしてた子、居ましたね。

あ、そうそう、紹介のテロップに「リアン」とはフランス語で「絆」という意味だと書いてました。

それはそれでいいんですが、、、
彼ら5人のグループ名、もういっそのこと、「リアン」だけで良くない?(^_^;)

「新選組」をどーしても付けたかったら、全員黒髪に染めなさい!
それと、耳にピアスは即刻、止めなさい!

とにかく、”チャラチャラすんな!”と、私は言いたい訳です。

けど、ホントにこのプロジェクト、私、最初は大賛成だったんですよねぇ。
なので、今、裏切られた感が少ししてます。

まあ、、CDデビューが10月らしいので、もうしばらく様子見しようかな、とは思ってますが。


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1069-76a3ec94

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私も、ちょっとだけ見ました、「行列…」。
当初から紳助さんのビジネスだろな、と、思ってはいたのですが、今度は、「奇兵隊」ですか。。。
今となっては、「地方活性化」という言葉も、浮いて聞こえちゃいますね(>_<)

あさぎさんの意見
ごもっともだと思います!!

ほんと「リアン」だけで
いいんじゃないんでしょうか(笑)

島田さんの考えていることが
よく分かりません(+_+);

まずは、ピアスやめてもらわないと
応援する気にもなれません・・・。

ちょっとカチンと
きちゃいますよね・・・・

同感です

あさぎさん、ご無沙汰しております。

私も、あさぎさんのご意見に同感です。
「リアン」だけでいいと思いますよ。
「新選組」と付ける意味や必然性がどこにあるんでしょうね・・・?

  • 20090803
  • まきこ ♦4z.uSMvw
  • URL
  • 編集 ]

今日『深イイ』の番宣見て舌打ちしちゃいましたよ…。
あのセリフは笑いに走ったとしても許せないですね。新選組もファンも馬鹿にしてます。

リアンでいいですよね。ホントその通りです。

あさぎさんのおっしゃる通り!
私も「リアン」だけでいいと思いますf^_^;
その方が、茶髪&ピアスの若者には合ってるんじゃな~い?(-.-;)

「奇兵隊」発言、私も見てました。
そのうち、同じように色んな○○隊を企画するんじゃ?!

私も紳助さんのやりたいことがいまいちよくわかりません…
ピアスしたチャラ男が新選組って言われても…
名前だけ?って感じです><

  • 20090804
  • みっきー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

行列と深イイ話見てましたが、やっぱり何かいま一つ腑に落ちません・・・。
やっぱり茶髪を見た瞬間に「あ~」って何かこうものすごく期待を裏切られたといいますか絶望感と言いますか・・・。
ユニットとしての名前も「リアン」だけに賛成です。

「奇兵隊」・・・・。中国地方に住む者としては嬉しいような気もするんですがやっぱり微妙です。
(今から言うのも何ですが)アレの二の舞かぁ・・・ってなるような気がしまして。
本当に名乗る資格があるような人こそ、こういう企画には手を出さないと思うので。
とにかく、現時点で「歌」だけは少し気に入っているのでもう少し様子を見てみようと思います。

  • 20090804
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]

私もあさぎさんの意見に同感です。リアンでいいですよぉ~。 紳助さんの金儲けに新選組を使うの止めてほしいです! 「絶対売れようなぁ~」って言っていた紳助さんの顔が… すごく嫌な気分になりました。

  • 20090804
  • 中八 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私もいっそのことリアンでいいですって感じです…!
あんなチャラチャラした人が「京都大好き!」って言っても
ぜんぜん真実味がないというか(ファンの方はごめんなさい)
京都を活性化したいとか言いながら、結局自分が儲けたいだけなんじゃ…

  • 20090804
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私もあさぎさんと同じ気持ちです。
メンバーを見たとき残念な気持ちがしました。
新撰組に入ったからには、髪の毛を黒にして、ピアスを取って欲しいです。
新撰組ファンとしてカチンとしますね。

  • 20090804
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お久しぶりです。

私は企画段階から今でも反対派です。
新選組を名乗ってほしくないですね。
せめて紳選組にすればいいのに。

  • 20090804
  • kei ♦8kSX63fM
  • URL
  • 編集 ]

紳助さんがそんな事を?!
かなりがっかりですね・・・
CDもたとえどんなに歌詞がいいものだとしても新選組を心から愛するのものが歌わなければ台無しでしょ!
悲しいですねぇ・・・

「”これが売れたら…」の発言は完全に新選組ファンを敵に回しますよねぇ。京都の活性化にちょろいって…
それにしても新選組って言うなら、もっと硬派な感じがいいな~。
でも私もあさぎさんと同じく様子見ようという気はまだしてます…諦めず。

  • 20090804
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

見ていないのですが、これでは新選組と冠する意味がない気がしますね。
次は奇兵隊?
何だか調子に乗っている気がします。
その次は会津で白虎隊などと言い出すかもしれませんね。

MAHHYAさんへ

ビジネス、、、
ホント、そうですね。
次は奇兵隊だそうですよ(^_^;)

>「地方活性化」という言葉も、浮いて聞こえちゃいますね(>_<)

同感です(-_-;)

ひなさんへ

私の意見に賛同して頂けるとのこと、嬉しいです♪
「リアン」でいいですね(^_^;)

ホントに、、、ファンの気持ちを逆なでするだけですね。

まきこさんへ

お久振りです!

私の意見に賛同して頂けるとの事、嬉しいです♪
「リアン」で良いですね(^_^;)

> 「新選組」と付ける意味や必然性がどこにあるんでしょうね・・・?

何処にも有りませんね(^_^;)

たまきさんへ

> 今日『深イイ』の番宣見て舌打ちしちゃいましたよ…。

その気持ち、とってもよく分かります(^_^;)

ホント、ファンの気持ちを逆なでしてますね。
「リアン」だけで良いですよね~ 

まりりさんへ

私の意見に賛同して頂き、嬉しいです♪
ホント、「リアン」だけでいいですよね、彼らに合ってますよね(^_^;)

> そのうち、同じように色んな○○隊を企画するんじゃ?!

ホントに、、”白虎隊”も企画にはいってたりして?(苦笑)

みっきーさんへ

はい、分かりませんよね(-_-;)

名前だけ「新選組」と付けられても、、、
って感じですよね(^_^;)

飛月さんへ

> ユニットとしての名前も「リアン」だけに賛成です。

ですよね、、、(^_^;)

奇兵隊、、、
ホントに、いい加減にしてって言いたいですよね。

私も歌だけは気に入ってます♪
様子見しましょうか、、、(^_^;)

中八さんへ

>リアンでいいですよぉ~。

ですよね~(^_^;)

> 「絶対売れようなぁ~」って言っていた紳助さんの顔が…

私もアレはすごく嫌な感じしました。
ホント、「金儲け」としか考えて無いように思ってしまいますよね。

新選組ファンの神経、逆なでしてますね。

まーさんへ

> 私もいっそのことリアンでいいですって感じです…!

ですよね~(^_^;)

本当に京都のことを想ってるのか、疑問に思いますよね。

> 京都を活性化したいとか言いながら、結局自分が儲けたいだけなんじゃ…

島田さんの発言は、そうとしか思えませんよね。
私もまーさんの意見に同感です。

ちんちゃんさんへ

> メンバーを見たとき残念な気持ちがしました。

ホント、残念ですよね~(^_^;)

”茶髪でピアス”
コレで”新選組”を名乗るのは止めて欲しいですよね。

ホント、カチンと来ます。

keiさんへ

お久振りです!

そうでしたね。
keiさんは最初から反対されてましたね。

> せめて紳選組にすればいいのに。

ホントに!それでいいと思います。

dandaraさんへ

> 紳助さんがそんな事を?!

はい、仰ったそうですよ(^_^;)
ホント、残念ですよね。

>新選組を心から愛するのものが歌わなければ台無しでしょ!

本当に。
dandaraさんの書かれている通りだと思います!
愛が無ければ、”うわっつらだけ”ですもんね。

Mini子さんへ

> 「”これが売れたら…」の発言は完全に新選組ファンを敵に回しますよねぇ。

本当に。
新選組ファンの神経、逆なでしてますよね(^_^;)

> もっと硬派な感じがいいな~。

私もMini子さんと同意見です。

そうですね~
もう少し、様子見、してみましょうか?(^_^;)

桃源児さんへ

> これでは新選組と冠する意味がない気がしますね。

そうなんですよ~!

はい、次は”奇兵隊”だそうですよ(^_^;)
ホント、調子に乗ってますよね。

> 会津で白虎隊

言い出しますよ!きっと。

ファンの意見の反映

あさぎさん、投票推進、ありがとうございます。
プロジェクトが進行するに連れて、否定的な意見が増えています。
ブログ投票に付随したコメント、ブログ「隊長日記」へのコメント、新選組流山隊への直接メールなどを、新選組流山隊に寄せられたファンの意見としてまとめて、然るべき手法で公表する予定です。

隊長@新選組流山隊さんへ

どんどん集まって来てますね!

否定的、、、
残念ながらそんな感じですね(^_^;)

新選組ファンの声ですね!
記事、アップされたら是非とも読ませて頂きます。

思うツボ!

マスごみの思うツボにハマっている方が沢山いて、
呆れてます。

生半可な気持ちじゃ無いから
「絶対、売れ様ぜ!」と激を飛ばしただけでしょ!

穿った取り方しかしない気の毒な人ですね。

  • 20090817
  • goma ♦-
  • URL
  • 編集 ]
gomaさんへ

貴重なご意見、有難うございました。

芸能界はそんなに甘くないと思う

素人さんを売り出すのは難しいと思います。

歌はそれなり、踊りもそれなり、面白いコメントも言えない。
羞恥心みたいな超阿呆とかキャラクターが濃いわけでもない。

テレビの力だけでスターに出来るならジャニーズもつんくも苦労しません。

奇跡的にスター性のある人がメンバーが居れば可能性はあるでしょうけど

  • 20090818
  • 素人 ♦Lm6S65hA
  • URL
  • 編集 ]
素人さんへ

確かに、彼らはズブの素人ですよね。
これから彼らが歩んで行く道は相当険しいだろうと、私も思います。

今のところ、私のスタンスとしては、彼らを今後、長い目で見守ろう、いう感じです。

はじめまして

紳助が選んだメンバーで「紳選組」!これはウケました!
絶対これでいいと思います!

まあ、いまさら変えるわけないとは思うけど。。。

まあ、いっときだけ売れる(テレビに出られる)のも、経済の活性化でいいのではないでしょうか。

  • 20090915
  • みどり ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みどりさんへ

初めまして♪

「紳選組」ですか!

そうですね、その方が新選組ファンの神経逆なでしなくていいかも知れませんね(^_^;)

いや~や~

「コレで売れたらチョロイ」って
ありえへん‥
ひど過ぎるよね
リアンのファンとかに思うんですけど
「本物の新撰組知らんくせに‥」
って思うんですよね

  • 20090928
  • おおお ♦/5lgbLzc
  • URL
  • 編集 ]
おおおさんへ

ホント、”ありえへん”ですよね。

リアンのファンは、多分ですが、、、
ただカッコイイからっていう”容姿だけ”ですよね。

新撰組リアン大好き☆

私は、新撰組リアンのファンですけど
皆さんのコメントを見て、思いました。

皆さんは、紳助さんが、嫌いなんですか?
それとも、リアンのメンバーが嫌いなんですか?


はっきり言うて見た目で判断しないで
ほしいです。

見た目で判断してなくても
逆の立場を考えたらどうですか?

彼らメンバーは、まだ素人かもしれませんが、
全部の県に回って、ライブをして
より多くの人に新撰組のことを知ってもらおうと
努力しています。

それに、彼らは、大学生なので芸能界の仕事と
大学の勉強を両立して頑張っているわけです。
そんな彼らを、悪く言わないでください。

  • 20100105
  • まりん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
間違い

すいません間違えました。
全部の県と書いていますが
いろいろな県です。

さっきのコメントの内容で
私が新撰組を侮辱しているように
思ったのなら、ごめんなさい。謝ります。

でも、がんばっている人達の
悪口は、いけないことだと思うので
そんなことを、言うたりしないでください。

  • 20100105
  • まりん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まりんさんへ

まりんさんは新撰組リアンを応援されてるんですね♪
私は紳助さんの事を嫌いでもないですし、リアンが嫌い、というわけでも無いです。

ただ、今はまだ”容姿だけで”選ばれた人達、という気がしていて、彼らが一体どこまで新選組の事を知ってるのかが疑問なのです。

けれど、彼らは今、色んな地方を回って新選組の事を広めようとしているのですね?
それは知りませんでした。
今後もそういう地味な活動をして行って欲しいと思います。

私も今は”様子見”をしている段階で、今後の彼らの動向を静かに見守って行きたいと思っています。

>がんばっている人達の悪口は、いけないことだと思うので そんなことを、言うたりしないでください。

まりんさんの仰る通りですね。
反省致しますm(__)m

あさぎさんへ

私も、あさぎさんが、新撰組リアンや紳助のことを

本当は、どう思っていたのかも知らずに、
強めな言葉を言ってすいませんでした。

  • 20100106
  • まりん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まりんさんへ

いえいえ、色んなご意見が有るのは当然です。
私は全く気にしてませんから、まりんさんもどうぞ気になさらないで下さいね。

そうでしょうか???

日本男児として、
「新選組」ってつけたらいけないの???

逆に、昔の「新撰組」の方々は
忘れかけられていた、自分たちを戻してくれた。
って思ってるのではないのでしょうか???

でも、あさぎさんは新選組リアンの事を、
嫌いと言ってはないので安心しました。

嫌いって言ってる人が分かりません…。

  • 20100110
  • ウリ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ウリさんへ

ウリさんは新撰組リアンを応援されてるんですね♪

彼らは彼らで頑張っているとは思うのですが、幕末、自国のために命を賭けていた新選組と全く同じだとは思いません。

あ、私は彼らの事、決して嫌いな訳ではありません。
ただ、”容姿だけ”で選ばれた人達、という感が拭えないので、、、

>嫌いって言ってる人が分かりません…。

まあ、人にはそれぞれその人なりの考え方がありますから(^_^;)

確かにそうですね。。。
本当の新撰組の皆さんとはまったく違います。

でも、あの芸能界の島田紳助が選んだのですから
ちゃんと礼儀正しい
人たちを選んだんじゃないのでしょうか。

確かに人はそれぞれの考えはあるかもしれませんが、
スレとしてインターネット上で書いてる人がよく分かりません。

それじゃぁ。皆さん見守ってあげてくださいね(o・ω・o)

  • 20100117
  • ウリ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ウリさんへ

>礼儀正しい人たちを選んだんじゃないのでしょうか。

そうかも知れませんね。
芸能界というのは、上下関係が大変厳しい所だと聞きますから。
 
>皆さん見守ってあげてくださいね(o・ω・o)

そうします。

同感です

私は、奇兵隊ファンなんですけど、
本当にふざけてます。
歴史上の人物何だと思ってんのか
聞きたいですよ。

新撰組リアンも許せませんね。
新撰組は、こんなチャラチャラし
てないです。
ファンの方には失礼ですが、
はっきりいってキモイです。i-192

いきなりスイマセンでしたm(__)m

  • 20100206
  • 悠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
悠さんへ

奇兵隊のファンですか!?
高杉晋作がお好きなんでしょうか?

新選組リアンのメンバーには、”新選組”と名乗る限りは、
きちんと新選組の事を勉強して欲しいものですね。
ファンから言われるまでもなくやってられるかも、知れませんが。

貴重なご意見、有り難うございました。

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

