新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「池田屋御用改め」参加締切は5日です

dandaraさんの所♪で既に記事をアップされているので、ご存じの方も多いとは思いますが、ウチでもアップさせて頂きます♪


日にち 8月8日(土)
時間 16時30分に祇園会所前に集合
場所 海鮮茶屋 池田屋 はなの舞
会費 お一人様 5,000円 (幕末コース3,500円+飲み放題Bコース1,500円)

写真↓は”幕末コース”のお料理です♪
幕末コース

因みに、予約電話を入れて下さったdandaraさんからの情報では、
お店の方から、「週末なので、二時間きっかりでお願いします」というお話だったそうで、

「御用改め」の時間は17:00~19:00です。

それから、参加人数ですが、6日の夕方までなら変更可能だそうですので、今からでも参加は可能です!

”参加しようかな?”と思って居られる方、いらっしゃいましたら、まだ間に合います。
是非、ご一緒に「御用改め」致しましょう♪

尚、参加希望の方は、コメント欄にでもその旨を書いて頂ければ嬉しいです(^_^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1068-20b4294c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

幕末コース、豪華ですねぇ♪
2時間だと、すぐ時間が過ぎてしまうでしょうね、楽しい席なら尚更。。

参加者の方も増えてくれるといいですね!
では、当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆

  • 20090801
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

告知ありがとうございます!
しかもお料理の画像付き☆いいですね~♪
早くいただきたい)^o^(
楽しい会になるといいですよね!

幕末コースの料理、豪華ですね。
刺身に天ぷら、メインは牛鍋ですか、楽しみです。

まーさんへ

豪華ですよねー!
私も改めて写真見て、そう思いました(*^^)v

二時間、、、
そうですね~ あっという間でしょうね~

こちらこそ、まーさんにお会い出来ることを楽しみにしています♪

dandaraさんへ

告知、いつも遅れ気味で済みません(^_^;)

お料理の画像、載せてみました♪
私も早く頂いてみたいです!

オフ会、ホントに楽しみです!

桃源児さんへ

ホントに豪華ですよね~♪
私も今度のオフ会、メッチャ楽しみです!

一週間切りましたね(^O^)お料理も美味しそうです(^-^)
新選組流山隊御用達の板橋もなかを持って参加したいと思います。よろしくお願いします(^-^)/

  • 20090802
  • ひさっち ♦-
  • URL
  • 編集 ]

めっちゃ行きたいです・・・!!!
でも私まだ未成年なので
行けないんです・・・(泣
羨ましいです・・・(+_+)

いよいよ1週間を切りましたね。
そんな中、また「海鮮居酒屋はなの舞」をJR中央線神田駅近くの煉瓦造り高架下に発見。煉瓦の鉄道構造物も歴史的建造物、店の人やはり歴史好きなのでは?と感じます。池田屋も「居酒屋」とせず「茶屋」となっていたり、店の雰囲気造りが映画会社とのコラボとのことだったり…、2時間を有効(友好)に楽しんで下さい。私の分まで。ここからは横レスですみません。
ひさっちさんへ
新月堂さんへは時間にゆとりをもってお出かけ下さい。最低30位あると安心。お客さんが切れませんし、店内はお菓子以外にも見るものがあり、壁にもご注目です。
ご家族揃って新選組と歴史のファンで、中でも一番の歴史好きはご主人、概ね午後3時を過ぎるとお菓子づくりが一段落するご主人と会話が弾むかも?です。
時間がギリギリだと最中をゲットし損なう恐れもあり、事前の電話で数を確保された方が安心です。
ひさっちさんのブログに上手く投稿出来ず、あさぎさんのところをお借りしました。

  • 20090802
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

なんだかすごいメンバーかも。うらやましいです。
長州人なので遠慮しときます(ウソ、ただ仕事が修羅場で行けないだけ)が、レポート楽しみにしています!

  • 20090802
  • 内藤 昶 ♦oely/y8c
  • URL
  • 編集 ]

結構なボリュームですね。おいしそう!!食いっぱぐれないように急いでいきますね!!実家からなので余計遠い…(>_<)

ひさっちさんへ

いよいよですねー!

板橋もなか!
うわ~!嬉しいです!

メッチャ楽しみです♪
あ、いえ、もちろんひさっちさんとお会い出来ることが(^_^)v

ひなさんへ

あ~ 「池田屋」は居酒屋ですが、お酒以外も有りますよ♪
かくいう私も成人してますが、お酒はあまり飲めません。

無理に、とは申しません。
またの機会に是非、御参加下さい(^_^)v

関東の誠さんへ

「居酒屋 はなの舞」
またもや見つけられましたか!
沢山あるんですね~

当日は二時間、有意義な時間を過ごしたいと思っております。

横レス。
どうぞご自由にお使い下さい♪

内藤 昶さんへ

いや~ 長州人には身の危険が及ぶかも?知れませんね~
な~んて、ホンの冗談です(^_^)v

またの機会に是非、ご参加下さい♪

たまきさんへ

ボリューム有りますよね~!
私も写真見て思いました。

急いで来て下さい!
けど、あまり急ぎすぎてケガ等されないように、、、(^_^)v

当日は、dandaraさんと連絡がつくようになってるんでしたね、安心ですね♪

幕末コースいいですよね。
写真見ましたが、豪華ですよね。
すべておいしそうです。
当日が楽しみですv

  • 20090803
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりです。

てゆうかよく見に来てますが、

私も参加してもいいかな?
何だか女性ばかりのようで、私の様なおじさんには気が引けますけど・・・。

幕末関連の貴重な資料でも持参してきます

  • 20090805
  • 名無し ♦5geqIAco
  • URL
  • 編集 ]
毅さんへ

お久振りです!
よくお越し下さってたんですね!?
嬉しいです♪

8日、どうぞご参加下さい!
女性の割合は多いですが、参加予定の桃源児さんと仰る方は男性ですので、お話が合うかと思います♪

で、幕末の貴重な資料をお持ち頂けるのですね!?
皆さん、大喜びされることと思います(*^_^*)

では、一名追加で申し込みして置きますね。

いよいよ明日ですね。
今日から行動なさる方、道中気を着けてお出かけ下さい。

  • 20090807
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

はい、いよいよです(*^_^*)

遠方から来られる方もいらっしゃいますので
どうぞご無事で、というのは私も同じ想いですm(__)m

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

