新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組情報、いろいろ♪

知ることが出来ました♪

先ずは、てのひらさんの所♪で知った情報なんですが、

その1、「薄桜鬼」がアニメ化されるそうですねーーー!
「薄桜鬼」って元はゲームなんですよね?
私、ゲームはあまりしないので、このゲームもやったことが無いんですが、土方さんがメチャメチャ美形なのは知ってます(^_^)v

単行本は最新巻を買いましたが、最近、アニメ「銀魂」を観る気が失せてしまって来てるので(^_^;)
この「薄桜鬼」のアニメ化は、メッチャ楽しみです!

その2、同じくてのひらさんの所で、栗塚さんの動画が紹介されていました。
栗塚さん、大変良いことを仰っています。私も「う~ん、、」と納得しました。
どうぞじっくり聞いてみて下さい。




そしてこの情報はたまきさんの所♪で知りました。

10月から始まるらしいドラマ→「Jin-仁」

コレはマンガが原作なんですか?
読んだことが無いので、知らないんですが、、、、

現代の脳外科医がなんと、幕末にタイムスリップするらしいですね!?

坂本龍馬や勝海舟も出てくるそうなんですが、新選組の出番は有るのかな?

とにかく10月が待ち遠しいです!(^^)!


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1067-102d6014

この記事へのトラックバック

薄桜鬼 PSP
薄桜鬼 PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「薄桜鬼 PSP」へ!
  • 20090730
  • From : 薄桜鬼 PSP

この記事へのコメント

ゲームからのアニメ化ですか。最近は漫画からだけではなく、ゲームからもアニメ化されることが多いようですね。
仁、漫画が連載されていることは知っていますが、読んだことはありません。

こんばんは

28日のコメを
カギ付きでコメしたひなです!
誤ってかぎ付きに
なってしまいました;;

ドラマ楽しみですねー^ω^!
新撰組の出番あるといいです・・・♪

薄桜鬼の土方さん、すごくカッコいいのでアニメ楽しみです。
まだ詳細は未定らしいのですが;

「Jin-仁」、原作の方では新撰組も登場しているらしいですよ(^v^)
ドラマでも出てきてくれるといいですよね♪

  • 20090730
  • てのひら ♦XVgCdbeE
  • URL
  • 編集 ]

薄桜鬼て凄い人気あるみたいですよね(^-^)絵が綺麗で♪ゲームはやったことありませんが。
銀魂、最近は全然見れてないですけどアニメは原作よりあまり…ですか?
栗塚さんの動画は後で見てみたいと思います(^O^)
下の記事に関連してですけど土方さんのことを考えて書いた歌詞だそうですが、それだったら土方さんのお墓に手を合わせに行くくらいして欲しいなって思いますねf^_^;企画は京都かもしれないですけど書いた人は都内に住んでるわけですしね。

  • 20090730
  • ひさっち ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

栗塚旭さんは、いつも一言一言慎重に言葉を選びながら、インタビューに答えられますよね。「土方歳三」を背負った時代のプレッシャーは、大変だったと想像します。
だから、今、あんなおだやかなお顔ができるのかな?? でも、なんだかんだ言って、栗塚さんの「土方歳三」はよかったですね(^_^)

「Jin-仁」初めて聞きました。坂本龍馬と縁が深くなるということは、もしかしてまた新撰組は悪役か・・・?
内野さんの迫力ある演技はとても好きだし、新撰組はよく描いてもらいたいし困ったところです(>_<)・・・。

薄桜鬼のゲームは自分はやったことがありませんが、先日妹の誕生日にプレゼントしました♪
アニメ化されるんですね~!ゲームの画像はHPで何度か見ましたがなかなかキレイに描かれていますよね。

で、栗塚さん!じっくり見させてもらいました♪
ほんとステキな御方ですよね~(*^_^*)
栗さまが仰る言葉はまるで土方さんの言葉のように思えてしまうのは私だけでしょうか・・・本当に素晴らしいなぁと思います!

そしてドラマ!私もたまきさんのとこで初めて知りましたがめっちゃ楽しみですね~♪

薄桜鬼、土方さん綺麗ですよね~!あれをアニメにするには結構大変そう…。
栗塚さん、惚れ直しですよ~~!!チャラい方みんなに聞いてほしいです。
ドラマ、どんなふうなのか楽しみですね(*^_^*)マンガ読もうか、ドラマだけにしようか迷ってます。

桃源児さんへ

ゲームからのアニメ化、ホントに多いですね~

> 仁

私も読んだことは無いんですが、幕末にタイムスリップというシチュエーションは、私の大好物です(^_^)v

ひなさんへ

こんばんは(*^_^*)

> 誤ってかぎ付きに なってしまいました;;

あ、そうだったんですね~

> 新撰組の出番あるといいです・・・♪

ね~ あるといいですよね(*^_^*)

てのひらさんへ

> 薄桜鬼の土方さん、すごくカッコいいのでアニメ楽しみです

ホントに、カッコイイですよね~♪
私もメッチャ楽しみです!

> 「Jin-仁」、原作の方では新撰組も登場しているらしいですよ(^v^)

そうなんですか!?
いや~ これはますます楽しみになって来ましたね!(^^)!

ひさっちさんへ

> ゲームはやったことありませんが。

右に同じです♪

で、「銀魂」

> アニメは原作よりあまり…ですか?

原作通りっちゃ通りなんですが、最近、真選組の出番が無いので、観ててもあんまり楽しくないんです~(^_^;)

> 栗塚さんの動画

どうぞお時間のある時にご覧になってみて下さいね♪

> それだったら土方さんのお墓に手を合わせに行くくらいして欲しいなって思いますねf^_^;

そうですよね!私もその通りだと思います。
そっか、行こうと思えばいつでも行ける所にいらっしゃるという訳ですね。

2009/07/30 Thu 21:51 にカギ付きコメントを下さった方へ

全て了解致しました(*^^)v

MAHHYAさんへ

栗塚さん、穏やかで本当に素敵な方ですよね~♪

> 栗塚さんの「土方歳三」はよかったですね(^_^)

私は「新選組!」から入ったもので、「血風録」や「燃えよ剣」での土方さんを演じる栗塚さんは最初、
少し違和感が有ったんですが、今は大好きです!

> 「Jin-仁」
もしかしてまた新撰組は悪役か・・・?

そうなるのかも?知れませんね(^_^;)

dandaraさんへ

妹さんの誕生日プレゼントに「薄桜鬼」ですかー!?
なんていいお姉さんなんでしょう♪

そうそう、土方さんがメッチャ美形に描かれてるんですよね~(#^.^#)

>栗さまが仰る言葉はまるで土方さんの言葉のように思えてしまう

いや~ ホントそうですね!
本当に素敵な方です♪

で、ドラマ。
ね~ 楽しみですよね!

たまきさんへ

そうそう!「薄桜鬼」の土方さん、メチャ美形ですよね~(#^.^#)

>あれをアニメにするには結構大変そう…。

あ~ 大変なんでしょうか。

栗塚さんが仰る言葉は、納得出来ますよね~
ホント、”チャライ人”が聞くべきですよね(^_^;)

ドラマ情報、有難うございました♪
マンガ読んだら読んだでイメージが出来てしまうでしょうし、難しいところですね。
けど、ホント楽しみです(*^_^*)

薄桜鬼がアニメ化されるんですね。
土方さんめちゃ美形ですよね。
めちゃ楽しみです。
栗塚さん、何度みてもかっこいいですよね。
栗塚さんの言葉は、奥が深い感じで納得いきますね。

  • 20090804
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

「薄桜鬼」のアニメ化、ホントに楽しみですよね♪
栗塚さんの言葉はいちいち納得出来ますよね。

  • 20090805
  • あさぎ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

