新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

池田屋へ御用改めしたい人~!

dandaraさんの所♪でも、既に記事をアップされているので、読まれた方もいらっしゃるとは思いますが、こちらでも再度、呼びかけをさせて頂きます♪

お店に予約を入れる関係上、7月31日で一旦締切たいと思っておりますので、参加したい!という方は、コメント欄にでも、その旨お書き下さいませ♪

尚、日時、集合場所等、詳細につきましては、こちらをご一読下さいませ。
カコ記事

現在の所、参加予定者は、

dandaraさん
HSさん
ちんちゃんさん
桃源児さん
ひさっちさん
まーさん
たまきさん
あさぎ

以上、8名となっています。

もし、今日こちらに来られた方でご都合がつく、とおっしゃる方、いらっしゃいましたら、是非ご参加下さい♪

ところで、話は変わりますが、昨夜の「深イイ話」ご覧になりましたか?

「平成の新選組」
メンバー5名がとうとう決まりましたねーーー!

一応、録画はしてあるんですが、、、
あ、そうそう、その録画なんですが、ウチ、最近TVを地デジに変えたので、VHSではなく、HDD?っていうのに録画するようになったんです。

何せ初めてなので、上手く撮れてるかどうかメッチャ心配なんですが、、、(^_^;)

とにかく、まだその録画したヤツを観て無いので、何とも言えないんですが、所々観ていて思ったのは、このグループに「新選組」って付ける意味あるの? です。

まあ、イケメンはイケメンですよね、確かに、みんな。

でも、、選考の仕方にちょっと問題有り、じゃないかなぁ?

何度も書くようですが、とにかく録画したヤツを観て無いので、今日はこのあたりで置いておいて、後日、ちゃんと録画を観てから記事をアップするつもりでいます。

けど、、感想は、ちょっと辛口になるかも?(^_^;)

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1064-b90775d1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ばっちり1時間見ましたよ!
でも、あさぎさんがまだご覧になられてないようなので、私もコメントは少なめにしときますね。

同じく、「新撰組」って付ける意味あんの?って思いました・・・。
私的には、新撰組に茶髪やピアスってのがどうもしっくりこなくて;
この子いいかも☆ って思ってた子は、保留のままなぜか決定の5人の中には入ってなかったし・・・。

これは、賛否両論たくさん出てきそうですね・・・。

  • 20090728
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
みなさんの感想、気になりますね

あさぎさん、先ほどはコメントありがとう!
選考経緯、見たら感想を教えてください。
みなさんの感想も気になるので、
「『平成の新選組』」応援しますか?」の投票の告知もよろしくお願いしますね。

8日の「池田屋の宴」は行けそうもないですが、
後方支援はしますのでよろしくお願いします。

参加者、増えるといいですね(*^^*)多いほど楽しいですから♪

深イイは、少し見て消しました。見ちゃいけないと何処からか警告が…。

みんな同じ顔に見えちゃいました(汗)

  • 20090728
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
見てない(TT)

なんかチラッとお寺にいる映像を前に見たのですが、なんかイケメンっていう程の人って一人くらいしかいなかったような。。。(--;)
 
一番理想なのは「新選組!」のメンバーがそのまま新選組で京都に存在してくれていたら、嬉しい限りなんですけどねぇ~。
ありえない話だけれど。。。(TT)

  • 20090728
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オフ会、もうすぐですね~
楽しみです☆

「平成の新選組」、なんかちょっと残念な感じでした、個人的に。
なんか、主旨間違ってる気がします。。
でも、「男道」いい曲ですね(爆)

一応、友達にも「深イイ話」観てや~って宣伝したんですが
みんな、月9観てて忘れてたって言われました←

こんばんは

この番組を見ましたが、ガッカリでした。
「平成の新選組」という名に相応しくない
人達にしか見えなかったので。

この方々は新選組についてきちんと
語れるのか、多少なりの知識はあるのか
気になりますね。
何も知らない方々ならこういう事は
してほしくないですね。
単なる新選組の名を利用した
アイドルグループにしか見えてきませんね~。



  • 20090728
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いよいよ近づいてきましたね。池田屋。
楽しみです。
交通機関等の手配もすべて済ませました。

いたばし最中の参加

こんばんは。
浪士組(隊)を見送り、明治になるまでじっと歴史を見つめた板橋をかたどったいたばし最中が、一世紀半を経て京都の池田屋に行く、「平成の新選組」より納得がいく…、みたいな…??????。

  • 20090729
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オフ会、いいですね~。
周囲に新撰組のこと語れる人って、あまりいないので、このブログはとっても貴重です。しかもオフ会で、新撰組について盛り上がれるなんて、すばらしいですね(^_^)
いずれ自由の身(?)になったら、参加させていただきまーす!

dandaraさんから8日の詳細を知らせてもらいました♪遠方からくる私達に気を使って下さってありがとうございます(*^_^*)史跡巡り、オフ会共によろしくお願いします(^O^)新撰組プロジェクトは全く見てないのですが新選組ファンからは不満の声が上がってるようですね。住んでるとこの側に島田紳助さんのお店(高そうなお寿司屋)があるんですがドアが開くと洋楽が漏れてくるんですがその内、新撰組の曲もかけたりするんでしょうかね…f^_^;

  • 20090729
  • ひさっち ♦-
  • URL
  • 編集 ]

池田屋、もうすぐですね。
楽しみですv
わくわくします。
ところで、「平成の新撰組」結果みました。
ちと、微妙な感じがしますね。
私が、想像してたのと違っていたので。



  • 20090729
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりさんへ

お気遣い下さり、有難うございます(*^_^*)
昨日、私も録画したヤツ観ました!
また後ほど記事アップするつもりです。

そうそう!”茶髪でピアス”!
私もまりりさんと同じ意見です!

>保留のままなぜか決定の5人の中には入ってなかったし・

あ~!あの子ですよね!?
多分同じ子を想像してると思うんですが、、
村西ナントカっていう、、、
私もあの子が一番良かったんですけどねぇ(^_^;)

まりりさん!
全く同意見でなんか、メチャ嬉しいです!!

隊長@新選組流山隊さんへ

昨日、録画したヤツを観ました!
記事アップと投票、もうしばらくお待ち下さいね。

隊長がオフ会に来て頂けないのは大変残念ですが、、、
いえ、重々分かっております。

先ほどは、再度のメールを有難うございました。
”後方支援”とは、そういう事なのですね!
大変な時に、、、決して無理はなさらないで下さいね。
でも、有り難うございます!

たまきさんへ

はい♪大勢居ると楽しいと思います♪

>見ちゃいけないと何処からか警告が…。

(大笑)
警告、、、私は無視して観てしまいました(^_^;)

いや、ホントに、、皆同じですよね?(笑)

HSさんへ

一人ですかーー!?(笑)

いや、でもその気持ち、分かるような、、(^_^;)

いや~ ”有り得ない話”やけど、、
私もそれ、大いに希望!(^_^)v

まーさんへ

ホントに楽しみですねー☆

>主旨間違ってる気がします。。

そうそう!ホント、そうですよね~
「新選組」って付けるんなら、もっと重く考えて欲しいですよね!

「男道」は、、そうですね!
私もいい歌だと思います♪

あー ”月9”ですか、、、(^_^;)

美華さんへ

あ~ 美華さんもガッカリされたクチですか~

しかし、制作側にも問題ありですよね。
「新選組」と名付ける限りは、選考の仕方をもっと考えないといけませんね~

あの5人、新選組に関する知識、持っているようには思えませんよね(^_^;)

これから知識、身につけるのかなぁ?

桃源児さんへ

楽しみですねー☆

手配を全てですか!
暑い時期ですし、遠いところから大変ですよね。
くれぐれも気をつけていらして下さいね(*^_^*)

関東の誠さんへ

「平成の新選組」より?
納得、、行きます!行きます!(笑)

「板橋もなか」さんと是非とも、お会い出来ますように、、、!(^^)!

MAHHYAさんへ

拙ブログを”貴重”だと仰って下さり、恥ずかしいような、嬉しいような、、そんな気持ちです(#^.^#)

オフ会はきっとまたやると思います!
なので、その時は是非!

ひさっちさんへ

>史跡巡り、オフ会

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪

で、新撰組プロジェクト。

選考の仕方に問題有るのかも?ですが、
不評だというのは分かるような気がします(^_^;)

へえ~!
島田紳助さんのお寿司屋さんでは洋楽が!?
あ~ そのうち「男道」が流れてくるようになるかも?知れませんね(^_^;)

7月29日にカギ付きコメントを下さった方へ

初めまして!
新撰組屯所へようこそ♪

新選組お好きですかー!
おお~ 同志!

あれは選考の仕方にも問題が有るとは思うんですが、
ちょっとガッカリですよね(^_^;)

ホントに、5人の中に一人でも新選組に関する知識を
持っていることを切に願いますよね。

貴重なご意見を、有難うございました♪

ちんちゃんさんへ

コメント返しの順番が後先になってしまいました、済みません。
お許し下さいm(__)m

「池田屋」オフ会。
楽しみですね☆

あ~ ちんちゃんさんの想像とは違ってましたか、、、
私も、期待していただけにちょっとガッカリです(^_^;)

新撰組オフ会・・・・羨ましいです。
いつか行けるようになりたいものです。

平成の「新撰組」録画に失敗して全部見ていないのですが何か、ちょっと違うというかなんというか・・・。今日も友達と「何か違う」って話してました。
はっきり言ってしまえば「チャラチャラしてそう」な感じがします。
仮にも「新撰組」を名乗るなら全員黒髪・ピアス・(無いとは思いますが)刺青などの全面禁止、ぐらいはしてほしいです。
知識は後から身につけるにしても。
先は不安要素だらけですが、みっちり紳助さんが教育して下さることを信じて(笑)見ていこうと思います。

  • 20090729
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]
飛月さんへ

「池田屋」でのオフ会は今回限りではないと思いますので、またの機会に是非!

あ~ ”茶髪にピアス”、、
”刺青”も?してましたか!?
全て全面禁止!
それは当然だと思います。
ホントに、、「新選組」を名乗りたいのであれば、、ですよねぇ?

そうですね、後でもいいですが、最低限の知識は是非とも、頑張って身に付けて欲しいものですね。

教育、しっかりやって欲しいですね!
ま、しばらく様子をみますか?(笑)

告知ありがとうございま~す♪
参加者が増えてくれる嬉しいですね!
明日、オフ会の件と史跡めぐりの件についてまたメールさせていただきますね(^^)/

平成の新選組は番組を全く観ていないのでよくわかりませんが上の記事でHPチラッと覗いてきました。
ん~~~・・・正直私は興味がわきません(^_^;)
やっぱり新選組に対する愛を感じないとねぇ、、、

dandaraさんへ

ホント、大勢だと楽しいですもんね♪
で、メールですか?
了解致しました(*^^)v

で、「平成の新選組}

> やっぱり新選組に対する愛を感じないとねぇ、、、

ホント、そうですよね~
私も全く同感です!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

