新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

皆既日食

20090722115555
(皆既日食)

20090722115553


20090722115551
(ダイヤモンドリング)

悪石島から…
ではありません(^_^;)

TVで観ました(^_^)v
とても神秘的でした。

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1061-7ca7a600

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私もテレビで皆既日食見ました。
我が故郷の名古屋では、部分日食だそうです。
因みに三日月でした。
神秘的でしたよね。
次回は、日本では26年後だそうです。

  • 20090722
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

おおー!
ちんちゃんさんもご覧になりましたか♪

へえ~
名古屋では三日月が観れたんですね!
ホントに、神秘的でした。

26年後、、、
その時は是非、TVでなく、実際に見たいものですね(*^^)v

福岡では、部分日食でしたが、よくわかりませんでした。少し暗くなったのかなあという程度。

桃源児さんへ

こちらでもそんな感じでした(^_^;)
曇りだったのが残念でした。

そうそう!
昼間なのに、暗くなってましたね!

こんばんは。
日食の時間、都内の六義園のそばにいて暗くなった空が、欠けた太陽によるものか、厚い雲によるものか判らずに、皆既日食観測に種子島まで行った従兄弟からの通信を待っていました。しかし、通信を来ず!。
雲も薄くなり明るくなった昼食時に携帯から飛び出してきた黒い太陽…、日食を天野岩戸に隠れた天照大神に例えることがありますが、頂いた画像は照れ笑いをする太陽と言った風情でした。
今週は「雨に遭わずに虹会った」り、太陽が雲にも月にも隠れたり、気持ちが空が向いていたところに携帯から飛び出してきた黒い太陽!、テレビ画像とは思えないナイスショットで、タイムリーヒットでしたよ。ありがとうございました。

  • 20090722
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

屋上いって黒いボード片手に見ましたよぉ♪

なんか凄い瞬間に立ち会ったみたいでポケ~っとしてしまいました。

次が楽しみですね~。おばあちゃんになってるかな(汗)

  • 20090723
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
源平合戦

なんと、源平合戦の時、起こっています。
平家は知っていましたが、源氏は知らなかったのです。
暗くなって、平家側からどよめきが起こった時、源氏は驚愕しました。
天は平家に味方しているのかと。

こちら岡山に合戦の碑があり、黒い太陽が
印刻されています。

  • 20090723
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
リンクの件

すいません。
朝方、リンク成功していたのに、今見たら
消えています。至急、直してもらいます。

私は、とうとうできませんでした。

人頼みでした。お待ちください。

  • 20090723
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]

昨日は日食が気になって仕事に集中できませんでした。。
私もTVで観ましたよ~
友達が部分日食の写メを送ってきてくれたのですが
なんか、ちょっと微妙な感じでした(苦笑)

  • 20090723
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私もTVで観ましたよ(^^)
ほんと神秘的でしたね☆

昨日もう一度PCメール送ってみましたが、今度はちゃんと届きましたでしょうか?

部分日食で見れたみたいなんですけど、
私は見る暇が無かったです…
ただ部分日食でも、もっと暗くなるのか
なぁって思ってたのに、普通に明るい昼間で
なーんだって感じでしたよ(笑)

  • 20090723
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

一瞬、「あさぎさん!すごいキレイに日食撮れてるけどこ行ってはったんやろ?!」って本気で思いました。
テレビだったんですね。 ビックリしました~
私はあいにく仕事中で、しかも曇り空で太陽は全然見えなさそうだったので、最初から空を見るのはあきらめてました;
次は26年後なんですよね・・・
次回は見れるかなぁ??

  • 20090724
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

こんにちは(*^_^*)

ええっ!?
関東の誠さんの従兄弟さん、皆既日食を見に種子島まで行かれたのですね!?
スゴイーーー!

>テレビ画像とは思えないナイスショットで、タイムリーヒットでしたよ

もしかして、ウチのブログを携帯で見て下さっているのですか!?
こちらこそ、有難うございますm(__)m

たまきさんへ

おおー!
たまきさんはTV画面でじゃなく、実際にご覧になったのですね♪

ホントに、凄い瞬間ですよねー!

26年後はおばあちゃん???
いやいや、まだまだですって(^_^;)

みちこさんへ

源平合戦の最中にですか!?

>天は平家に味方しているのかと

昔の人はそう思ってしまいますよね(^_^;)

リンクの件。
先ほど貴ブログを見せて頂きましたが、ちゃんとリンクされていました。
有り難うございますm(__)m

まーさんへ

日食の日は、みんな空が気になって仕方無かったんじゃないでしょうか。

まーさんもTVでご覧になりましたか♪

優しいお友達がいらっしゃるんですね(*^^)v

dandaraさんへ

おー!dandaraさんもTVでご覧に?(*^^)v
ホントに、宇宙の神秘を感じましたね~

メール、前にも送って下さってたんですね!
で、先ほど確認しましたが、、ちゃんと届いてます(*^_^*)
返信、させて頂きますね~

Mini子さんへ

見る暇もないほど、お忙しかったんですね~

あ~ ”昼間のよう”でしたか、、、
やっぱり完全に隠れて暗くならないと、雰囲気出無いですよね(^_^;)

まりりさんへ

そうなんです~
実はTVの画像でした(^_^;)

といっても、このたび、TVを地デジに変えたばかりなのです♪
結構綺麗に映ってるでしょ?

次は、私も是非、この目で見てみたいと思っています♪

after皆既日食

こんばんは。
仕事でテレビも部分日食も見られる状況ではなかったので、種子島に行った従兄弟に「生皆既日食」画像の他、空の色の変化の写メールなどあれこれ注文をつけていたのですが、現地は雨。がっかりしていたところのあさぎさんの画像でしたので、大喜びしていました。空の色の画像もありましたし。皆既日食、360°地平線の土地や大海原で見てみたいものです。
2年後に金環食があるらしいので、それを次の楽しみにしているところです。

  • 20090725
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
関東の誠さんへ

こんにちは(*^_^*)

拙ブログの画像でそんなにも喜んで頂けたのなら、載せた甲斐が有ったというものです。

>2年後に金環食があるらしいので

そうなんですね!?
それは楽しみです♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

