新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「池田屋」のチラシ

二つ下↓の記事で
「折角送って頂いた画像が私のせいでアップ出来ない」
と嘆いていたら、ご親切にもみちこさまからブログにアップしやすいように

「携帯サイズに直しました」
と再度、送って頂きました(*^_^*)

20090715155432


20090715155429


これでチラシを沢山の方に見て頂けます(^_^)v

みちこさまのお気遣いには感謝ですm(__)m
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1059-b61b816c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おっ!局長がいますね。長い槍持ってるのは原田さんでしょうね♪
永倉さんはどこ!!?
でもやっぱり、新選組ファンとしては【池田屋】の字は重みありますね。

オフ会の日はそこで亡くなった志士のみなさんも一緒に楽しんでくれたらいいですね~。

写真撮ったら後ろに宮部さんが!とか。

私もこのチラシを見ながら、一人でニヤニヤしてます(笑)
みちこさん、律儀で親切でいいお方ですね~。

オフ会、ほんと楽しみです☆
新選組ファンの方々で集まると、更に楽しいんでしょうね♪

  • 20090715
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

8メートルの大階段も復…?って書いてありますけど、復活? 
昔の池田屋の再現て事だったら池田屋の階段って8メートルもあったって事でしょうか?
うーん…まだまだ新選組の勉強不足(^^;
8メートルって大きいのか、そうでもないのか想像がつかないです。
是非、あさぎさん検証してきて下さい(笑)

  • 20090715
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

この大階段といえば、「蒲田行進曲」を思い出しちゃいますねえ。
あれも、素敵な映画でした。
あ、今日は新撰組と関係ないコメントしてしまいました!

このチラシいいですね~!局長がステキ☆
あ~、ほんと早く行きたいですね♪
8月8日が待ち遠しい今日この頃です(^^)

いいですね。このチラシ、欲しいです。
池田屋には置いているのかなあ。

このチラシかっこいいですね。
局長がかっこいいです。
このチラシ欲しいです。
8月8日が楽しみな今日このごろです。

  • 20090717
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
たまきさんへ

「新選組」の面々が勢ぞろいでしょ~?
永倉さんですか?
あ、、何処かに居ると思います(^_^;)

オフ会、楽しみですね!

まーさんへ

そっかそっか、まーさんは当然、このチラシ、持っておられますよね~♪

みちこさんには、本当にお世話になっています。
感謝、感謝です(*^_^*)

オフ会、新選組ファンで盛り上がれればいいですね!

Mini子さんへ

”復活”かな?(多分)

あー!
当時の「池田屋」の階段は8メートルも無かったでしょうね~
この間の「居酒屋 池田屋」紹介の新聞記事にも書いてあったんですが、東映の協力も得て、、とあったので、きっと新選組映画を撮った時の階段の大きさが多分、それくらい有ったから?かな?
と思います♪

検証ですか?
承知!
してきます(*^^)v

MAHHYAさんへ

”蒲田行進曲”
以前、TVでやっていたのを観たことが有ります!

大きな階段でしたね!あの「池田屋」の階段。印象に残ってます。

新選組と関係無いこと無いですよ~(^_^)v

dandaraさんへ

とてもステキなチラシですよね~♪
局長、カッコいいですよね(#^.^#)

私も待ち遠しいです~!(^^)!

桃源児さんへ

ステキなチラシですよねー!

「池田屋」に?
置いてるんじゃないでしょうか!?

私も是非ともゲットしたいと思っております(^_^)v

ちんちゃんさんへ

局長、カッコイイですよねー!

私も、是非とも貰って帰りたいと思ってます(*^^)v

オフ会、楽しみですね♪

みなさま、
お喜び頂きまして、こちらもとても嬉しいです。
チラシの裏は、メニューが書かれています。
私も早く行って、どんな料理があるのか
食べてみたいです。

  • 20090719
  • みちこ ♦z8Ev11P6
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

へえー!
チラシの裏にはメニューが書かれているのですね!
私も早く行って食べてみたいです(*^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

