新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

皆さま~ 「池田屋」の内部はこんな風なんだそうですよ♪

このところ、ウチの記事は「池田屋」関連が多いような気がしないでも無いですが(^_^;)

8月8日開催予定のオフ会に先立ち、参加予定のまーさんが、「池田屋」へ間者として偵察に(違)
行って来られました!

その時の様子をご自身のブログでアップされています♪
とっても綺麗な写真入り記事です!

興味がお有りの方は、どうぞこちら→まーさんの所♪をクリックしてみて下さいね。

読まれましたか?

因みに、まーさんの記事の右上にある写真は、「池田屋」のチラシなんですが、
実は、昨日、折に触れて新選組関連の情報を下さるみちこさん♪からも、”チラシ”を写した大きな写真を添付したメールを頂きました。

で、みちこさんからは、「見たい方も多いと思うのでどうぞブログでアップして下さい」との事でした。

が、情けないことに、

私は携帯で撮った写真をブログにアップする事は出来るのですが、PCメールに添付された写真を記事内にアップする方法を知らないので、ココに載せることが出来ませんでしたm(__)m

「名前をつけて画像を保存」したらいいのか?
と思って画像の上で右クリックしてみたんですが、出来ませんでした。

どうすれば出来るんでしょう?
もし、機械オンチな私にも分かるように説明して下さる方、いらっしゃいましたら、教えて下されば嬉しいです。

話をチラシに戻しますが、、、、近藤さん?でしょうね、きっとアレは。
描かれてました。

いや~ ホントに済みません、私一人で楽しんでしまって(^_^;)

まーさんの「潜入!池田屋」の記事を読ませて頂いたり、みちこさんが送って下さったチラシの写真を見ていたら、オフ会がとっても楽しみになって来ました!

当日まで何事も起こらず、無事に参加出来ますように!
と祈るのみです。

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1058-c061e7b9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

まーさんのとこ、行ってみました!
>まーさん
私もブログ慣れしてなくて、なぜかコメント書き込めなかったのですが、見やすいお写真、ありがとうございます(^_^)

なかなか本格的~。
こりゃ、しばらくは混み合いそうですね(>_<)
いつか、もすこし自由な身(?!)になったら、必ず行きます!
飲み会レポ、じゃなくて、堂々の「御用改め」楽しみにしています!

あさぎさんこんばんわ
見ましたよ~
池田屋の居酒屋さん
本当幕末の歴史を感じる
お店になってますね
2004年「新選組!」を
思い出しますね~
ここで、香取局長が
「誤用改めである!てむかいいたすものは
斬る!」とか
あと、土方さんが遅れてきて
「待たせたな」なあ~んて声が
聞えてきそうです!
地元京都人である私
嬉しいです。

  • 20090713
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメントお礼and.....

あさぎさん。
うちトコにおいで下さり、コメントも下さってありがとうございます。
フィギュアと本物を合成した写真も載せてみましたw

池田屋、行きたいのですが、盆前で仕事が修羅場です。しかも行くと斬られるし(違)。
レポート楽しみにしてます!

  • 20090713
  • 内藤彬@長州人だがトシちゃん歴30年じゃ ♦oely/y8c
  • URL
  • 編集 ]

ご紹介してくださって、ありがとうございます☆
たくさんの方に見に来て頂いてお恥ずかしいですが、嬉しいです。

オフ会、ほんと楽しみですね~
8月が待ち遠しいです☆
私もよくPCメールから画像取り入れますが、あさぎさんのやられたのでいけそうな気がするのですが。。
それか、「マイピクチャに保存する」とか。
あまり、お力になれなくてすみません。。

  • 20090713
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

何と、間者が、驚きです。内部の写真、見ましたが、内装も幕末ファンが喜びそうです。
何事もなく参加できるのを祈っております。

私もまーさんの所で見ておぉー!って思いました!!
とても凝った造りになっていてステキですよねぇ☆
もう早く行きたくてウズウズしてます(^^)
あとお料理もめちゃくちゃ美味しそうですよね~)^o^(
あっ、お料理の件どうします?!
人数も結構集まりそうですし、コースで頼んでしまった方が楽かなと思えてきました。
その場で注文すると時間もかかりますし最後に割り勘もちょっと手間がかかるような気もするのですがどうでしょう?!
皆さんの意見も参考に人数がかたまって来たらまたメールにて相談しましょう(^^)/

「待たせたな!」って一言いうのは遅れて行く私の義務かと(笑)

写真見てしまうともう待ちきれないですね!

当面の心配事は、台風くらいですかね??

  • 20090713
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
楽しそぉぉぉ

なんて楽しそうなんでしょ!池田屋(涙目)

写真ですが、本文とは別な添付ファイルで届いてますか?
そしたら、「ファイルを保存」になります。
画像を開いて保存するという感じでは無く
ファイルをそのものを保存する感じです。

普段何気なくやってる事なので上手く説明できなくてゴメンんなさい。

MAHHYAさんへ

読んで来られましたか♪
まーさんの記事は写真も綺麗だし、上手くまとめられてますよね(*^_^*)

>堂々の「御用改め」

はい、承知!です
”飲み会”レポにならないように努力(?)します(笑)

rruka339さんへ

店内は本格的に”幕末”仕様ですよねー!(^^)!

ホント、「新選組!」があの「池田屋」で再現されたら、いいですよね~^m^

内藤彬@長州人だがトシちゃん歴30年じゃさんへ

こちらこそ、コメントを有難うございます♪

>フィギュアと本物を合成した写真

見せて頂きましたよ~!
そちらのコメントでも書きましたが、ホントにああいう事が出来るんですね~
スゴイです!

で、池田屋。

お忙しいのですね、、、
で、、え?
ははは、、斬るかも?(違)

レポ、楽しみにして下さり、嬉しいです♪

まーさんへ

こちらこそ、有難うございます♪

あれから皆さんのコメントを参考に、色々やってみたんです。
PCの画像をピクチャに保存、何とか出来ました!

教えて下さり、有難うございました(*^^)v

桃源児さんへ

ははは、、”間者”は私の悪ノリですけどね(^_^;)

内部の写真、ご覧になりましたかー!
メッチャ”幕末”でしょー!

ホントに、、、
是非とも参加したいです!

dandaraさんへ

ね~!ホントに感動モノですよねー!
メチャ凝ってますよね♪

料理、コースの方が頼みやすそうですよね。
メール、もう少し待ってて下さいね♪
相談しましょう(*^_^*)

たまきさんへ

はい!そのセリフ(?)たまきさんに託しましたよ!(笑)

まーさんの所の写真はホントに綺麗ですからね~♪
楽しみですね(*^_^*)

台風、、、?
あ~ 来ないことを祈りましょう!

画像みましたよ。
感動ものです。
当日までわくわくします。
そばで、土方さんが「待たせたな!!」といいってるみたいで嬉しいです。
内装もよかったです。

  • 20090714
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ももさんへ

でしょ?でしょ?
楽しそうでしょー?池田屋(*^_^*)

ももさんも来れたらいいですのに、、

>ファイルをそのものを保存する

そうだったんですよね!
私、画像自体を保存しようとしてたのでダメだったみたいです(^_^;)
で、「ファイルそのもの」を保存は、出来ました!
教えて下さり、有難うございましたm(__)m

これから徐々に慣れていこうと思います(^_^;)

ちんちゃんさんへ

ご覧になりましたか!
まーさんの所の綺麗な写真♪

ね~ ワクワクして来ますよねー!
「新選組!」を「池田屋」で是非とも再現して欲しいものですね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

