新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

久し振りに”心理テスト”と”幕末”!

先ずはお知らせ。
明日放送予定の「歴史秘話ヒストリア」では、坂本龍馬が取り上げられるようです。

副題は”俺達は負け組じゃない”とか何とか、、、?
あまりはっきりとは覚えて無いんですが(^_^;)NHKで番宣やってました。

ま、もちろん坂本さんが主役ですが、何といっても”幕末”ですから、観ようと思ってます(*^_^*)

で、”心理テスト”
以前にも何度か取り上げていますが、BIGLOBEから心理テストです。

│──────────────────────────────
\ ― / ◆1 心理テスト ~あなたの○○を診断!~
/  (^V^)                 デジカメで撮りたい写真は?
   \/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  休日、買ったばかりのデジカメを持って出かけたあなた。
  撮影してみたいものはどれですか?

     A:オシャレなカフェご飯
     B:犬や猫などのペット
     C:海や山などのきれいな景色
     D:変わった形の建造物

さ~て、コレで何が分かるのでしょうか?

A~Dのうち、一つを選んでから”続きを読む”をクリックして下さいね(*^_^*)

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
私はAを選んだんですが、皆さまは何を選ばれましたか?

さて、テスト結果です!


/ ̄ ̄\ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
│ б б│──────────────────────────────
\ ー / ◆4 心理テスト 結果発表!
/  (^V^)               あなたの「理想の自分像」を診断
   \/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「こうありたい」という理想の自分をイメージすることで、なりたい
 自分に近づけるかも?今回はあなたの「理想の自分像」を診断します。

 ◎Aを選んだあなた◎ 【多趣味な自分】
  「カフェご飯」を選んだあなたは、好奇心旺盛な人。知識と経験を積み、
  一緒にいて楽しいと思われるような、魅力的な人物になりたいのでは?

 ◎Bを選んだあなた◎ 【まじめな自分】
  「ペット」を選んだあなたは、誠実な人。常に道徳的な行動を心がけ、
  誰からも信頼されるような人になりたいのでは?

 ◎Cを選んだあなた◎ 【パワフルな自分】
  「きれいな景色」を選んだあなたは、体を動かすのが好き。
  ピンチのときも誰かを助けられるよう、タフな体を手に入れたいのでは?

 ◎Dを選んだあなた◎ 【知的な自分】
  「建造物」を選んだあなたは、勉強熱心な人。どんなときも慌てず、
  スマートに対処することで、周囲から頼られたいと思っているのでは?


”好奇心旺盛”っていうのは、当たってます!

ホント、”魅力的な人物”になれたらいいです(*^^)v


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1043-6f35d268

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

私は「D」を選びましたが。

私はCでしたー。
体を動かしたいと思いつつ、パソコンの前から離れられない日々…。
誰かというより、自分の体力を助けたい…
という意味では当たってるかもー(^_^;)

明日は坂本龍馬ですか、やはり来年の大河ドラマを見越してでしょうね。
観たいけれど、テレビが壊れていて、観られません。残念。

私もAを選びました♪
あさぎさん、十分魅力的ですよー!
ネットをすると、まずこちらに飛んできちゃいます^^*

ヒストリア、録画しました!
どんな龍馬なんでしょうねー?

  • 20090623
  • 優雨凪 ♦n3C3tgxw
  • URL
  • 編集 ]
心理テスト!(^○^)

龍馬あさぎさんの記事の後取りました!
情報ありがとうございます!!(^○^)
私は、Cでした。体を動かすのことは、普通です!
ピンチのときも誰かを助けられるよう・・・・当たってます。
こういう心理テスト面白いです!(^○^)
次の心理テストが楽しみです~!!
(*^○^*)

おぉ~、来年へ向けて本格的始動という感じですね。脚本が『ガリレオ』とかの人でかなり期待してます♪

心理テスト、あさぎさん当たっているのでは、と思いますが(*^^*)文章から受ける印象まんまです。

因みに私はBでしたー。
どうなんでしょう?自分の事が一番わからないです(^-^;)

  • 20090624
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
半杭正幸さんへ

Dでしたかー!
半杭さんはとっても知性溢れる方なのでしょうね♪
”どんな時もあわてずスマート”
コレいいですね~ 
私、こういう人に憧れます。

MAHHYAさんへ

Cでしたかー!
御自分を?ですか?(笑)

いえいえ、MAHHYAさんのブログを読ませて頂いていて感じることですが、”他人の為に何かをしたい”という優しい気持ちで溢れて居られるように思いますよ(^_^)v

桃源児さんへ

来年の大河、見越してますよね~

けど、、

えええーーー!?
TV壊れてるんですか!?
それは早く修理しないと!ですよね(^_^;)

優雨凪さんへ

お久し振りです!(*^_^*)

優雨凪さんもAでしたかー♪
いえいえ、優雨凪さんは魅力的ですが、私は、、、(^_^;)
なにはともあれ、先ずウチに来て下さるとの事、嬉しいです!


ヒストリア。
ね~ どんな龍馬さんが出て来るんでしょうね♪

勇春さんへ

録画されましたか♪
どんな龍馬さんが出てくるのか楽しみですね(*^^)v

で、心理テスト、楽しんで頂けたようで良かったです。

>ピンチのときも誰かを助けられるよう・・・・当たってます

心根の優しい方なんですね、勇春さんはきっと(*^_^*)

たまきさんへ

>脚本が『ガリレオ』とかの人

そうそう!そうらしいですね♪
「ガリレオ」は私、観て無かったんですが(^_^;)

心理テスト。

文章から?
いや~ そんなこと言われると照れます(#^.^#)
けど嬉しいです!有り難うございます!

たまきさんはBでしたかー♪
いや~ 当たってるんじゃないでしょうか?
”誠実”
良い言葉ですよね(*^_^*)

今日の「歴史秘話ヒストリア」ビデオ撮ります。
心理テストやってみました。
私もAでした。
好奇心旺盛は当たっているような気がします。

  • 20090624
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

「歴史秘話ヒストリア」観ましたよ~♪
ちんちゃんさんも録画、ご覧になったかな?

で、心理テスト。
おお~ 私と同じでしたか!
ちんちゃんさんも好奇心旺盛なのですね(*^^)v

出遅れてしまいました;
ちなみに私はBでした。
私がこれ選ぶって、やる前からわかられてそうだけど (^o^;

  • 20090626
  • まりり ♦aki.fjZQ
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

いえいえ、いつ来て下さっても嬉しいです♪

やっぱりBでしたか~(^_^)v
”誠実”良い言葉ですよね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

